クックパッド*本日のおすすめ*トップページ掲載レシピ

 

 

久しぶりです。
*ご存知の方もいらっしゃると思いますが
別館ブログはたまに更新しています。

 

 

ただコチラのブログは
かなーり
・・・ってか1年以上放置状態ですが
ちょこっと更新させてくださいね。

 

 

クックパッド(cookpad)さんトップページ
本日9月20日のおすすめに掲載していただいてます。

 Cpicon 節約*えのきde貝柱風フライ by goma-milk 

動画でわかりやすく紹介もしてくださってるので
お時間ございましたら動画もご覧くださいねパソコン

 

 

* 現在コチラのブログは
ほぼチェック・更新しておりませんので
なにかご用がございましたら
右上メールフォームよりメールをしていただくか
別館ブログの方 へお越しいただければ(コメントなど)幸いです。

 

とりそぼろごはん*てるてるちゃん’sのお弁当+素敵な贈り物

 

 

今日のお弁当はてるてるぼうずですてるてる
 

 

ちょっと話が遅れますが
梅雨入りしましたねー。。。
…ってコトでキャラはてるてるぼうずです。
 

さてさて…
今日6月10日は時の記念日時計
そして。。。私の誕生日ですケーキ
毎年、誕生日は時の記念日ってコトもあるけれど
時間をプレゼントしてもらって
1日自分の好きなように過ごします。
今年の誕生日(今日)は
やりたいこともたまってたので
ちょっと忙しく過ごしましたよぉえ~
 

 

とりそぼろごはん*てるてるちゃん'sのお弁当です。

ハート4 てるてるちゃん:はんぺん・のり・カニカマ
ハート4 とりそぼろごはん
ハート4 カジキ塩麹漬け焼き
ハート4 卯の花
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 赤ウインナー
ハート4 スナップエンドウボイル
ハート4 シソ・ミニトマト
 

 

そぼろごはんの時に
きっと隣にはたまごそぼろ作りますよね。。。
たまごそぼろって、
みなさまどうやって作ってますか???
…って普通なら菜箸を何本か使って
ひたすら細かくなぁれって思いながら
ずっと菜箸を動かしてるのではないでしょうか??
それでも思うように均等には細かくならなかったり。。。
 

私は超細かいたまごそぼろにしたかったら
やわらかく焼いたたまごそぼろを
包丁で粗めに刻んでました(お弁当の時だけですが…)
でも今日のたまごそぼろくらいの細かさで良いのなら
とーっても簡単に細かくやわらかく
美味しくたまごそぼろができちゃうので
ちょこっと書いておきますね。
たまごそぼろの細かさは
隣のとりそぼろと比較してみてくださいね。
 

たまごそぼろを簡単に細かく美味しく焼く方法。。。
どこの家庭にもあるキッチングッズを使うだけ、、、

それは、、、、、
ホイッパー(泡だて器)を使うことキラキラ1キラキラ2
 

たまごをよく溶いたら
深めのフライパンにサラダ油を薄く敷き
強めの中火でたまご液をザザーっと投入。。。
たまごの色が変わって火が通ってきたら
中火に落として、後は泡だて器で円を描くように
ずっと回し続けてみてください。
チカラは要りません。

簡単に均等で細かいたまごそぼろができちゃいますよ~ちょき
 

円を描けば描くほどに細かくなります。
是非、次回たまごそぼろを作るときに
試してみてくださいね。
 

 

 

冒頭でも書きましたが
今日は私の誕生日ケーキ
 

いつも仲良くさせていただいている
子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ♪ の
akkoさん から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

優しいお気持ちのお手紙と
可愛らしいパスタにピーチティー。
そしていつも必ずくださるお手製のエコたわしも~ハート4
 

akkoさんとはつきあいも長いし
いつも私の好きなモノを送ってくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいですハート1
 

橙のお花 akkoさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

 

今日のピックはお休みです。

さて、また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませてるてる

鶏のから揚げみぞれソース*オムライスのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです
 

 

先週あたりから。。。
いきなりやってきた暑さはれ~

暑さ苦手な私なので
この暑さにまいってしまいそうです(汗)水滴
みなさま、体調管理には
くれぐれもお気をつけてくださいねハート1
 

 

さてさて。。。
お弁当の記事を忘れちゃうトコロでした(笑)
今日は今週初のお弁当作りだったのですが
買い物に行けてなくて
冷蔵庫スッカラカンだったので
あるもので簡単にキャラなしになっちゃいました。
 

 

鶏のから揚げみぞれソース*オムライスのお弁当です。

オムライス オムライス
オムライス 鶏のから揚げみぞれソース
オムライス トマトだくさんのアラビアータ
オムライス うずら豆のコトコト煮豆
オムライス 絹さや・にんじん塩茹で
オムライス かいわれ・サニーレタス

 

ごはん×パスタ。。。炭水化物かぶりですが
さらっとスルーしてね(汗)

アラビアータは作りおきして冷凍保存しておいたモノです。
ホントはペンネにしたかったのですが
なかったのよぉしくしく

 

オムライス、、、以前にも書きましたが
お弁当でのオムライスって
けっこう悩みませんか?

オムライスって
ふわっとろっ、、、薄焼きで包むように、、、etc
いろいろと好みがわかれると思いますが
お弁当でのオムライスは
ふわっとろっ。たまごでは入れるコトできないですし
しかもこれからの季節は
ちゃんとしっかり火は入れなきゃ不安ですしね。

でもでもなるべくなら
美味しく食べてほしいですよね。
…でで、私がお弁当用のオムライスで辿りついたのは
この大きな気泡? のようなオムライスですオムライス
 

一度簡単に作り方をのせておこうかなぁ。。。
次回オムライスを作った時にでも、書きますねキラキラ1キラキラ2
 

 

なんとか今日の内に
ブログ書き終わった(汗)
遊びに伺うのは日付け超えますが
少しづつ行きますね~ちょき

 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 オムライス ハート4

手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当

 

 

今日のお弁当はカエルくんです
 

 

またまた久々の更新でスイマセン。。。
関東方面への日帰り出張ばかりで
お弁当が要るんだか要らないんだか
出かけてみないとわからないらしく…
お弁当を持参したのに食べれないと
どうもダー的に病むとゆうか
気がとがめるらしいので
敢えて作らずにおりました。

 

今日は出張なかったので
簡単ではありますがキャラも作りましたよんちょき

 

 

手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当です。

 カエルくん:枝豆マッシュ・のり・カニカマ
  *白いごはん
 手羽元のサッパリ煮
 ポテトサラダ
 アスパラバター
 ヤングコーンのハム巻き
 かまぼこ
 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 サニーレタス
 

私エリアはのどかなトコロ。。。日本列島
近くに畑や田んぼもあります。
ココのところ、カエルがケロケロ~♪ピンク って
毎日歌ってるのでキャラもカエルくんです
 

 

今日のイチオシは。。。
ポテトサラダハート4

以前にも書きましたが
ポテトサラダ、かなり自信アリのメニューなんです。
今回は久しぶりに
ちょっとフレンチドレ風なマヨを手作りしたので
それを使ったポテトサラダにしてみました。

 

一応おかずもアップでどうぞ~↑↑

ちなみにマヨを手作りしたの
いつ以来だろう。。。? ? ?
思い出せないくらいけっこう前みたい(笑)
 

手作りしたマヨは
本当に美味しいんですよぉちょき
ちなみに今回のは…
卵・オリーヴオイル・酢・レモン汁・塩・粒コショーetc…で作りましたよん。

 

えっー面倒くさいって思うでしょ??
いえいえ…
材料を一気に混ぜたらできちゃいますから~キラキラ1キラキラ2
 

 

 

さて、また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  
 ハート4 

焼きとり*ぞうさんのお弁当+素敵な贈り物

 

 

今日のお弁当はぞうさんです
 

 

今週はお弁当がいらない日ばかりで…
今日も予定ではお弁当作りなかったんですが
いつもより10分くらい早く
起きてきたダーが。。。ポツリ。。。
 

「今日お弁当やっぱり必要みたい。。。」
 

…って、当日になってから言うかなぁう~ん;
ダーが出かけるまで残り1時間弱…時計
おこちゃまか。。。と心の中でツッコミつつ
1分後にはキッチンに立ち
勢いにまかせて(笑) とにかく作りましたよ~水滴水滴
 

調理時間およそ40分。。。
キャラはもうおまけみたいなもんです(汗)
甘いお目目で見てあげてくださいませ。
 

 

焼きとり*ぞうさんのお弁当です。

 ぞうさん:スライスソーセージ・のり・カニカマ(ハート)
  *白いごはん
 焼きとり(ネギ間)
 じゃが明太子のオリーヴソテー
 モロッコいんげんの塩昆布炒め
 だし巻きたまご
 ブロッコリー・アスパラ・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 

ぞうさん簡単過ぎて。。。
載せるのもハズカシイくらいだけど
まぁ40分間の中で作れるキャラなんて
このくらいのレベルだわ。。。

 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

急いでパチリと撮ったのはいいけど
あまりにも時間に余裕がなさすぎて
ミニトマト入れるの忘れちゃったわーとまと
 

 

 

そうそうトマトと言えば。。。
いつも仲良くしてくださってる
とまとママのおいしいごはん の とまとママさん から
素敵な贈り物が届きましたプレゼント 

わーいちょき
今年もスパイス大使さんなのかしら??
たくさーんいただいちゃいましたキラキラ1キラキラ2

ハート1 とまとママさん。ありがとうございました ハート1
 

本当はもっともっと前にいただいてたんですが
プレゼント(荷物)を受け取ったダーが
出がけに受け取って…
そのまま車に入れたまま忘れており。。。
昨日渡されました。
「ゆるさーん」って怒っておきました。
 

とまとママさんご紹介が遅れてしまって
スイマセン。。。
 

 

さて今夜はちっとも遊びに伺ってなかったので
また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4