豚丼*パンダちゃん&ぶたさんのお弁当とおまけ

 

 

今日のお弁当はパンダちゃん&ぶたさんですぱんだ
 

 

毎日少しづつ少しづつ春めいて
あたたかくなってきましたねはれ~
今日、家の窓を全部拭くぞーと
掃除を始めて5分。。。
半袖に着替えましたよ~水滴

 

さてさて・・・
今日のお弁当はショボいわよぉえ~
 

 

豚丼*パンダちゃん&ぶたさんのお弁当です。

ご飯 パンダちゃん:うずらたまご・昆布
ご飯 ぶたさん:うずらたまご・ハム・昆布
ご飯 豚丼(シソ)
ご飯 スナップエンドウボイル
 

寝坊したワケじゃないのよー(笑)

 

今日はお昼ごはん(お弁当)を
いつ、どのタイミングで食べられるかわからないとのコトで
何も考えずに食べれるモノにして…ってリクで
だったらカキコミ飯かな~と思い
「豚丼」にしてみましたちょき

でもそれだけじゃ寂しいので
うずらたまごで簡単ににパンダちゃん&ぶたさんも…ねキラキラ1キラキラ2
 

 

どのタイミングで食べられるかわからないと書きましたが
ここ2 ・3ヵ月。。。
ダー、ほぼ毎日残業で
早くて22時頃、遅いと25時過ぎ頃の帰宅。。。時計

とくに今週は連日のように午前様なので
かなりおつかれモードのようです。
今朝もリポD飲んでましたから(笑)
 

元々私は深夜族なので
ライフスタイルに時間的な悪影響はないけれど
晩ごはんの時間が真夜中になってしまうのは
二人ともに、ちょっと良くないカンジ。。。
 

なので、、、
最近では21時過ぎた頃
まだまだ帰れなそうな時に食べなよ~と
渡しているモノがあります。

おむすび2つおむすびおむすび

今日のは
おむすび 菜めしごはんのおむすび
おむすび たぬきのごはんのおむすび +つぼ漬
 

おむすびって長時間ラップとか
ビニル系のモノで包むと
べちゃーっとして美味しくないですよねう~ん;
 

…でで、
いろいろと、わっぱ・おむすびケース・琺瑯
おむすび用ラッピングetc 試してみた結果
コレに辿りつきました。
下やじるし

おむすび ワックスペーパーでふんわり包み おむすび

シュっとふんわり包んだら
マステで留めてできあがりちょき

おむすびを包むときに
マステのちょい下あたりに2ヵ所ほど
針で(扱いには気をつけましょう)プツっと空気孔を
作っておくといいみたいです。
 

 

さて。。。
今日も残業でまだ帰ってきてませんが
おむすびは食べてるのかしら~(笑)
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ おむすび ぱんだ ハート4 
 おむすび

豚丼*パンダちゃん&ぶたさんのお弁当とおまけ” への8件のコメント

  1. こいのぼりとスヌーピー、とっても可愛い♡
    豚丼*パンダちゃん&ぶたさん、全然しょぼくないですよ^^v
    ラブリーで美味しそうです。

    おにぎり、ナイスアイデアです♪
    流石~gomaちゃん。

    外勤の時、ワックスペーパーでふんわり包みで持って行きます。

    >今日の記事でリンクさせて頂いています。
    報告が遅くなりごめんネ。

  2. gomaさん、こんにちは♪

    ダーさん、おつかれさまです✿
    gomaさん、深夜族族なのね✿
    私は11時にふとんに入らないと、体調が変になります^m^
    12時なんて、おきてられませんよ~w
    豚丼弁当おいしそうです♪
    手抜きになんて、ぜんぜん見えませんよー
    豚丼って地味な感じですけど、
    gomaさんの手にかかると、かわいい♪

    p☆

  3. ワックスペーパーでふわっと包み

    これは革命的だね
    空気孔がミソなんだね

    このまま持って行っても可愛いよね
    pp☆

  4. こんにちは
    ダーさん大変そうだね。
    でもgomaちゃんの愛情たっぷりのお弁当で元気でるね。

    ぽち

  5. へぇぇ
    ワックスペーパーで空気穴開けるといいんだね。
    ダーさんの為に、
    どうしたら美味しく食べられるか考えて…
    ほんとにステキな奥さん^^

    おにぎり持つ時があったら試してみるね^^

    豚丼にパンダちゃんぶたちゃん
    めちゃ可愛いわーーーん☆

    ぽちポチ☆

  6. ダー様残業お疲れ様です

    食事の時間もままならないって心配だよね

    その中でも配慮してのメニュー作り
    頭が下がります

    gomaちゃんも休めるときに休んでね
    どんぶりものもこんなに可愛くしちゃうなんて素敵だね

    pp☆

  7. こんにちは!

    食べる方へ配慮たっぷりの、お弁当!
    愛情たっぷりですね。
    うふふ。
    おにぎりさん、なるほど!です。

    毎日深夜まで、頑張れるのは、このおにぎりさんに。
    お弁当があるからなんだなって思いました!

    ★★
     

  8. gomaさん、こんばんはぁ~(^-^*)

    可愛い豚丼ですね♪ 綺麗に整列された豚肉と
    ちょこんとお顔出してるブタちゃん&パンダちゃん
    こういう可愛さ、gomaさんっぽくって大好きです^^

    ダーさんも本当にお忙しいんですね! 日付が変わった
    時に帰宅してまた朝早く出社されるんですよね~☆
    大変だけど、gomaさんの愛がたーっぷり詰まった
    お夜食(おにぎりラッピングも可愛い~)お幸せですね
    今日も美味し~って召し上がってますょ(^^)

    また伺いますね^^  応援ポチッ