手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当

 

 

今日のお弁当はカエルくんです
 

 

またまた久々の更新でスイマセン。。。
関東方面への日帰り出張ばかりで
お弁当が要るんだか要らないんだか
出かけてみないとわからないらしく…
お弁当を持参したのに食べれないと
どうもダー的に病むとゆうか
気がとがめるらしいので
敢えて作らずにおりました。

 

今日は出張なかったので
簡単ではありますがキャラも作りましたよんちょき

 

 

手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当です。

 カエルくん:枝豆マッシュ・のり・カニカマ
  *白いごはん
 手羽元のサッパリ煮
 ポテトサラダ
 アスパラバター
 ヤングコーンのハム巻き
 かまぼこ
 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 サニーレタス
 

私エリアはのどかなトコロ。。。日本列島
近くに畑や田んぼもあります。
ココのところ、カエルがケロケロ~♪ピンク って
毎日歌ってるのでキャラもカエルくんです
 

 

今日のイチオシは。。。
ポテトサラダハート4

以前にも書きましたが
ポテトサラダ、かなり自信アリのメニューなんです。
今回は久しぶりに
ちょっとフレンチドレ風なマヨを手作りしたので
それを使ったポテトサラダにしてみました。

 

一応おかずもアップでどうぞ~↑↑

ちなみにマヨを手作りしたの
いつ以来だろう。。。? ? ?
思い出せないくらいけっこう前みたい(笑)
 

手作りしたマヨは
本当に美味しいんですよぉちょき
ちなみに今回のは…
卵・オリーヴオイル・酢・レモン汁・塩・粒コショーetc…で作りましたよん。

 

えっー面倒くさいって思うでしょ??
いえいえ…
材料を一気に混ぜたらできちゃいますから~キラキラ1キラキラ2
 

 

 

さて、また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  
 ハート4 

手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当” への4件のコメント

  1. gomaさん、こんにちはぁ~(^-^*)

    ダーさん、お忙しそうですね^^ 日帰り出張ばかりだと
    お疲れでしょ~☆ でもgomaさんの手料理で元気に
    なれちゃいますね♫ 帰ったら何のごはんかな?って
    想うだけでも楽しくなっちゃいますもの♡
    お弁当も食べれないと申し訳ないって…本当にお優しい

    カエルちゃん、可愛い~!!!!! 立体的でちょこんと~きゃ~食べれない
    うちも夜になると大合唱が始まります^^ 

    手作りマヨ、美味しそうですね♫ マヨラーの私はgomaさんのマヨ食べて
    みたーいって想っちゃいました  そんな私、ついつい作り過ぎて
    ちらし寿司『多かった』と言われちゃいました(笑)えへっ^^
    応援ポチッ

  2. おはよ~
    可愛いカエルちゃんがいるねぇ。
    おかずおいしそ~。
    gomaちゃんのポテトサラダ食べたいわぁ。

    ぽち

  3. こんにちは!

    わあ(^^)
    可愛くって、美味しそうです。
    マヨも、手つくり。
    それを、簡単って言えちゃうところ。
    すごいです!!

    うふふ。
    そして、コメ。
    ありがとうございました。
    頑張ります♪

  4. こんばんは〜
    ご無沙汰してました、、、
    先日コメント頂いてたのに、遅くなってごめんね。

    カエルくんの季節ですね。
    かわいい〜

    手羽元のさっぱり煮、暑くなるといいですね。
    とっても美味しそう☆