とりそぼろごはん*てるてるちゃん’sのお弁当+素敵な贈り物

 

 

今日のお弁当はてるてるぼうずですてるてる
 

 

ちょっと話が遅れますが
梅雨入りしましたねー。。。
…ってコトでキャラはてるてるぼうずです。
 

さてさて…
今日6月10日は時の記念日時計
そして。。。私の誕生日ですケーキ
毎年、誕生日は時の記念日ってコトもあるけれど
時間をプレゼントしてもらって
1日自分の好きなように過ごします。
今年の誕生日(今日)は
やりたいこともたまってたので
ちょっと忙しく過ごしましたよぉえ~
 

 

とりそぼろごはん*てるてるちゃん'sのお弁当です。

ハート4 てるてるちゃん:はんぺん・のり・カニカマ
ハート4 とりそぼろごはん
ハート4 カジキ塩麹漬け焼き
ハート4 卯の花
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 赤ウインナー
ハート4 スナップエンドウボイル
ハート4 シソ・ミニトマト
 

 

そぼろごはんの時に
きっと隣にはたまごそぼろ作りますよね。。。
たまごそぼろって、
みなさまどうやって作ってますか???
…って普通なら菜箸を何本か使って
ひたすら細かくなぁれって思いながら
ずっと菜箸を動かしてるのではないでしょうか??
それでも思うように均等には細かくならなかったり。。。
 

私は超細かいたまごそぼろにしたかったら
やわらかく焼いたたまごそぼろを
包丁で粗めに刻んでました(お弁当の時だけですが…)
でも今日のたまごそぼろくらいの細かさで良いのなら
とーっても簡単に細かくやわらかく
美味しくたまごそぼろができちゃうので
ちょこっと書いておきますね。
たまごそぼろの細かさは
隣のとりそぼろと比較してみてくださいね。
 

たまごそぼろを簡単に細かく美味しく焼く方法。。。
どこの家庭にもあるキッチングッズを使うだけ、、、

それは、、、、、
ホイッパー(泡だて器)を使うことキラキラ1キラキラ2
 

たまごをよく溶いたら
深めのフライパンにサラダ油を薄く敷き
強めの中火でたまご液をザザーっと投入。。。
たまごの色が変わって火が通ってきたら
中火に落として、後は泡だて器で円を描くように
ずっと回し続けてみてください。
チカラは要りません。

簡単に均等で細かいたまごそぼろができちゃいますよ~ちょき
 

円を描けば描くほどに細かくなります。
是非、次回たまごそぼろを作るときに
試してみてくださいね。
 

 

 

冒頭でも書きましたが
今日は私の誕生日ケーキ
 

いつも仲良くさせていただいている
子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ♪ の
akkoさん から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

優しいお気持ちのお手紙と
可愛らしいパスタにピーチティー。
そしていつも必ずくださるお手製のエコたわしも~ハート4
 

akkoさんとはつきあいも長いし
いつも私の好きなモノを送ってくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいですハート1
 

橙のお花 akkoさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

 

今日のピックはお休みです。

さて、また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませてるてる

とりそぼろごはん*てるてるちゃん’sのお弁当+素敵な贈り物” への12件のコメント

  1. こんばんは!
    最近更新ありませんが、お元気ですか?
    またかわいいお弁当、楽しみにしていますw
    暑い日が続きますが、お互いがんばりましょうw
     

  2. めちゃめちゃ、
    遅くなってしまって
    ごめんね;_;

    きょうハピバ弁
    あっぷしたので、
    よかったらあそびにきてね♡

  3. 取り急ぎ〜♪
    12日のし記事で、ハピバUPしたので、
    お時間ある時でいーので、是非見にきてね♡

  4. こんばんは♪

    すっかり遅れてしまいましたww
    私としたことが、お誕生日当日にハピバ弁をアップしておきながら、こちらにお祝いのコメントを入れるのを
    すっかり忘れていました!!

    10日に、ハピバ弁をアップさせていただきました。
    大好きなあのレシピもいれました~。

    たまごそぼろの作り方、参考になります♪
    是非ともやってみたいです!

    アメブロ開設したのですか?
    かなちゃんのコメントで知りました!!
    夜に改めてPCからお邪魔させていただいて
    読者にならせてくださいね♪

    応援P☆☆

  5. かわいいてるてる坊主ですね♪
    とりそぼろと同じ位に細かいたまごそぼろですね。なるほど!
    ホイッパーを使うんですか。今度はこの方法を試してみます。

    gomaさんはアメブロも開設したんですね(*^-^*)
    そちらでも読者登録させてもらいました。よろしくお願いします。

    ぽち☆

  6. gomaちゃん♪
    1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆

    時間のプレゼント、すごく嬉しいですね。
    時間があると自分の時間を満喫出来ていいね。

    一番嬉しいかもね。

    お弁当のそぼろ、とっても美味しそう〜
    いつも丁寧なお弁当、かわいくて大好きです。

    素敵な1年になりますように♪

  7. gomaちゃん♪
    メッセージありがとう♡

    可愛いテルテル坊主
    ステキです!

    玉子そぼろ、泡立て器を使うのか~^^v
    勉強になりました。
    次回試してみます!

    素敵なお届け物だねぇ~
    パスタラブリーでお料理が楽しくなっちゃいますネ♪

  8. gomaさん、お誕生日おめでとうございます♪
    素敵な1年になりますように♪

    照る照る坊主の欲しい季節となりましたね~
    とっても可愛いです!
    そして、たまごそぼろの作り方!!!
    包丁で刻むって、確実なナイスアイデアですよー☆
    さすがです!
    私もすっかりご無沙汰しちゃって^^;
    また遊びに来ます~✿

    p☆

  9. gomaさーーん♪
    お誕生日おめでとうございます!!
    おめでとうございました??笑
    すみませんーーー私とした事がすっかり!!
    大好きなgomaさんの誕生日を忘れるなんて!
    今朝遅刻でハピバ作ったので、
    明日にアップしますね^^
    遅刻だけど気持ちなので~♪良かったら明日観にきてね^^

    そぼろの作り方♪
    やってみまーす^^

    ぽちポチ☆

  10. こんにちは!

    可愛いテルテルちゃん。
    そして、ホイッパー使いのそぼろ。
    なるほどです。
    今度試してみたいです。
    感謝の気持ちで、☆☆(^^)

  11. こんばんは(*^▽^*)ノ
    お久しぶりになっちゃって(´Д`υ)))ポリポリ
    ごめんなさいm(__)m

    そして、お誕生日おめでとうございます(*^.^*)
    素敵な贈り物ですね(´▽`*)
    長年のお友達からのプレゼント、嬉しいですね♪

    てるてるちゃんも可愛いな(*^ω^*)
    また、梅雨のあいだに真似っこさせて下さいね(ゝ。∂)

    卵そぼろ…(´・ω・`)そっかー
    泡立て器を使えばいいんですね!\”φ(・ェ・o)~メモメモ
    (>Д<)ゝ”了解!です
    次、試してみます(*^^)v

    ハピバ弁作ったので、また見に来て下さいね(o^∇^o)ノ

    gomaさんにとって素敵な一年になりますようにo,+:。☆.*・+。

  12. gomaさん、こんばんはぁ~^^
    そしてお誕生日おめでとうございます
    時間のプレゼント~とっても素敵ですね
    そしてお友達からの心の籠った贈りもの~
    嬉しいですね♡
    gomaさんにとって素敵な1年になりますように

    そぼろ、とーっても細かいですぅ 私はいつも
    ゴロゴロになっちゃうのでホイッパーで今度トライしてみ
    よーと想います! gomaさんいつもありがとぅ♬

    てるてる坊主ちゃん、とっても可愛いです
    また伺いますね☆  応援ポチッ