シャリアピンステーキ*ぶたさんのお弁当と昨日のお弁当

 

今日のお弁当はぶたさんです
 

昨日はお弁当作ったのですが
ちょっと忙しくて更新できずじまい・・・
お伺いできずにスイマセンしくしく

たくさんたーくさん
今日は遊びに伺いますねにっこり
 

さてさて
まずは今日のお弁当から・・・キラキラ1キラキラ2
 

シャリアピンステーキ*ぶたさんのお弁当です。

 ぶたさん:スライスソーセージ・はんぺん・のり
  白いごはん
 シャリアピンステーキ
 ホタテのマジソルソテー
 チョリソー
 スナップエンドウの醤油煮
 紅芯大根の酢漬け
 ゆずハチミツ漬け
 プチヴェール塩茹で
 サニーレタス・ミニトマト
 

シャリアピンステーキは
寝る前にフープロにかけたトロトロの
玉ねぎ(2つ分)に漬け込んでおいたので
すんごーくやわらか~~~ハート1
(*玉ねぎは漬け込み用とソテー用とは別物です)

私あんまり牛肉を好んで食べる方ではないですが
シャリアピンステーキはめちゃ好き~~n2重丸
あっ!! すき焼きも好きです(笑)
 

 

・・・昨日のお弁当もUPしておきますパソコン

うさぎさん たぬきのおむすび(はんぺん・スライスソーセージ)
うさぎさん 豚ピーマン巻き醤油麹焼き
うさぎさん 水菜と大根・ホタテ缶のコールスロー
うさぎさん たまごの袋煮
うさぎさん チョリソー
うさぎさん 黒豆
うさぎさん スナップエンドウ・プチヴェール・にんじん塩茹で
うさぎさん ミディトマト
 

気持ち…おむすびからウサちゃんですうさぎさん

水菜と大根・ホタテ缶のコールスローは
最近我が家の晩ごはんでヘビロテのサイドメニューハート4

ホタテ缶がカニカマだったり、千切りにんじんだったり
かまぼこだったり…と変化こそありますが
このコールスローにハマリ中↑↑

葉物野菜がお高い状況が続いてますよねう~ん;
でもサラダはいっぱい食べたいし
一応葉物野菜なのに安くて
たくさん入っている水菜と
ここのトコロすっかり仲良しなんですなかよしブランコ

水菜さまさま~~ハート1
 

 

今日の&昨日のピックはお休みです。
 

 

2012年11月1日~2013年1月31日17:00まで
「家族のスマイルフォトコンテスト」

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ   

シャリアピンステーキ*ぶたさんのお弁当と昨日のお弁当” への18件のコメント


  1. saorin*さん こんにちはヽ(б∪б*)
    シャリアピンステーキ!!
    それ用のソースがあるんですね。。。メモメモ
    ちなみに私は
    隠し味に麺つゆ使ってます^^
    ステーキどうぞ~
    召しあがってってー^^
    でもオージーですけど(笑)
    ぶたさん今日はでかでかサイズです。
    可愛い嬉しいですぅ☆
    飾り切りもほめていただけて
    ありがとうございます♪
    ぽちぽちっと応援☆ありがとーデス
     


  2. るーちゃんママさん こんにちはヽ(б∪б*)

    いつも優しいお心遣い
    本当に感謝ですぅ♪
    ☆☆ありがとーデス
     


  3. ロッキンさん こんにちはヽ(б∪б*)
    ぶたさん可愛い&最高だなんて
    ぶたさんも照れてますよー^^
    ありがとうございます。
    おむすびはシンプルだけど
    やっぱりお弁当を美味しそうに
    見せてくれるマジックですね♪
    おうえんありがとーデス
     


  4. コロさん こんにちはヽ(б∪б*)
    ぶたさんインパクト
    強すぎちゃいましたぁ(笑)
    ぶたさん今日はでかでかサイズです^^
    可愛い嬉しいですぅ☆
    ホタテどうぞ~
    召しあがってってくださいませ♪
    応援ありがとーデス
     


  5. sakuraさん こんにちはヽ(б∪б*)
    ステーキどうぞ~
    召しあがってってー^^
    でもオージーですよん(笑)
    ぶたさんもきゅんきゅん
    とっても嬉しいです。
    たぬきのおむすび
    是非是非作ってね~☆
    ちなみに好きなおむすびを3つ選べって
    言われたら・・・
    私はたぬきのおむすび入ります!!
    応援ポチッありがとーデス
     


  6. ピヨママさん こんにちはヽ(б∪б*)
    ぶたさんかーわいーー
    ありがとうございます^^
    お肉もP大根もホタテも
    どこからでもどうぞ~
    召しあがってってー☆
    葉物野菜もブロッコリーも
    本当に高いですよね。。。
    早く通常価格になるといいね♪
    ぽちーありがとーデス
     


  7. るーちゃんママさん こんにちはヽ(б∪б*)
    とっても美味しそう
    ありがとうございます^^
    ぶたさんもかわいいと言っていただいて
    照れてますよ~☆
    おむすびは
    お弁当を美味しそうに
    見せてくれるマジックですね♪
    ☆☆ありがとーデス
     


  8. モモちゃん こんにちはヽ(б∪б*)
    いやん飛んできてくれたのー!!
    サンキュー^^
    ミディトマトはね
    ダーがトマト食べたいって
    うるさかったから
    ドーンて入れちゃったの~(笑)
    そうそう…
    水菜は葉っぱのカタチも
    みりょくだよね☆
    赤&緑の両手鍋見たよー!!!
    アレまじで可愛いね。
    おっモモちゃんわかってるね~。
    うん私めちゃ好きだわ~♪
    いつもありがとーデス
     


  9. ゆいなつさん こんにちはヽ(б∪б*)
    ぶたさん今日はでかでかサイズです^^
    可愛いありがとうございます。
    シャリアピンステーキ
    ゆいなつさんもお好きなのね☆
    私も豚肉で作るコトありますぅ!!
    水菜って生でも
    火を通しても美味しいから
    便利ですよね♪
    ポチポチーっありがとーデス
     

  10. こんにちは^^

    昨日はポチ逃げごめんなさ><

    シャリアピンステーキ!!!
    私以前調味料の会社で働いていたんですが、
    シャリアピンステーキソースていうのがあってすごく懐かしくなりました(*´Д`*)

    ステーキがお弁当に!!!!!!!
    いいなぁ(*´Д`*)
    牛さん食べたくなってきました(笑)

    大きなブタさんのデコも可愛すぎます(*´ω`*)
    gomaさんのいつもの小さくて繊細なデコもステキだけど、
    これもインパクトがあって可愛いです!!!

    飾り切りも毎度ながら綺麗だなぁ。。。。。

    ぽちぽちっと応援☆
     

  11. こんにちは!

    気が早くって^^;
    思わず、見に来てしまいました。
    るーママ、今日で今週のお弁当つくりは終わりました。
    gomaさんのお弁当記事。
    楽しみにしています。

    ☆☆

  12. うふふ、今日もまた可愛い〜♪
    かわいい豚さんがもう最高ね!
    おにぎりのお弁当、シンプルなのに、こういうのが1番好き〜\(^o^)/

    おうえん

  13. こんばんは☆彡
    大きなブタさんが、インパクト大でとっても可愛いですね♡

    昨日のうさちゃんも素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ホタテ今すぐつまみ食いさせてくださぁい♪

    応援

  14. gomaさん、こんばんはぁ~(^-^*)

    きゃ~ステーキィィィィ~ 食べたいなぁ~
    ホタテも大きくってメインがいっぱい♬ 大満足な上に
    ぶたちゃんが可愛すぎできゅんきゅん言っちゃい
    ました(^^) とっても嬉しいお弁当ですね♪
    そして、昨日のお弁当…たぬきのおむすび~☆
    gomaさんのお弁当見ては作らなくちゃーと想い
    つつ、いつも忘れちゃう。今度こそは
    本当に美味しそうなんですもの~
    うさちゃん、ピョンピョン可愛いなぁ(*^-^*)

    こちら、水菜も高くて買えません~

    また遊びに来ます  応援ポチッ

  15. 豚ちゃんかーーわいーーーー
    おにく美味しそう!!
    ピンクの大根も可愛い
    ホタテも美味しそう!!!
    このお弁当、たーーーべたーーい^^

    水菜、うちも最近よく買います~
    葉物やブロッコリーが高いよぉーーー

    ぽちー

  16. こんにちは!

    今日も、とっても美味しそうです。
    うふふ。
    かわいい豚さん。
    それに、おにぎりのお弁当も。
    とても魅力的です♪
    なんだかお腹、空いてきてしまいました。

    ☆☆

  17. もしかして更新してるかな〜?なんて飛んできたよっ!!

    豚ちゃんひょっこりかわいいし大根がまたきれいだね

    昨日のお弁当は大人デコでまたまたかわいいし♪

    ミディトマトの器なのかな?これいいねっ

    水菜は葉っぱの形もかわいいよね

    小松菜も最近値上がりして買えなくなったわぁ

    あ そうそうお弁当バコじゃないんだけどかわいいちっこい赤い両手鍋ゲットしたよ

    明日登場予定

    きっとgomaちゃん好きそうな。。

    すでにもってたりして(笑)

  18. お弁当箱からひょっこり顔出して
    可愛いぶたさーん!!
    シャリアピンステーキ私も好き(o^-^o)
    うちは娘たちが喜ぶので豚肉でもしたりします。
    共食い……www

    ほーんと葉物野菜高いですよねー(泣)
    レタスさんに久しく会っていない……。
    水菜でコールスロー!!
    今度やってみまーす!!!

    ポチポチーっ