にんじんレモン煮*靴下にゃんこのお弁当

 

今日のお弁当は靴下にゃんこですハート4

 

雨・雨・雨・くもり・雨・くもり…
そんなカンジの1日でした。
 

肌寒いのかジメジメ感からの
モワ~なのかよくわからないう~ん;

体調管理気をつけなきゃ~ちょき

 

にんじんレモン煮*靴下にゃんこのお弁当です。

葉1 靴下にゃんこ:昆布・チェダーチーズ・カニカマ・スライスソーセージ
 *ごま塩ごはん
葉1 にんじんレモン煮 薔薇カービング
葉1 うどん餃子
葉1 スパニッシュオムレツ(前日残り)
葉1 湯葉シソぽん酢和え
葉1 チョリソー
葉1 茹でとうもろこし
葉1 スナップエンドウボイル
葉1 えんどうの新芽・ミニトマト
 

にんじんレモン煮は
カービングしたにんじんを
白だし・レモン絞り汁・お酢・はちみつetc…を合わせて
ルクエでレンチンしただけ~キラキラ1キラキラ2
 

でもにんじん好きの私としては
たまらんお味になりました↑↑
 

うどん餃子は以前もご紹介した
いつも仲良くさせていただいてる
*普段着のkitchen* sacchiさん
マネっ子レシピ~ハート6 ハート5 ハート4 フライパン
 

以前作らせていただいた時に
大量に作ってお弁当用に冷凍してあって
お弁当に入れるぞ~って思ってたのですが
ダーにめちゃ美味しいけど外だと
においが気になるかも~って言われたので…

お弁当用にちょっとアレンジしてみました。
にんにく&ニラをWで使うと
においが強くなるのであるならば…
にんにくは使わず、ニラは青ネギに代えてみました。
…で、つけダレは麺つゆ。。。
 

ハート1 激ウマ ハート1
 

sacchiさーん。
お弁当でもばっちりイケましたよ~↑↑
ごちそうさま。
 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 葉2 葉2 葉2

にんじんレモン煮*靴下にゃんこのお弁当” への7件のコメント

  1. gomaちゃん、こんにちは!

    靴下ニャンコ、可愛い!

    sacchiさんのうどん餃子、覚えてます。美味しそうでした。。
    お弁当用のアレンジ、さすが!!

    人参レモン、お飾りじゃないのね。
    美味しいのですね。
    美しくて美味しい!最高です。

    今日のお弁当も素敵♪♪

    ポチっと応援!!
     

  2. こんにちは

    靴下にゃんこかわいい
    薔薇も綺麗だねぇ。

    最近私お弁当手抜きになってきたから、もうちょっと頑張ろうかなw

    ぽち

  3. 呼ばれて飛び出て~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
    gomaさん、おはよ~さんさん♪

    靴下ニャンコ、かわいすぎっっ(〃▽〃)キャー♪♪
    横の緑を取ろうとしてるみたいに見えるのは私だけ?
    んで、人参の薔薇っ!!すごすぎです!!
    綺麗なだけじゃなくて美味しいなんて・・素晴らしいですね~☆

    それから、リンクありがとう!
    確かに外で食べるのは気になるかもですね( ̄∇ ̄*)ゞ
    ニラも匂いがかなり強いし、、。

    アレンジ版も美味しそうです^^
    嬉しい~☆ありがとう~♪

    凸っとな♪

  4. こんにちは!

    かわいい、にゃんこちゃん。
    うふふ。
    そしてそして気になるこちら。
    にんじんさん。
    これぜひ、頂いてみたくなります。

    おかずにも、いつも気を配られているgomaさん。
    今日も、感心してしまいました。
    ☆☆

  5. じめじめ嫌だぁ

    梅雨入りしたら引きこもり率高くなるし公園大好きチビーズの暴動が起きそう

    おおーー靴下にゃんこ
    バランス可愛さ共に完璧

    凄い

    アレンジレシピ気になるなぁ

    pp☆

  6. gomaさん、おはようございます♪

    靴下にゃんこちゃん、ほんとだー!! 靴下履いている~^^
    表情もたまらなく可愛くって

    にんじんレモン煮で薔薇を作っちゃうことに、びっくりしています@@
    すっごく綺麗で、食べちゃうのもったいないです~

    うっとうしい季節ですが、gomaさんのお弁当の蓋を開けると
    一気に気持ちも晴れますね

  7. 激うまレシピ?

    チェックしなくちゃ

    てか今日もかわゆすぎ

    センス抜群すぎるわ〜♥

    あ 明日またまた勝手ながらリンクさせてもらうね〜ん♪