ひき肉チンジャオロースー*春はまだかな?ウグイスのお弁当

 

 

今日のお弁当はウグイスですことりG
 

 

もうすぐ桃の節句、ひなまつりですね。
ひなまつりを耳にするようになると
あぁ春はもうすぐそこまで来てるのかなって
ちょっぴり嬉しくなっちゃいます花びら2
 

じゃ、おひなさま作ろうかな~ってカンジですが
おひなさまの前に必ずこの季節に作っている
ウグイスを作っておこうと。。。ハート4
 

 

ひき肉チンジャオロースー*春はまだかな?ウグイスのお弁当です。

ことりG ウグイス:枝豆マッシュ・絹さや・のり
ことりG 梅の花:3Dカットのにんじん塩茹で・チーズ
 *白いごはん
ことりG ひき肉チンジャオロースー
ことりG ハニーマスタードなじゃがサラダ
ことりG いんげんの肉巻き旨醤油煮
ことりG 甘いたまご焼き
ことりG ブロッコリー・プチヴェールボイル
ことりG ミニトマト
 

ウグイスは去年作ったのとほぼ一緒~(笑)

毎回作ると必ず反響のある枝豆マッシュ。
私は薄皮までむいてブレンダーにかけちゃうのですが
ブレンダーがなかったらどうしたら??…とよく聞かれます。
すり鉢(あたり鉢)でも大丈夫ですよーと
その都度お答えさせていただいているので
今回は私もすり鉢でマッシュしてみました。

どーでしょうか??
マッシュのできあがり具合は
ほぼブレンダーと変わらなかったですよんちょき
 

ちなみに枝豆マッシュ作り方は→→→コチラ
 

 

おかずもアップどうぞ~↑↑

最近「ハニーマスタードなじゃがサラダ」に
ハマっている我が家。。。

元々ハチミツ・マスタード・マヨの組み合わせが好きで
サラダやフライなどに比率を変えたりして
よく使ってるのですが、ここのトコロは
ポテトサラダにすると私もダーも
それはそれはよーく食べちゃいますキラキラ1キラキラ2
しかもどんなお料理と合わせても美味しいから
作る頻度の高いメニューなんですぅお食事1
 

 

さてさて・・・
今日もたくさーん遊びに伺いますよ~ハート1

 

*追記*
2つ前の記事でYahoo ! での掲載みましたよーと
教えてくださった、いーちゃんさん
ありがとうございました。
御礼にお伺いしようと思ったのですが
URLなかったので。。。
ココからで失礼かと思いましたが
本当にありがとうございました。

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませことりGハート4ことりGハート4ことりG

ひき肉チンジャオロースー*春はまだかな?ウグイスのお弁当” への8件のコメント

  1. ウグイスちゃん
    やっぱりステキ^^
    うんうん私もgomaさんに教えてもらって
    ちっちゃいすり鉢でやったけど
    OKでした^^
    でもgomaさんのようなつるっつるな表面にはならないけどー^^;
    気合の問題^^;

    ぽちポチ☆

  2. gomaさ~~ん!!O(≧∇≦)O
    ウグイスちゃん、かわいすぎ~~!!(≧∇≦)b ナイス!
    ぷっくりしてて、めっちゃんこ愛らしいわあ☆
    3D人参もすご!
    じぃぃぃぃぃぃぃって、見たよ、すごいわ!!オオーw(*゚o゚*)w
    ハニー粒マスタードwうんうん、おいしいよね!
    うちもスパイス系がニガテだったジナーンが最近、大丈夫になってきたので、
    少しずつスパイシーなものも作ってみたいですw
    カレーもね、今まで辛いのと甘口と2種類作ってたんだけど、
    最近辛いの食べてくれるようになったので、すごくラクなんです☆
     

  3. こんにちは!

    枝豆マッシュ、とてもきれいでおいしそうな色合い。
    うふふ。
    お口に入れてしまうのが、惜しいです。笑
    にんじんも、すごく立体的で驚きです。
    春一杯のお弁当に、☆☆です!!

  4. すり鉢で綺麗にマッシュされてる
    我が家もブレンダー置いてないのですり鉢試してみようかな

    季節ものを外さないgomaちゃん
    ここにくると四季折々を感じるなぁ

    ハニーマスタード名前からして食欲をそそるよね

    pp☆

  5. おはようございます♪♪

    ちょこんとウグイス、可愛い~(*≧∀≦*)
    枝豆マッシュ、やってみよう~☆
    いつも緑色のマッシュを作るときは、ほうれん草パウダー
    なのですが、切らしてたりするときに 枝豆なら冷凍庫に常備してあるからいいですね♪

    ぷっくり人参の3Dっぷりが、更に凄さを増しているような…。
    おかずもいつも丁寧な作りで美味しそうです。

    応援P☆☆

  6. gomaさん、おはようございます♪

    来週はお雛様!2月はほんとに早かったですね。
    うぐいすに梅の花☆ そこまで春は来ていますね^^

    ハニーマスタード、我が家も大好き♡
    同じじゃが芋でも、ポテサラでは作った事がないので
    これは作ってみなくっちゃです♪

    ひき肉チンジャオロース、照り照りでとっても美味しそう~^^
    ご飯がすすむおかずがたっぷりなのも、とっても嬉しいです
     

  7. gomaさん、こんばんはぁ~(^-^*)

    枝豆マッシュでうぐいす 春ですね~♬
    ニンジンの3Dカットも本当に素敵です
    昨日、今日と本当に春がもぅそこまで~と
    想うような暖かさですが、本当にこのまま
    春が来ちゃいそうです☆★(積雪が少ない
    冬で終わっちゃいますね。)
    おかずも綺麗~ gomaさんの1つ1つの
    美味しさが整列していてうっとりしちゃいました♡

    また伺いますね   応援ポチッ

  8. こんばんは♪

    おひな様もうすぐですね。
    その前に、うぐいす☆
    とってもかわいい〜

    すり鉢でマッシュ。
    すごくきれいな仕上がりだね。

    いつかキャラ作れるときに参考にさせてくださいね。

    ハニーマスタード、何でもあって美味しいね。
    じゃがいもにあうね。

    チキンにもかなり相性よくて、美味しい。
    食べたくなってきました。

    美味しそう〜
    素敵な1日を♪