不定期便*お弁当箱たち

 

今日はお弁当箱たちです葉2

 

かなーり久しぶりの不定期便ですが
UPしておかないと忘れちゃうからね(笑)
 

* お弁当箱はもうたぶん一生
買わなくていいほど充分にあるんです。
でも自称(あくまでも自称です)
お弁当箱収集家なので
ついつい買っちゃうんですよ~あせり
 

ではでは
お弁当箱たちですぅキラキラ1キラキラ2

クイジーンバスケット

葉1 過去に何度も竹籠や籐籠のお弁当箱を購入してるんですが
何故か竹籠や籐籠と相性悪くて・・・う?ん;
…って思っていたら竹籠風なのに
素材は竹や籐じゃなく、レンチンOK丸洗いOKな籠を発見↑↑↑↑

さっそく明日あたり使ってみようかしら~ちょき
*ちなみに素材はポリプロピレン製です
 

 

ここから先はだいぶ前に購入したモノばかりですが
良かったらおつきあいくださいね。
  
左:スヌーピー半月形二段お弁当箱
右:ミッキー型3段ケース

葉1 スヌーピーはたまたま店先で発見して
可愛い~って即GET~ハート4カート
葉1 ミッキーは3段重ねられる容器で
ディズニーストアで購入。

 


レシピ本のようなお弁当箱
 


葉1 厚みがあって料理辞典っぽいカンジでしょ??
ちょっと気に入っちゃって何度も何度も
手にとったり、戻ってきたり悩みつつ・・・
結局購入したお弁当箱ですカート
 

 

  
左:cheriレンジデリカップ(ドット柄お弁当箱×2)
右:リラちゃんサンドイッチケース

葉1 ドット柄のはたまに使っている
cheriレンジデリカップLサイズのよりも小さいSサイズ。
Lサイズはちょっと縦長で大きすぎる感もあったので
Sサイズも購入してみましたカート
葉1 サンドイッチケースはカルピスを買ったダーが
スーパーでもらってきました。
 

 

  
左:リラちゃんダイカットデカケース
右:リラちゃん・コリラちゃんダイカットお弁当箱
 

葉1 デカケースは何度かもうお弁当箱として使ってますが
元々お菓子が入ってたリラちゃんのダイカットケースリラ
けっこう大きいのでたまにしか使いませんが…(笑)
葉1 リラちゃん・コリラちゃんのダイカットお弁当箱は
発売された時にすぐに購入しましたカート
…ってけっこう前ですね。
 

そうそう…
リラちゃん・コリラちゃんのお弁当箱は
実は複数購入してあります。

私と言えば複数購入する悪いクセ。。。
勘の良い方は気づかれたと思いますが
今年もあの企画。。。計画中ですちょき
 

 

まぁ今回はこんなトコロかしら~n2重丸

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 
ハート1 ハート1 ハート1

不定期便*お弁当箱たち。

 

今日はお弁当箱たちです。



去年の春以来の更新ですパソコン
年に一回あるかないかくらいの
お弁当箱のご紹介になっちゃってますね。
*過去のお弁当箱も見たい方は
お弁当箱カテゴリーよりどうぞ・・・

 

お弁当箱はもうたぶん一生
買わなくていいほど充分にあるんです(笑)
でも自称(あくまでも自称です)
お弁当箱収集家なので
買っちゃうんですよね~あせり
 

お弁当箱に私
絶対とりつかれてるわー(大笑)
 

では今回のお弁当箱たちは
もうすでに登場してるモノ多いですが
お時間ございましたらどうぞ~キラキラ1キラキラ2
 


ドット柄お弁当箱(ケース)
1つ売り×2でお弁当箱と呼べるかどうか・・・

えんぴつ 先日お弁当に使用しましたが
覚えてらっしゃるかしら~??
お弁当箱として使うには
実はフタが乗ってるだけの状態なので
ランチベルトでしっかり固定しました。
レンジOK。大容量で1つで500mlは入ります↑↑
でもさすがにちょっと入り過ぎ・・・(汗)

 

  
コレもすでに登場済みですが・・・
Cafe Lunch の文字とグラタン皿のような可愛さにひかれて購入カート
ダーのお弁当箱としては小さめです。
ちなみにダーのお弁当は
少ない日で500mlくらい多い日で850mlくらいの容量が目安です。

 

  
左:NATURAL BRUNCH スタックランチセット400ml×2
右:NATURAL BRUNCH スマートランチ2段

えんぴつ スタックの方は購入後ずっと忘れてて
まだ使っていませんが容量的にはピッタリなので
これから活躍してもらう予定です。
スマート2段はけっこう登場しています。
私このNATURAL BRUNCHがどうも好きらしいです(笑)

 

  
左:K'depディッシュボックスひょうたん2段
右:角型ステンレスランチボックス

えんぴつ 左のひょうたん型のはラバーウッドで
わっぱなどに比べると扱いがとても楽で
カタチも可愛いので最近良く使っています。
ただ1段で600ml入るので2段一緒に使うコトは
まずありませんが、お気に入り~ハート4
右のは何だか昭和のお弁当箱っぽさが
気に入って購入しちゃいました。
何度か使いましたがかなり大きめ・・・
カレーなど色やにおいが付着しやすそうな
メニューの時にはいいかもです。

 

  
左:丸型2段
右:chocoholic 耐熱ガラスコンテナー

えんぴつ 左の…コレも何度か登場していますが
下の段がお椀型で中ブタもあるので汁物向き。
ただ容量は少なめなのでこのお弁当箱単独で
使うコトはあまりないです。
右はお弁当箱ではないですが
可愛かったので衝動買い・・・(笑)

 

  
左:カーズスナックコンテナー(ランチボックス)
右:スヌーピーミスドの福箱に入ってたモノ

えんぴつ カーズのはこの矢印のような、ロケットのようなカタチに
何だかひかれてしまって・・・
スヌーピーのはミスドの福箱に入っていた例のアレ。
よく考えたらコレよりもサイズの大きい
同じカタチのスヌーピーを2つ持っていました。

 

  
左:けろけろけろっぴアルミお弁当箱
右:トマト型フルーツケース

えんぴつ けろっぴ・・・コレつい最近おもちゃ屋さんの
お弁当箱コーナーで見つけたのですが・・・
20年前の商品だったのーーー! ! ! ! !
「な・ん・で??」ってカンジでしたが
きっとレア物に違いないと思って購入しましたけろぴ
(だってサンリオのマークが古いのよ~)
モチロン新品です。。。デットストックだったのかしら??
右のフルーツケースは
ちょうどみかん1つがそのまま入るくらいのフルーツケースです。
すんごーい安かったので衝動買いです。
 

 

他にも買っているような気はするけれど
まぁ今回はこんなトコロですちょき
 

 

さて三連休も今日で終わり
買い物に行かなくちゃなんだけど。。。
めちゃ雪降ってて・・・
この雪の中行くのはイヤだわーゆきだるま
 

 

2012年11月1日~2013年1月31日17:00まで
「家族のスマイルフォトコンテスト」

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1