クックパッド*本日のおすすめ*トップページ掲載レシピ

 

 

久しぶりです。
*ご存知の方もいらっしゃると思いますが
別館ブログはたまに更新しています。

 

 

ただコチラのブログは
かなーり
・・・ってか1年以上放置状態ですが
ちょこっと更新させてくださいね。

 

 

クックパッド(cookpad)さんトップページ
本日9月20日のおすすめに掲載していただいてます。

 Cpicon 節約*えのきde貝柱風フライ by goma-milk 

動画でわかりやすく紹介もしてくださってるので
お時間ございましたら動画もご覧くださいねパソコン

 

 

* 現在コチラのブログは
ほぼチェック・更新しておりませんので
なにかご用がございましたら
右上メールフォームよりメールをしていただくか
別館ブログの方 へお越しいただければ(コメントなど)幸いです。

 

*HDC神戸20周年記念*笑顔のフォトコンテスト開催のお知らせ

 

 

 

今日はお弁当の更新ではないのですが
とても素敵なお知らせを~キラキラ1キラキラ2

 

 

2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
が開催されます。

HDC神戸さんが20周年を迎えた記念で
それにちなんだ
「20年後のあなたへ」 と冠したフォトコンテストです。
 

*家族写真部門
*集合写真部門
*フリー写真部門 の3つの部門があります。
 

入賞者100名様には豪華賞品が
プレゼントされます。
素敵な写真を撮って
是非応募してみてくださいねキラキラ1キラキラ2
 

 

 

 

 

 

にんじんしりしりー*トラネコちゃんのお弁当+お知らせ

 

 

今日のお弁当は…
間違えたう~ん;

もう日付けが変わってるので
昨日のお弁当です。。。(笑)
 

 

ちょっと諸用があり
23時半過ぎて帰ってきたので
もうUPするのやめようかと思いましたが
完全復活の宣言もしたばかりなので
真夜中ではありますが一応UPしておきまーすパソコン
 

 

にんじんしりしりー*トラネコちゃんのお弁当です。

にゃんこ3 トラネコちゃん
  *チェダーチーズ・スライスソーセージ(土台)・のり・カニカマ
にゃんこ3 わかめごはん
にゃんこ3 にんじんしりしりー
にゃんこ3 鶏もも山賊焼き
にゃんこ3 レンコンdeおやき
Cpicon レンコン生地de信州おやき風 by goma-milk

にゃんこ3 かまぼこ
にゃんこ3 スナップエンドウ・プチヴェールボイル
にゃんこ3 ミニトマト
 

↓で、ひなまつりのお話をしたばかり…
それなら、お雛さまのお弁当と思いきや
何故かにゃんこ~~肉球

だって先週の2月22日はニャンニャンニャン。。。
うーん作れないまま次へ進めないう~ん;
明日こそお雛さまつくろーっと(笑)

 

 

ほぼ見えてるけど
一応おかずもアップで~↑↑

鶏もも山賊焼きは
長野県、中信エリアのお料理。。。
西日本では山口県の山賊焼きらしいですよね。
 

 

ところで私はかなりのネコ好きハート1
以前飼っていた愛猫が亡くなって
…この春(5月)で6年かな。
愛しすぎるくらい愛してたので
一生忘れられない存在にゃんこ3

…って、めずらしくしんみりとしたコトを
書いちゃいそうなのでこの辺にしとこーキラキラ1キラキラ2
 

 

 

   お知らせです   

ブログの劣化的見直しによりアーカイブを
(容量不足などの解決のため)
2013年からの掲載にさせていただきました。

それ以前の記事(2008年~2012年)に関しては
非表示(非公開)とさせていただきました。

ただ。。。全く見れないわけではなく
アーカイブ下の検索より
例えば「くま」とか「2010年4月」とか
キーワードを入れれば
表示するコトはできます。 


…と、させていただきたかったのですが
コレをやってしまうと結局は負荷が大きくなるため
データベース化のみしました。
申しわけありません。

 何卒ご了承のほどよろしくお願い致します 
 

 

花びら 毎度、深夜族の私ですが
ご訪問は28日午後以降とさせてください。

今日(昨日)のピックはお休みです。
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ肉球 肉球 にゃんこ3

お知らせ。。。2月14日のお弁当

 

 

今日のお弁当は
先週金曜日2月14日のお弁当でくまちゃんですくまさん
 

 

2月7日を最後に
ブログ更新を止めてしまっており
たくさんのご心配をいただきました。
やさしいお気持ちと同時に
お叱りのメールもいただいたり…

 

まずは説明させてください。

ひとつ前の記事で書きましたが
2月10日より、手のケガも順調に治り
サーバーも不安定ながら
なんとか戻ったので完全復活の予定でしたパソコン
 

ですが、それとは別にブログそのものに問題があって。
さすがに5年6年と時を経ると
いろいろ変えなきゃいけないトコロや
ブログのキャパ(容量などで)が足りず
簡単に言えば
アップの出来る状態ではありませんでした。
と言うか、今でもその状態は続いてます。
PCやブログの裏方はほぼダーにお任せ状態なので
「やってー」と普段ならお願いするトコロなのですが
1月の終わり頃より仕事が半端なく忙しくて
毎日残業・残業で・・・日によっては午前様の時もあり
とてもお願いできなくて…涙
 

自分でTRYしてみるけれど
知識の足りない私にとっては四苦八苦。。。う~ん;
この土曜日・日曜日は大雪で
どこへも行けなかったこともあり
少しだけ頑張ってもらいましたが
日頃の残業からの疲れで休みたいのに
雪かきもこなしてくれてたり…
そこへさらにムチ打てるほど、鬼嫁でもないので(笑)
ほんのちょっとの改善だけしてもらったので
とりあえず先週の最後、バレンタインのお弁当だけ
今日はUPしておこうと思います。
 

 

ター菜と小海老ガーリックコンソメ炒め*ハートを届けるくまちゃんのお弁当です。

ハート4 くまちゃん:いなり揚げ・チーズ・のり・赤カブ漬け
  *白いごはん
ハート4 ター菜と小海老ガーリックコンソメ炒め(ベーコン・ブナピー)
ハート4 長ネギ豚肉巻き照り風
ハート4 ネギだくさんたまご焼き
ハート4 メンチカツ
ハート4 プチヴェール・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ
 

 

おかずもアップでどうぞ~キラキラ1キラキラ2

ブログは休んでても
お弁当は毎日作ってました。。。

 

さて。。。
上のお話の続きです。
過去の記事・画像が多いコト・重いコトが一番の原因。
そこで、過去の古い記事を非表示に
させていただこうかなと思っています。
でもコレもとりあえずの措置ですが。。。

お弁当を作ること・ブログ・絵文字…なども
全部手作りでやりたい私。
手作りするコトに
自分なりにこだわってきたつもり。。。
 

なんとか記事のUPはできそう。
ただコレも長くはPCをだませなそうだし(笑)
連日UPは難しそうなのですが
今週はなるべくUPできるように
もう少し頑張ってみるつもりです。
 

 

いつもやさしいお気持ちを
ありがとうございますハート1

遊びに伺うのは
17日とさせていただきます。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ くまさん くまさん

HDC「家族のスマイルフォトコンテスト」開催のお知らせ

 

 

 

とってもとっても素敵な
コンテスト開催のお知らせです花びら
 

 

 

2013年11月1日~2014年1月17日17:00まで
HDC神戸
「家族のスマイルフォトコンテスト」が開催されます。

本日より応募開始です。
 

募集期間は2ヵ月以上ありますので
ナイスショット~な写真を撮って
家族みんながスマイルになっちゃう
お気に入りの1枚を応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2

スマートフォンからもご応募できますよ~
 

 

 


お弁当の記事はいつもの時間あたりに
もう一度更新しまーすパソコン