鶏のから揚げみぞれソース*オムライスのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです
 

 

先週あたりから。。。
いきなりやってきた暑さはれ~

暑さ苦手な私なので
この暑さにまいってしまいそうです(汗)水滴
みなさま、体調管理には
くれぐれもお気をつけてくださいねハート1
 

 

さてさて。。。
お弁当の記事を忘れちゃうトコロでした(笑)
今日は今週初のお弁当作りだったのですが
買い物に行けてなくて
冷蔵庫スッカラカンだったので
あるもので簡単にキャラなしになっちゃいました。
 

 

鶏のから揚げみぞれソース*オムライスのお弁当です。

オムライス オムライス
オムライス 鶏のから揚げみぞれソース
オムライス トマトだくさんのアラビアータ
オムライス うずら豆のコトコト煮豆
オムライス 絹さや・にんじん塩茹で
オムライス かいわれ・サニーレタス

 

ごはん×パスタ。。。炭水化物かぶりですが
さらっとスルーしてね(汗)

アラビアータは作りおきして冷凍保存しておいたモノです。
ホントはペンネにしたかったのですが
なかったのよぉしくしく

 

オムライス、、、以前にも書きましたが
お弁当でのオムライスって
けっこう悩みませんか?

オムライスって
ふわっとろっ、、、薄焼きで包むように、、、etc
いろいろと好みがわかれると思いますが
お弁当でのオムライスは
ふわっとろっ。たまごでは入れるコトできないですし
しかもこれからの季節は
ちゃんとしっかり火は入れなきゃ不安ですしね。

でもでもなるべくなら
美味しく食べてほしいですよね。
…でで、私がお弁当用のオムライスで辿りついたのは
この大きな気泡? のようなオムライスですオムライス
 

一度簡単に作り方をのせておこうかなぁ。。。
次回オムライスを作った時にでも、書きますねキラキラ1キラキラ2
 

 

なんとか今日の内に
ブログ書き終わった(汗)
遊びに伺うのは日付け超えますが
少しづつ行きますね~ちょき

 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 オムライス ハート4

豚丼*パンダちゃん&ぶたさんのお弁当とおまけ

 

 

今日のお弁当はパンダちゃん&ぶたさんですぱんだ
 

 

毎日少しづつ少しづつ春めいて
あたたかくなってきましたねはれ~
今日、家の窓を全部拭くぞーと
掃除を始めて5分。。。
半袖に着替えましたよ~水滴

 

さてさて・・・
今日のお弁当はショボいわよぉえ~
 

 

豚丼*パンダちゃん&ぶたさんのお弁当です。

ご飯 パンダちゃん:うずらたまご・昆布
ご飯 ぶたさん:うずらたまご・ハム・昆布
ご飯 豚丼(シソ)
ご飯 スナップエンドウボイル
 

寝坊したワケじゃないのよー(笑)

 

今日はお昼ごはん(お弁当)を
いつ、どのタイミングで食べられるかわからないとのコトで
何も考えずに食べれるモノにして…ってリクで
だったらカキコミ飯かな~と思い
「豚丼」にしてみましたちょき

でもそれだけじゃ寂しいので
うずらたまごで簡単ににパンダちゃん&ぶたさんも…ねキラキラ1キラキラ2
 

 

どのタイミングで食べられるかわからないと書きましたが
ここ2 ・3ヵ月。。。
ダー、ほぼ毎日残業で
早くて22時頃、遅いと25時過ぎ頃の帰宅。。。時計

とくに今週は連日のように午前様なので
かなりおつかれモードのようです。
今朝もリポD飲んでましたから(笑)
 

元々私は深夜族なので
ライフスタイルに時間的な悪影響はないけれど
晩ごはんの時間が真夜中になってしまうのは
二人ともに、ちょっと良くないカンジ。。。
 

なので、、、
最近では21時過ぎた頃
まだまだ帰れなそうな時に食べなよ~と
渡しているモノがあります。

おむすび2つおむすびおむすび

今日のは
おむすび 菜めしごはんのおむすび
おむすび たぬきのごはんのおむすび +つぼ漬
 

おむすびって長時間ラップとか
ビニル系のモノで包むと
べちゃーっとして美味しくないですよねう~ん;
 

…でで、
いろいろと、わっぱ・おむすびケース・琺瑯
おむすび用ラッピングetc 試してみた結果
コレに辿りつきました。
下やじるし

おむすび ワックスペーパーでふんわり包み おむすび

シュっとふんわり包んだら
マステで留めてできあがりちょき

おむすびを包むときに
マステのちょい下あたりに2ヵ所ほど
針で(扱いには気をつけましょう)プツっと空気孔を
作っておくといいみたいです。
 

 

さて。。。
今日も残業でまだ帰ってきてませんが
おむすびは食べてるのかしら~(笑)
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ おむすび ぱんだ ハート4 
 おむすび

オムライス*ピムとポムのお弁当

 

 

今日のお弁当はピムとポムです葉2
 

 

水曜日・木曜日・そして今朝まで
サーバーの負荷対策なんちゃらで
ブログにログイン一切できず…
記事のアップができませんでしたう~ん;
きっとみなさまも
ご覧いただけなかったことと思います。
ご迷惑おかけしました。。。しくしく
(ただまだ不安定な状態です…)
 

その間に左手はほぼ回復して
あとは手のひらに残った傷跡が
キレイに消えることを祈るのみってトコロまで治りました。
ただ深かったのもあり
消えるかはわからないのですが。。。
さて気分を取り直してお弁当・お弁当~キラキラ1キラキラ2
 

 

オムライス*ピムとポムのお弁当です。

ハート4 ポム:チーズ・のり・スライスソーセージ・カニカマ(土台)
ハート4 オムライス
ハート4 イカチリ
ハート4 竹の子土佐煮風
ハート4 グリーンセロリスティックサラダ(すりくるみ&味噌マヨディップ)
ハート4 焼きアスパラ
ハート4 かまぼこ
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 

ピムとポムはEテレのアニメ・・・TV
いつも仲良くさせていただいている
日和ママのオベント日和♪ の
ピヨママさん がとても素敵に作ってて
絵本みたいなキャラだし、可愛いと思って調べたら
オランダの絵本でした。
絵本大好きなのに知りませんでした。

ピヨママさん可愛いキャラを
教えてくださってありがとーキラキラ1キラキラ2

 

…でで、ピムはどこ????
ピムはトラ猫ちゃんでちょい難しそうだなぁって
今回はスルーしちゃいました(笑)
 

 

さてさて。。。
いよいよオリンピックはじまりますね五輪
すでに予選もはじまり・・・
羽生くんすごかったですね~↑↑
めちゃ爽やかだし~~ちょき
私はこの2週間寝不足決定ってカンジです。
 

今日はたくさーん遊びにお伺いしまーすハート1
 

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 オムライス ハート4

とり味噌そぼろごはんのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラはおやすみ葉2
 

 

だんだんとみなさまの優しさのおかげもあり
治ってきた左手。。。
今日からお弁当作り再開したのですが
さすがに細かいキャラ作りは
無理なようですしくしく

なので普通のお弁当ですが。。。
良かったらごらんくださいねハート4
 

 

とり味噌そぼろごはんのお弁当です。

葉1 とり味噌そぼろごはん
葉1 アスパラベーコン(B.P)
葉1 新玉deオニオンリング
葉1 きゅうりinちくわ
葉1 小茄子浅漬け
葉1 にんじん塩茹で
葉1 かいわれ・シソ・ミニトマト
葉1 せとか(みかん)
 

新玉やっと買えましたハート6 カート
先週も作った気がするけど、まっいいよね~ちょき
 

節分だしオニさん あかおに 作りたかったのですが
キャラ作りはさすがにツラそうなのであきらめ…
じゃ恵方巻きを…と思ったのですが
コレがいちばんダメでした(涙)
巻き簾に手のひらをギューとあてながらの
あの巻き巻き作業はできなくて。。。しくしく
いたって普通弁ですねー。
 

 

かなり久しぶりに自然光で撮れたのに…
設定とか完全に忘れて
白とびしまくり、目がイタイーう~ん;
 

さて昨日から、おいおいお伺いしているのですが
またお伺い・お返事できてないので
今夜こそーーーキラキラ1キラキラ2

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1 ハート1 ハート1

野沢菜ピリ辛チャーハン*ゆきだるまのお弁当

 

 

今日のお弁当はゆきだるまですゆきだるま
 

 

あたたかい日になりますよーって
天気予報で言ってたのに。。。
何でなんだか
私は起きたら風邪っぽくて。。。
1日寒くて寒くて布団にもぐったり
着ぶくれてました(笑)
 

今冬、私エリアは雪少なめです。
降っても翌日にはおよそ解けてたり…
長野の中でも降るエリアではないのですが
まだ一度もゆきだるま作れてないわ~う~ん;
 

 

野沢菜ピリ辛チャーハン*ゆきだるまのお弁当です。

ゆきだるま ゆきだるま:はんぺん・カニカマ・絹さや・スライスソーセージ・のり
ゆきだるま 野沢菜ピリ辛チャーハン
ゆきだるま えのきde貝柱風フライ
 Cpicon 節約*えのきde貝柱風フライ by goma-milk 

ゆきだるま 新じゃがのジャーマンポテト
ゆきだるま デカがんもの白だし煮
ゆきだるま 茗荷の甘酢漬け
ゆきだるま ゆずハチミツ
ゆきだるま スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ゆきだるま サニーレタス
 

新じゃが・新玉…出回りはじめましたねキラキラ1キラキラ2
新玉はまだまだ高くて
手が出なかったのですが
新じゃが買ってきましたよ~ちょき
 

これから春まで新じゃが・新玉…
作るのも食べるのも楽しみですね~↑↑
 

 

 

そうそう…
先週、◯◯希 様よりいただいていたメールで
お返事が遅くなってしまったのですが
今さらながらお返事がてら紹介しておきます。
 

お尋ねの雪の結晶なのですが
今日のお弁当でも使いました。

この型を使っています。

シュガークラフト用の
プランジャー付きの雪の結晶の型ですゆき
 

楽天でもYahooでも
キッチンマスターと検索したら
辿り着けると思います。
 

 

さて今日は風邪気味なコトもあり
更新も遅い時間になり
伺うのも日付けをまたいでしまうと思いますが
遊びに行きまーすハート4
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ゆきだるまハート5ゆきだるまハート4ゆきだるま