~*~ミニぐまちゃんからささやかなお祝い~*~

 

 

今日はお弁当の更新じゃないのですが・・・
よかったらおつきあいください。
 

 

お料理もスイーツもお弁当も
とても素敵で尊敬しつづけている
とまとママのおいしいごはん の とまとママさん
お誕生日~~キラキラ1キラキラ2
 

 

毎回ささやかながら
お祝いさせていただくようになって
今回で3度目~~↑↑
 

実はね3回ともくまちゃんなの~ハート4
最初の時から
ずっとマッシュのくまちゃんくまさん
すごく喜んでくださったから
とまとママさん=くまちゃん。。って思いこんでるの~(笑)
 


「とまとママさんお誕生日おめでとーとまと
ミニくまちゃん・・・
薔薇チョコをたくさん作ってくれましたちょき
 

ハート1素敵な1年になりますようにハート1

 

室内撮りで
ちょっと暗かったり、白とびしちゃってたり・・・
ちょっと納得いかないんですが(泣)
こんなでよかったら
とまとママさん受け取ってね~プレゼント
 

 

一応もう1枚。。。

えっ?! あまり変わらないですか。。。(汗)

 

ではでは
アップでもう1枚~キラキラ1キラキラ2

ミニぐまちゃんの言うとおり
身長は2. 3cmですよ~くまさん
 

わかる方にはわかると思いますが
お菓子のデコ用、ハートチップで
なんとなく大きさがわかると思います。
想像よりもたぶんちいさいんじゃないかしら~ハート4

ちなみにミントの葉がなかったので
タイムを使ってるのはナイショですよー(笑)
 

 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1

*くまちゃんの手作りチョコケーキでお祝い*

 

 

今日はお弁当の更新じゃないのですが
よかったら見てあげてくださいな~ハート1
 

 

さてさて・・・去る1月30日。
…って、UPするのが1ヶ月半も遅れちゃって
今さら申しわけないんですが
いつも仲良くさせていただいている
ほっとひといき♪ yukimichi-no-kitchen
ユウキミチさん のお誕生日でしたケーキ
 

1月の後半から2月と言えば
左手のケガやブログの不具合などで
ブログを休みがちだった私。。。
遅くなっちゃうけどお祝いさせてね~と
遅れるコトはお伝えしたモノの
かなり遅くなっちゃって本当にごめんねーしくしく
 

 

ささやかですがお祝いですキラキラ1キラキラ2

くまさん マッシュのくまちゃんと二段のチョコケーキ風 くまさん
 

じゃがマッシュのくまちゃん。
私もマッシュdeキャラ作りはどちらかと言えば
お得意分野なのですが・・・
ユウキミチさんのマッシュのキャラは
とても可愛らしくて癒やされるので
是非ご覧になってみてくださいね↑↑↑↑
 

そして二段のチョコケーキ風。
コチラを作った時期が
ちょうどバレンタインの季節だったので
こんなカンジにしてみました。
チョコケーキって言ったけど
色がちょっと薄いでしょ? ?
コチラは本当はモカケーキなの。
モカとキャラメルでロールケーキを作って
バレンタインにお配りしたので
そちらからちょこっと拝借して・・・(笑)
 

 

ちなみにサイズがわかるモノ。。。
何もないからわかりづらいと思いますが
くまちゃんの身長は3.2cmでしたよ~くまさん
 

 

ユウキミチさん。
素敵な一年になりますよう心より祈ってます。
良かったらもらってねハート1

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1

お祝い☆空くんプレゼント届けてね♪

 

 

久しぶりの更新です。。。
元気なんです。
とっても元気なんです。
 

ただ、時間が足りなくて~時計
先週末からざっくりと
ブログをお休みさせていただいてました。
今夜は遊びに伺いますハート4
 

 

さてさて・・・
今日12月2日はいつも仲良くさせていただいてる
sakura日和 の sakuraさん のお誕生日~~
 

 

 

ささやかですがお祝いですキラキラ1キラキラ2

空くん。
sakuraさんにプレゼント届けてね~プレゼント

…って、空くんに似てないかなー(泣)水滴
空くんはもっと、もっと可愛いもんね。

*注
空くんはsakuraさん家のワンちゃん肉球

 

 


左から・・・
空くん
ハート4 たまごボーロ・チョコがけアーモンドスライス・カラフルシュガー。
みつばちさんのブラウニーdeケーキ風
ハート4 ブラウニー・チョコ6種類・カラフルシュガー。
バスケットボール&スイートポテト
ハート4 スイートポテト・たまごボーロ&チョコ・ハートシュガー。
 

空くんはみなさんご存知
sakuraさん家のアイドルですわんわん
そして娘ちゃんがずっと続けてるバスケって思って
バスケットボール作ってみたけど
黒いラインの模様ってコレで合ってる??
そうそう…娘ちゃんて言えば手術してから
その後、足の具合はどうかしら???
 

 

 

サイズがわかるようなモノ・・・
今回はほとんどないのよね(汗)

たまごボーロでなんとなく
サイズをイメージしてもらえたらいいかな~ちょき
ちなみにみつばちさんの横幅は5mmでした。

橙のお花 sakuraさん。お誕生日おめでとうございます 橙のお花
 

sakuraさん。
素敵な一年になりますよう心より祈ってます。
良かったらもらってねプレゼント
 

 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ プレゼント ハート4 ハート4 みつばち

~Bubble bath girlちゃんからおめでとう~

 

 

何やら全国的に天候不順のようですね日本列島
私エリアも雨が降っています。

 

 

さてさて・・・
そんなイヤなお天気から気分をかえて…

今日はいつも仲良くさせていただいてる
ゆめの美味しくできたかな②
ゆめちゃん のお誕生日~~

 

 

ささやかながらお祝いさせてねハート4

Bubble bath girlちゃんから
ゆめちゃんへ伝言があるみたいよ~↑↑

 

 


「ゆめちゃーんおきなさーいハート4
 

いつもおふろで(又は、スマホを触りながら)
うたた寝しちゃうゆめちゃん。。。
おつかれちゃんかな??

 

ケーキ作っておいたから
ほら起きて~キラキラ1キラキラ2

橙のお花 ヨーグルト仕立てのレアチーズケーキ 橙のお花
 

クリームチーズの半量を
水切りヨーグルトに変えて作ったよ~ちょき
 

 

ハート1 バブルバスガールちゃんは
お顔が小さめなたまごボーロ。
お手手は小さくカットしたアーモンドスライス。
髪の毛やお目目はチョコペン。
バスタブはチョコ生地のスポンジを焼きました。
サイズは直径4cmの丸型です。
それをさらにくり抜いて生クリームで
バブルに見立てましたよんちょき
バスタブの周りは製菓用のカラフルシュガーです。
 

レアチーズケーキの下のレースは
ごくごく普通のレースコースターです。
 

 

ゆめちゃん。
素敵な一年になりますよう心より祈ってます。
良かったらもらってねプレゼント

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート4 ハート4 プレゼント

~*~ちびおむすびミッキーからお祝いだよ~*~

 

 

久しぶりの更新ですパソコン
 

 

諸用があり
金・土・日と家を空けておりましたおうち
メールメール2 などご心配いただいた方々
ありがとうございます。

風邪もおよそ治りすこぶる元気ですちょき
今夜はたくさーん遊びに
伺わせていただきますね~キラキラ1キラキラ2
 

 

さてさて・・・
今日11月18日は世界中のみんなが大好きな
ミッキーのお誕生日ケーキ
 

 

そして。。。
いつも仲良くさせていただいている
赤ちゃん天使と6人のお姉ちゃん☆7つの宝物 の
きよっぺさん のお誕生日

 

 

ささやかですがお祝いさせてくださいねハート4

ちびおむすびミッキーから
お祝いと優しい気持ちが届いてますよ~~プレゼント

 

 

ミッキーからのお祝いは何かしら~??

あのねずみ ミッキーシルエットのブラック&ホワイトケーキ
あのねずみ ミッキーシルエットのあんだんご

ハート4きよっぺさんお誕生日おめでとうハート4
 

 

あのねずみ ちびおむすびミッキーは
おむすび・刻み海苔・カニカマ・チェダーチーズ・はんぺん。
あのねずみ シルエットのブラック&ホワイトケーキは
食パン・こしあん。
あのねずみ シルエットのあんだんごは
白玉だんご・こしあん。
 

大きさは何となくわかると思いますが
ちびおむすびミッキーの敷いてるのは
普通サイズのレースコースター、おだんごの串は楊枝です。

 

 

ちなみにミッキーのお顔が
何故かキティちゃんぽく見えちゃうのは
きっと、たぶん気のせいです。。。(大笑)

「 ぼくミッキーあのねずみ
 

まぁちびミッキーもそう主張してるので。。。
たぶん気のせいってコトで~~(滝汗)水滴
 

きよっぺさん。
素敵な一年になりますよう心より祈ってます。
良かったらもらってねプレゼント
 

 

 

*ちょこっとつぶやき*

鉄拳さんのパラパラ漫画ってご存知ですよね。
「振り子」は私も何度も何度も見ました。

私エリアのメジャーな新聞で(地方新聞)
信濃毎日新聞という新聞社があり
長野県出身の鉄拳さんとコラボした
パラパラ漫画を作ったそうです。
「家族のはなし」と言うタイトルで
新聞の印刷機で印刷しながら
パラパラ漫画を作ってあり
10分くらいのアニメーションになっているのですが
内容もとても素敵だったので
お時間がございましたら
是非ご覧になってみてくださいね→→→コチラ 
 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート4 ハート4 プレゼント