茄子のそぼろあんかけ*たこさんウインナーのお弁当

 

 

今日のお弁当はたこさんウインナーですたこ
 

 

先週後半からブログ放置してしまいました。。。
木曜日はお弁当作りお休み。
金曜日~昨日(日曜日)までは
ちょっと多忙だったコトもあって・・・
 

 

さて…
今日のキャラはダーのリクで
お弁当キャラの基本。。。てコトで
誰もが一番最初に作るであろうアレです。
 

 

茄子のそぼろあんかけ*たこさんウインナーのお弁当です。

ハート4 たこさんウインナー:赤ウインナー・チーズ・のり
ハート4 俵おむすび
ハート4 茄子のそぼろあんかけ
ハート4 ピーマン豚肉巻き
ハート4 ハニーマスタードなじゃがサラダ
ハート4 レンコンの塩きんぴら
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 ゆでたまご
ハート4 焼きアスパラ
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 シソ
 

キャラが簡単だとお弁当作りの時間が
めちゃ早い~~時計
おかげさまでおかずが増えたよん(笑)
 

 

 

先週半ばから遊びに伺えず
たいへん失礼しております。
夜になってしまいますが
今日はたくさん遊びに伺いまーすハート1
 

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ フォーク ハート4 ハート4 たこ

八重たんのそぼろごはん

 
 

レシピブログ 八重たん&キビタン
キャラ・レシピコンテスト参加中キラキラ1キラキラ2
 

 

福島生まれのキャラクター
八重たんを作ってみましたよ~ちょき
 

八重たん。。。
ピンク色がとても可愛らしいキャラです花びら2

花ひらひら 八重たんのそぼろごはん 花ひらひら

そぼろ・・・
福島県の形に見えるかしら~↑↑

 

八重たん&キビタンキャラ料理レシピ
八重たん&キビタンキャラ料理レシピ

 

八重たんのレシピです_えんぴつ

*材料*
ハム 2枚(土台・髪の毛)
チーズ 2枚(土台・顔)
はんぺん 1つ(袴・ハチマキetc)
昆布 5cm角(目・袴の縦縞)
ビアハム 1枚(着物)
チェダーチーズ 1枚(草履)
カニカマ赤いトコロ 少し(くち)

とり味噌そぼろ
たまごそぼろ
 

*作り方*
①とり味噌そぼろを作る。
②たまごそぼろを作る。
③わっぱにごはんを盛りとり味噌そぼろをのせたら
福島県の形にとり味噌そぼろをとり除き
そこへたまごそぼろをのせる。
④八重たんのイラスト下絵を3枚用意(プリント)し
下絵に両面テープを貼り、クッキングシートと貼りあわせ
全体・顔・服・髪の毛などのパーツごとにそれぞれカットする。
⑤カットしたクッキングシートをハムやチーズなどに合わせ
小さいナイフでカットする。
⑥カットした食材をハム&チーズの土台に
パーツごとに重ねていき、そぼろごはんにのせる。
⑦桜形に抜いた赤カブ漬けとパセリを
周囲に飾ったらできあがり。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 花びら2

鶏もも幽庵焼き*あらいぐまラスカルのお弁当

 

今日のお弁当はラスカルです葉2

 

ダー出張から帰りました~おうち

都内暑いのかな~?? って
言いながら出かけたのですが
出張中の2日間は暑くなかったらしく
元気に帰ってきました。

 

鶏もも幽庵焼き*あらいぐまラスカルのお弁当です。

ひまわり2 ラスカル:チェダーチーズ・チーズ・スライスソーセージ・昆布・のり
ひまわり2 ひまわり:にんじん塩茹で・茶めし
 *白いごはん
ひまわり2 鶏もも幽庵焼き
ひまわり2 和風スコッチエッグ
ひまわり2 ズッキーニマリネ
ひまわり2 軽井沢菜くるみよごし
ひまわり2 茹でとうもろこし
ひまわり2 ブロッコリーボイル
ひまわり2 かいわれ
 

ダーの出張みやげは
時間があまりなくて気持ちレベルでした。
それでも買ってくるだけ
「エライ」と誉めておきましたハート4

ちなみにおみやげの中に
ラスカルのグッズがあったので
今日はラスカルになったのでしたn2重丸

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 葉2 葉2 葉2

豚パプリカすき煮ロール*つくしちゃん&タンポポのお弁当

 

今日のお弁当はつくしちゃん&タンポポですハート4

 

雨降ってますかぁかさ
 

私エリアは夕方から降りはじめて
今も降っています。。。

桜咲く前にあまり降らないで~え~

 

豚パプリカすき煮ロール*つくしちゃん&タンポポのお弁当です。

ハート4 つくしちゃん:じゃが麺つゆマッシュ・枝豆マッシュ・カニカマ
  のり・お花チップ
ハート4 タンポポ:チェダーチーズ・アイスプラント・スライスソーセージ(土台)
  *白いごはん
ハート4 豚パプリカすき煮ロール
ハート4 カボチャコロッケ
ハート4 ルッコラ・カニカマ・チーズの海苔ロール
ハート4 海老マジソル焼き
ハート4 白いウインナー
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 ミニトマト
 

キャラを作る時に
だいたいは横長かまぁるい顔が多いので
縦長なつくしはちょいムズカシイですね~水滴
ハカマも忘れちゃったし。。。
 

少し前にもタンポポを作りましたが
今日は大きいタンポポにしたくて。。。
でもそんなちょうどいい型なんてないのよねう~ん;
 

Cpicon 春のお弁当に☆たんぽぽ by モモ☆iラベル

上やじるし 上やじるし
先日のタンポポは モモちゃん のマネっ子だったのですが
今日のはちょこっとアレンジしたタンポポです。
 

ただ、まるい型を3サイズ使って
三角に切り込みをちょこちょこと入れてみました。
かなり大きめのタンポポになりましたにっこり

でも真ん中のまる型小さかったわー(笑)
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1

キスの天ぷら*「豆」な豆しばのお弁当&素敵な贈り物

 

今日のお弁当は豆しばですしば豆

 

風がすんごーく強いですねう~ん;
みなさんエリアは大丈夫でしたか??
飛ばされないように
気をつけてくださいねにっこり
 

ちなみに私はどっしりしてるから
きっと飛ばされません…自信ありです(笑)

 

キスの天ぷら*「豆」な豆しばのお弁当です。

しば豆 豆しば:枝豆マッシュ・絹さや・のり
しば豆 「豆」の文字:のり・チーズ・スライスソーセージ(土台)
  *白いごはん
しば豆 キスの天ぷら
しば豆 ジャーマンポテト(にんにく醤油)B.ペパー
しば豆 ふっくらだし巻きたまご
しば豆 白いウインナー
しば豆 ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk 

しば豆 潤いパセリ・ミニトマト
 

「豆」の字の豆しばは
だいぶ前にも作っていますが
以前のモノに比べて小さめ・・・

豆しばの枝豆マッシュは
本当の枝豆よりひと回り大きいけれど
けっこう小さめサイズなので
朝からお手手ぷるぷる~~~え~

よく目を凝らしてみると
ごはんの右ハジのほうに
お顔のパーツだと思われるパンチした海苔が。。。

どこに行っちゃったんだろうと思ってはいたけど
写真撮った後で気がつきました(笑)
まぁ結局サイズが合わずに
自力でカットしなおしたんですが
まさかそんなトコロにあったとは・・・・あせり
 

 

さてさて。。。少し前になりますが
いつも仲良くしてくださっている
コロさん から素敵な贈り物が届きましたプレゼント

大好きなスヌーピーグッズたくさーんキラキラ1キラキラ2
琺瑯のマグ可愛い~~ハート4

他にも私の好きな紅茶や季節を感じるモノ。。。
可愛らしい栽培のプチ種も入ってたし
右の瓶はコンポートの素。。。
サプライズな素敵な贈り物プレゼント
 

橙のお花 コロさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

今日のピック旗

豆しば高画質プリントしてカットはさみ
おべんとう楊枝(まるきさん) 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4 しば豆