手羽元のサッパリ煮*たんぽぽオムすびのお弁当

 

 

今日のお弁当はたんぽぽですハート4
 

 

やっと、やっと。。。
超忙しい時を乗り越えました。
あとちょっと残ってるコトもありますが
もうおよそOKなので
通常更新ができるほどになりましたちょき
 

…というコトで
今日のお弁当でーすキラキラ1キラキラ2
 

 

手羽元のサッパリ煮*たんぽぽオムすびのお弁当です。

ハート4 たんぽぽ:たまご薄焼き・オムライス風オムすび
ハート4 手羽元のサッパリ煮
ハート4 チョリソーとチェダーチーズのトルティーヤ巻き
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 うるいとツナのゴママヨ和え
ハート4 茗荷の甘酢漬け
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 シソ・サニーレタス・ミニトマト
 

数少ない最近の更新でしたが、、、(笑)
お花が3回も続いちゃいました水滴
 

 

 

さてさて。。。
今日は日付けが変わる前に
遊びに伺いまーすちょき

 

 

HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2

2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート1 ハート1 ハート1

照り照りスコッチエッグ*野いちご? のお弁当

 

 

今日のお弁当は野いちご? ですいちご
 

 

わーー! ! !
まずは「ゴメンナサイ」
昨日のブログで、日付けを超えてから
遊びに伺います。。。って書いたのに
お風呂から出て、25時を回って一呼吸・・・
 

完全に記憶がありません(泣)
気がつけばお弁当を作らなくちゃ時間…時計
本当に申し訳ありませんしくしく
 

 

照り照りスコッチエッグ*野いちご? のお弁当です。

ハート4 野いちご:カニカマ・絹さや・黒ゴマ・スライスソーセージ(土台)
 *白いごはん
ハート4 照り照りスコッチエッグ
ハート4 細ネギだくさんの巻き簾de形づけたまご焼き
ハート4 ささがきゴボウの練りゴママヨサラダ
ハート4 うずら豆
ハート4 ブロッコリー・にんじん塩茹で
ハート4 えんどうの新芽・フリルレタス・ミニトマト
ハート4 紅ほっぺ(いちご)
 

 

時間のなさがお弁当から
にじみ出てるのではないかしらん??

キャラは野いちごにまかせて…(笑)
なんとか完成したお弁当ですが
詰めてみたらおかずの種類が少ない! ! ! !
アレなんでだろう。。。と思ったら
いんげんを茹でてなくて一品減りましたう~ん;
 

…ってカンジですが
おかずもアップでどうぞ~↑↑

前夜はつくねだったのですが
たくさーんできちゃいそうだったので
配合を変えたひき肉をとりわけておいて
お弁当ではスコッチエッグにしましたよんちょき

うずらたまごの黄身の真ん中よりちょい下あたりに
ポチっと見える丸わかります???
コレ、パスタなんですが
外まではみ出るようにパスタをさしておくと
たまごの縦・横がわかるので
カットする時に悩まずによいですよ~キラキラ1キラキラ2

 

 

あっ。。。
撮り忘れてました(汗)

い・ち・ご~いちご
撮った時間がちょっとずれてるので
明るさが違いますね。。。水滴
 

 

さてさて。。。。
今夜はダーが残業でだいぶ遅そうなので
これから遊びに伺いはじめまーすちょき
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
 いちご  いちご

焼きタラコ*ふたごのおかっぱちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はおかっぱちゃんです
 

 

昨夜はお風呂に入った後
じゃっかん貧血気味になってしまって
いつも深夜にオジャマさせて
いただいてる方のトコロへ
遊びにいけませんでした。。。スイマセンしくしく
 

でもでも貧血と言っても
大事をとっただけ、元々貧血持ちなので
ご心配なくです。
今日はすこぶる元気なので~~↑↑↑↑
 

 

焼きタラコ*ふたごのおかっぱちゃんのお弁当です。

 おかっぱちゃん:昆布・スライスソーセージ・のり・お花チップ・カニカマ
  *白いごはん
 焼きタラコ
 長ネギ豚肉巻き照り風
 黒ごま入りたまご焼き
 かぼちゃとクリチのサラダ(昨日の残り)
 カブの浅漬け
 スナップエンドウ・金時にんじん塩茹で
 えんどうの新芽
 

おかっぱちゃんは
いつも通りのおかっぱちゃんです。
でもちょっと目がいつもより小さかったわーダウン
 

おかずのメインは焼きタラコキラキラ1キラキラ2
ごはんのあいだにもバラした焼きタラコを挟んで
まるまる一腹分入れちゃいましたちょき
 

 

私エリア。。。日本列島
この冬は例年に比べ雪がちっとも降らないの。
降っても次の日には全部解けちゃうくらいで…
でも今日・明日は予報でも雪マークがでてて
どうだろうと思っていたら。。。
とりあえず今は降ってますゆきだるま

降ったら降ったでブーブー言うのに
降らないなら降らないで
ちょっと寂しいんですよね。
(わがままなカンジでスイマセン水滴)
 

 

さて。。。
今夜はたくさん遊びに伺わなきゃ~ハート1

 

 

 今日のピックはお休みです。
 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
 

野沢菜のピリ辛チャーハン*おかっぱちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はおかっぱちゃんです

 

何にもキャラが思いつかなーいう~ん;
来週にはクリスマスのお弁当を
早くも作りはじめちゃいそうな気がする~(笑)
 

でもクリスマスまであと1ヵ月ちょい。。。
もうそろそろ作ってもいいよね
 

 

野沢菜のピリ辛チャーハン*おかっぱちゃんのお弁当です。

 おかっぱちゃん:スライスソーセージ・昆布・のり・カニカマ
 野沢菜のピリ辛チャーハン(ひねりゴマ)
 白菜のミニロールグランタン
 Cpicon ** 白菜のミニロールグラタン ** by コロコロカフェ 

 おでん風大根の煮物
 絹揚げの豚肉巻き生姜醤油ソテー
 ハッシュポテト
 赤ウインナー
 絹さや・にんじん塩茹で
 かいわれ・マルチリーフクイーンレタス・ミニトマト
 

白菜のミニロールグラタンは
いつも仲良くしてくださってる
おうちCafeびより
~野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~
 の コロさん 
すごーく簡単で大好きなお料理ですキラキラ1キラキラ2

コロさんこの冬もお世話になりますねちょき
 

 

おかずもアップでどうぞ~ハート4

おでん風大根の煮物に
カービングした大根も一緒に入れて
コトコト煮ちゃいましたが煮崩れはしませんでした。
でもカービングがわかりづらい。。。

 

そうそう・・・
何とか今朝は寝坊しませんでした↑↑
明日も起きられますように~時計

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら 
  花びら

カラスガレイの照焼き風*うずらたまごdeマトちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はマトちゃん=マトリョーシカですマトちゃんぶどう

 

久しぶりにうずらたまごで
マトちゃんを作ったら・・・
何だか手がプルプルふるえたよ~(笑)
 

最近簡単キャラばかりだったから
繊細な作業してたらキンチョーだったわ~え~
 

 

カラスガレイの照焼き風*うずらたまごdeマトちゃんのお弁当です。

マトちゃんぶどう マトちゃん:うずらたまごのカレー白だし煮・チーズ・チェダーチーズ
  のり・カニカマ・紅芯大根酢漬けにinしたうずらたまご
 Cpicon キャラ弁に★うずらのマトちゃん★ by goma-milk   

  *白いごはん
マトちゃんみかん カラスガレイの照焼き風
マトちゃんぶどう もやしとニラ・ひき肉の中華風炒め
マトちゃんみかん さつまいものハニーレモン煮
マトちゃんぶどう ちくわにんじんマヨ七味焼き
マトちゃんみかん チョリソー
マトちゃんぶどう スライスソーセージのお花
マトちゃんみかん つぼ漬け・紅芯大根酢漬けのお花
マトちゃんぶどう ブロッコリー・絹さやの塩茹で
マトちゃんみかん かいわれ・シソ・ミニトマト

 

カラスガレイの照焼き風は
ダーに大好評でしたハート1ハート1ハート1

全部お弁当に入れちゃったから
私はまったく食べれなかったよー nぐるぐる 左を向いている魚
 

…ってコトで
おかずもアップでどうぞ~↑↑

 

ところで黄色のマトちゃん。。。マトちゃんみかん
いつもよりも濃い色になっちゃった。
いつも買ってるカレー粉がなくて
違うのを買ったらかなり色が濃くなっちゃったのしくしく

うーん納得いかないう~ん;

 

 

今日のピック旗

マトちゃんフレークシール
おべんとう楊枝(まるきさん)  

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ マトちゃんいちごマトちゃんマトちゃんぶどうマトちゃんみかんマトちゃんめろん