オムライス*ピムとポムのお弁当

 

 

今日のお弁当はピムとポムです葉2
 

 

水曜日・木曜日・そして今朝まで
サーバーの負荷対策なんちゃらで
ブログにログイン一切できず…
記事のアップができませんでしたう~ん;
きっとみなさまも
ご覧いただけなかったことと思います。
ご迷惑おかけしました。。。しくしく
(ただまだ不安定な状態です…)
 

その間に左手はほぼ回復して
あとは手のひらに残った傷跡が
キレイに消えることを祈るのみってトコロまで治りました。
ただ深かったのもあり
消えるかはわからないのですが。。。
さて気分を取り直してお弁当・お弁当~キラキラ1キラキラ2
 

 

オムライス*ピムとポムのお弁当です。

ハート4 ポム:チーズ・のり・スライスソーセージ・カニカマ(土台)
ハート4 オムライス
ハート4 イカチリ
ハート4 竹の子土佐煮風
ハート4 グリーンセロリスティックサラダ(すりくるみ&味噌マヨディップ)
ハート4 焼きアスパラ
ハート4 かまぼこ
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 

ピムとポムはEテレのアニメ・・・TV
いつも仲良くさせていただいている
日和ママのオベント日和♪ の
ピヨママさん がとても素敵に作ってて
絵本みたいなキャラだし、可愛いと思って調べたら
オランダの絵本でした。
絵本大好きなのに知りませんでした。

ピヨママさん可愛いキャラを
教えてくださってありがとーキラキラ1キラキラ2

 

…でで、ピムはどこ????
ピムはトラ猫ちゃんでちょい難しそうだなぁって
今回はスルーしちゃいました(笑)
 

 

さてさて。。。
いよいよオリンピックはじまりますね五輪
すでに予選もはじまり・・・
羽生くんすごかったですね~↑↑
めちゃ爽やかだし~~ちょき
私はこの2週間寝不足決定ってカンジです。
 

今日はたくさーん遊びにお伺いしまーすハート1
 

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 オムライス ハート4

和風おろしハンバーグ*絵本スノーマンのお弁当

 

 

今日のお弁当はスノーマンですゆき

 

クリスマスの季節になる前までは
スノーマン作ろうって覚えてるのに
いざクリスマス弁を作り始めると
毎年忘れてしまっていたスノーマン。。。
 

いざ作ろうと思ったらけっこうムズカシイう~ん;
描くと簡単なのにお弁当で作ると
ほわわわ~んとやわらかいタッチのキャラって
案外ムズカシイのよね。
おむすびとかはんぺんで作れば良かったわー(泣)
 

 

和風おろしハンバーグ*絵本スノーマンのお弁当です。 

ハート4 スノーマン:チーズ・絹さや・スライスソーセージ(土台)・のり
 *のり弁
ハート4 和風おろしハンバーグ
ハート4 アスパラのジョン
ハート4 じゃがいもメープル味噌和え
 Cpicon レンチンで☆じゃがいもメープル味噌和え by モモ☆iラベル

ハート4 ハムとレタス生春巻きのクレープ巻きサラダ
ハート4 スナップエンドウ・金時にんじん塩茹で
 Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk

ハート4 ミニトマト
 

*スノーマンは絵のみで文章がない絵本ですが
とてもとても好きな作品ですゆきだるま
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

ハムとレタス生春巻きのクレープ巻きサラダは
生春巻きの皮を半分にカットして
超薄切りのハム3枚とサニーレタスを
クレープを巻き巻きするようなカンジで
円すいっぽく巻いただけですが
コレが最近我が家の食卓では大好評~ちょき
 

食べる時に上のスキ間からシーザードレッシングを
ちょこっと垂らして召しあがれ~キラキラ1キラキラ2

ただ巻いただけでこんなに美味しく
手軽に食べれちゃうから
晩ごはんでも、サラダの売れ行き好調です(笑)
 

 

そうそう・・・・・
えのきde貝柱風フライ のレシピ
クックへアップしておきましたパソコン
 

 ハート1良かったらどうぞ~ハート1
Cpicon 節約*えのきde貝柱風フライ by goma-milk
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4 ゆきだるま

白菜ロール*スナフキンの帽子はクリスマスツリーのお弁当

 

 

今日のお弁当はスナフキンですハート4

 

スナフキンの絵をじーっと見てたら
スナフキンの帽子が
クリスマスツリーに見えてきちゃった
 

そんな空想?! 妄想?! 想像?! するのは
きっと私くらいかもだけど
まぁ見えちゃったら作るでしょ~キラキラ1キラキラ2
 

 

白菜ロール*スナフキンの帽子はクリスマスツリーのお弁当です。

ハート4 スナフキン:絹さや・チーズ・スライスソーセージ・昆布
  *ゴマ塩ごはん
ハート4 白菜ロール(ベーコン巻き巻き)
ハート4 豚シソ味噌ロール
ハート4 二色のたまご焼き
 Cpicon ふしぎな二色のたまご焼き by goma-milk 

ハート4 いんげんのくるみ和え
ハート4 ブロッコリー・金時にんじん・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・ミニトマト
 

白菜ロールは白菜とベーコンを巻き巻きして
鶏ガラの素と白だし・みりんでとろ火でコトコト。。。
ただただ煮ただけですが、ダーの大好物なんですハート1

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

ところで・・・スナフキンの帽子
クリスマスツリーに見えましたか??

もしも見えた&見えた気がする方は
心優しい方ですよんキラキラ1キラキラ2
 

 

今日も時間ギリギリの更新になっちゃいました。
毎日本当に時間が足りません…時計
12月に入ると何でこんな忙しいんでしょうね(汗)

またまた夜中の訪問になっちゃいますが
これからお伺いしますよんちょき

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 
 ハート4 ハート4

鶏のから揚げ野菜あんかけ*ひつじのショーンのお弁当

 

今日のお弁当はひつじのショーンですしょーーん

 

ひつじのショーンのある話を耳にして
もう気になって気になって・・・

Eテレ TV のひつじのショーンて
見たコトはなかったのですが
エンディングが・・・
かなり楽しいらしいです(ブラック的で…)
これはまた後記で。。。えんぴつ

 

鶏のから揚げ野菜あんかけ*ひつじのショーンのお弁当です。

しょーーん ショーン:塩じゃがマッシュ・カニカマ&海苔合わせ技カット
しょーーん レタス炒飯(B.ペッパー)
しょーーん 鶏のから揚げ野菜あんかけ
 Cpicon 鶏のから揚げ*た~っぷり野菜あんかけ by goma-milk 

しょーーん アスパラ菜の簡単めんつゆおひたし
しょーーん じゃがベーコン
しょーーん ポークビッツ
しょーーん かまぼこ
しょーーん ブロッコリー・にんじん塩ゆで
しょーーん アスパラ菜のお花・シソ
 

朝イチで冷蔵庫を開けたら・・・
スライスチーズが1枚もなかったーーしくしく
それなのにチェダーチーズは3袋もあったよ(笑)

…ってコトで
チーズで作ろうと思ってたショーンは
じゃがベーコンのじゃがをちょっこっと拝借~~キラキラ1キラキラ2
できあがり予想よりも立体チックになったわ~しょーーん

アスパラ菜のお花は買ってから
お水に挿しておいたら。。。
花がキレイにひらいたので
お弁当のあしらいにしてみましたよ~。
お花畑みたいになりました橙のお花

 

さてさて
ショーンのエンディングのお話ですが。。。。。

うーん水滴水滴

なんて書いたらいいのか悩んじゃったので
気になるわ~って方は
「ひつじのショーン 赤いブリーフ」で
ググってみてくださいませパソコン

ゴメンナサイ
 

 

今日のピックはお休みです。 

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 葉1 しょーーん 橙のお花 しょーーん 葉2

キーマカレー*ニョロニョロのお弁当

 

今日のお弁当はニョロニョロです葉2

 

先週末
やっと作ったリトルミイ。。。
 

今度はニョロニョロを
めちゃ簡単に作ってみましたハート4

 

キーマカレー*ニョロニョロのお弁当です。

橙のお花 ニョロニョロ:白いウインナー・チーズ・のり
橙のお花 キーマカレー
橙のお花 蕗とホタルイカの煮物
橙のお花 じゃがいもメープル味噌和え
Cpicon レンチンで☆じゃがいもメープル味噌和え by モモ☆iラベル

橙のお花 あまーいふんわりたまご焼き
橙のお花 小松菜のナムル
橙のお花 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
橙のお花 パセリ・ミニトマト
 

ココ最近
使用頻度の高い白いウインナーを
ニョロニョロにしてみましたフォーク

やわらかくてとっても美味しいので
ダーのお気に入りらしいですキラキラ1キラキラ2

 

じゃがいもメープル味噌和えは
いつも仲良くしている
★モモのヒトリゴト★モモちゃん のレシピ。。。

本当にいつもお世話になってる
簡単でウマウマな大好きメニューですハート1

 

 

 今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4