野菜餃子*ちびガールちゃん&チューリップのお弁当

 

 

今日のお弁当はちびガールちゃんです
 

 

わーー
もう少し早く更新したかったのに。。。水滴
でもでも今夜は時間に余裕ができたので
たくさん遊びに伺いまーすハート1
 

 

さてさて…
今日のキャラは久しぶりにちびガールちゃんちょき
ちょうど1年くらい前に
なにげなく作ったオリジナルキャラなのですが
なんでちびガール?! …なのかと言えば
実は…私の背が小さいからなのでした(笑)
まぁガールじゃないですけどね~う~ん;
 

 

野菜餃子*ちびガールちゃん&チューリップのお弁当です。

ハート4 ちびガールちゃん:チーズ・昆布・チェダーチーズ・カニカマ・のり
ハート4 チューリップ:赤ウインナー・スライスソーセージ・絹さや
ハート4 野菜餃子
ハート4 二色のたまご焼き
 Cpicon ふしぎな二色のたまご焼き by goma-milk 

ハート4 ジャーマンポテト
ハート4 かまぼこ
ハート4 ブロッコリーボイル
ハート4 えんどうの新芽
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

野菜餃子は白菜・キャベツ・水菜etc・・・
とにかく野菜室に残ってたモノいろいろ~(笑)
あっ野沢菜も入れちゃったし。。。
でも奇跡はあるのね・・・美味しくできましたよんキラキラ1キラキラ2
 

ところで今日は少なめなリクだったので
お弁当箱がだいぶ小さいの。。。
ちびガールちゃんがあまり小さく見えない気がするわーえ~
 

 

さぁ遊びに行きますよーちょき
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ チューリップ 
 チューリップ

秋茄子そぼろあんかけ*魔女っ子ちびガールちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はちびガールちゃんです

 

ハロウィンのお弁当を作れるのは
最多でもあと8回。。。
頭のなかではイメージできていても
いざお弁当で作るのは
けっこうムズカシイのよね~あせり
 

…ってコトで、久しぶりに
ちびガールちゃんに魔女っ子ちゃんに
なってもらいましたよ~キラキラ1キラキラ2
 

 

秋茄子そぼろあんかけ*魔女っ子ちびガールちゃんのお弁当です。

とべほうき 魔女っ子ちびガールちゃん:カニカマ・昆布・チーズ・のり
とべほうき ほうき:チェダーチーズ・いなり揚げ・スライスソーセージ(土台)
  *白いごはん
とべほうき 秋茄子そぼろあんかけ
とべほうき 白土馬鈴薯deじゃがいもメープル味噌和え
 Cpicon レンチンで☆じゃがいもメープル味噌和え by モモ☆iラベル

とべほうき 焙りめのはinだし巻きたまご
とべほうき かまぼこ
とべほうき 赤ウインナー
とべほうき ブロッコリー・にんじん塩茹で(三日月・お花)
とべほうき えんどうの新芽・ミニトマト
 

いつもお世話になっているレシピ
モモちゃん のじゃがいもメープル味噌和えを
白土馬鈴薯で作ってみました。

* 白土馬鈴薯は私エリアの特産で
強粘土の土壌質で栽培された
肌が白くなめらかで甘みの強い男爵系のじゃがいもです。

 


茄子大好きなダーからは
モチロン「茄子大盛り」の司令が。。。(笑)
 

 

ちびガールちゃん
魔女っ子ちゃんになったよーとべほうき

ちびガールちゃん今回は魔女っ子ちゃんバージョンなので
髪の毛は赤毛にしてみましたよん。
帽子が大きいのでわかりづらいけど
ちびガールちゃん自体はいつものちびガールちゃんより
少し小さめなのよ~↑↑

比較対象がわかりづらいけれど
最初の画像のミニトマトにさしてある
葉っぱのピックと見比べてみてね~ちょき
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませとべほうき とべほうき 菓子くれ とべほうき2 とべほうき2

スパニッシュオムレツ*ポケットinちびガールちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はちびガールちゃんです

 

ポケットinシリーズにちびガールちゃんを
登場させてみましたよ~↑↑

ポケットにしているかまぼこが
いつもよりも小さいサイズなのに
ちびガールちゃんも小さくて。。。
ポケットの中にスッポリおっこちちゃう~(笑)

 

スパニッシュオムレツ*ポケットinちびガールちゃんのお弁当です。

ハート4 ちびガールちゃん&ポケット
 昆布・チーズ・チェダーチーズ・カニカマ・のり・かまぼこ
ハート4 そばめし(パラパラいんげん)
ハート4 スパニッシュオムレツ
ハート4 えのきde貝柱フライ風
ハート4 セロリといかくん昆布茶浅漬け
ハート4 アスパラ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・ミニトマト
 

えのきde貝柱フライ風は以前も紹介しましたが
毎回反響があるので一応書いておきますね_えんぴつ
 

フライパン 作り方 フライパン

石づきがついたままのえのきを
サッーと洗って水気をキッチンペーパーでふき
石づきをカットして
豚の薄切りロース肉を3枚くらい並べて
えのきを置いてギューっと巻き巻き。。。
それを4つくらいにカットしたら
えのきの見えている断面を
豚肉で包むようにして小麦粉・卵・パン粉をつけて
少量の油でじっくり弱火で揚げ焼きしたら
できあがり~キラキラ1キラキラ2
(普通に揚げてもモチロンOKです)

麺つゆたっぷりつけて召しあがれ~ハート1

コレはフライ1つ分の単価で考えたら
すんごく節約メニューですよ~ちょき
 

 

おかずもアップで~キラキラ1キラキラ2

えのきがちょっぴり貝柱っぽく
見えてくるでしょ~(笑) …私だけ??
 

 

今日のピックはお休みです。
 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら 花びら 

たぬきのおむすび*ちびガールちゃん&スイカのお弁当

 

今日のお弁当はちびガールちゃんです

 

ちびガールちゃん
お散歩してたら・・・
大きなスイカをもらって大喜び~~すいか2

でも食べちゃうとなくなっちゃうからって
しばらくながめてるらしいです(笑)

 

たぬきのおむすび*ちびガールちゃん&スイカのお弁当です。

おむすび ちびガールちゃん:チーズ・昆布・チェダーチーズ・カニカマ
  スライスソーセージ・のり
おむすび スイカ:きゅうり・カニカマ・黒ゴマ
おむすび たぬきのおむすび
おむすび 絹揚げ豚肉巻き生姜醤油焼き
おむすび モロッコインゲンの塩昆布炒め
おむすび ちくわにんじん山葵マヨ和え
おむすび 茗荷の甘酢漬け
おむすび ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
おむすび ミニトマト
 

ちびガールちゃんと変わらないくらいの
大きなスイカ・・・すいか2
ちびガールちゃん食べれるかしら~キラキラ1キラキラ2
 

でもホントは小さいんだけどね~(笑)
…って夢のないコト言っちゃったわん。反省しくしく
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
すいか ハート4 ハート4 

とり味噌そぼろごはん*お花inちびガールちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はちびガールちゃんです

 

うーんう~ん;う~ん;
暑くなってきました・・・はれ~

体調管理気をつけなきゃ~キラキラ1キラキラ2

 

とり味噌そぼろごはん*お花inちびガールちゃんのお弁当です。

ハート4 ちびガールちゃん:昆布・ハム・カニカマ・のり・魚ソーセージ
ハート4 とり味噌そぼろごはん(たまごそぼろ)
ハート4 ジャーマンポテト
ハート4 ツナとスクリューマカロニのゴママヨ和え
ハート4 かまぼこ
ハート4 焼きオクラ
ハート4 白いウインナー
ハート4 ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・ローズマリー・ミニトマト
 

魚ソーセージをお花にしてみたんだけど
ちょっとわかりづらいですね~あせり

…ってかお花を立体にしたのに
ちびガールちゃんは平面だから
バランスがヘンなのね・・・・・きっと。

 

そういえば・・・
◯◯inシリーズを今まで作ってきたけれど
お花inて、カテゴリーは作ってなかったわー花びら

どうしよう作ろうかな・・・キラキラ1キラキラ2

 

今日のピックはお休みです。
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら 花びら ハート4