ありがとうございます*嬉しいコト2つ

 

 

今日はちょこっと嬉しいおはなし。。。キラキラ1キラキラ2
 

 

 

お弁当作りは
昨日・今日はお休みだったのですが
朝5時頃…
久しぶりにクックパッドのつくれぽをチェックして
いただいたつくれぽにお返事をしていたら
とても嬉しいコトが2つありましたよぉちょき
 

 

わわーってアセってたら
こんな見づらい画像保存になっちゃいましたが。。。
 

ハートカットクローバー*飾り切りが
つくれぽ10人で話題のレシピになりました↑↑
Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk  
 

続いて・・・
チーズで可愛いボーダー柄のハートが
つくれぽ100人で話題のレシピになりました↑↑
Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk
 

 

どちらもレシピと言うよりは
お弁当のワンポイントに~ってカンジなのですが
朝からとても嬉しい気分になっちゃいましたよぉハート4
ボーダーチーズに至っては
飾り切りとかデコを自分で考えるコトの
私の始点・原点になっているモノ。。。
 

過去につくれぽ10人は
何度か経験済みですが
つくれぽ100人は初めて~キラキラ1キラキラ2キラキラ1キラキラ3

レシピ公開からおよそ5年以上。。。
このブログ以外でゴリ押しでプッシュしたわけでもないし
5年ちょいかけてつくれぽを送ってくださった方が
少しづつ積み重なっての100人達成ちょき
つくれぽ件数はだいぶ前に100を超えてたのですが
つくれぽは人数なので今朝100人達成となりました。
改めてここで御礼を~。。
 

作ってくださった方
可愛がってリピしてくださった方
レシピを見てくださった方
本当にありがとうございましたハート1
 

 

この2つのレシピも、他のレシピも
今後ともご愛顧いただけたら幸いです。
 

 

 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1

つぶやき~3年経ちました

 

 

あれから3年経ちました。。。


どれだけの時間が経過しても
胸がいたみます。。。

 

あの日から今日で3年。。。
日数にして1096日だそうです。
あの日から
毎日1羽必ず折り鶴を折っています。
 

手をケガして上手に折れなかった鶴もあるけれど
必ず毎日1羽で、1096羽。。。
いつの間にか千羽を超えてました。
毎日折るごとに今日よりも明日
・・・と願いを込めながら。。。
 

         
 

あの日。。。
2011年3月11日14時46分

私は自宅にひとりでした。
5分前まではダーもいたのですが
我が家はちょうど引っ越しの真っ最中で
業者さんとダーが引越し先に向かった直後。。。
激しいめまい??? 貧血???
イヤちがう。。。なんだこの揺れは??????
…と思い、
まだ取り残されていたテレビをすぐにつけて
震えてました。
 

あれから3年経ったんだと思いつつ
折り鶴に願いを託して
今日も1羽折りました。

 

         

 

**ヒトリゴト**

 

 

日曜日ですが・・・
チラッとひっそりと更新しちゃお~パソコン
 

 

 


葉1 スナフキン&ニョロニョロ Chopstick rest  葉2
 

北欧の雑貨(キッチン雑貨)など
今年も人気継続中なのかしら~キラキラ1キラキラ2

 

 

私は雑貨屋さんへ行くのが大好きハート1
買わずに帰ってくるコトが8割くらい占めてますが(笑)
ナチュラルなモノ。渋めなモノ。キュートなモノ etc…..
どれも見てても時間忘れちゃいます時計
 

このスナフキンとニョロニョロの箸置き。。
他のムーミンキャラも、そろえたかったけれど
ひとまず、私的に絶対外せない2種だけ購入ハート6 カート
 

 

スナフキンはムーミンの中で
ダントツでいちばーん好きなキャラちょき
この寝ころんでる姿。。。
なんて気持ちよさそうなんでしょ~

 

 

さてさて。。。深夜日付けが変わったら
遊びに伺いますと予告してたのに
完全に寝落ちしました。スイマセンしくしく

今夜は必ず~キラキラ1キラキラ2
 

 

 ハート1 ハート1 ハート1 ハート1 ハート1 ハート1

ただいま。。。食糧難です(笑)

 

 

今日のお弁当はおむすびでしたおむすびおむすび
 

 

お弁当の画像はなしです。。。
だって本当に質素な
おむすび×3 +スープのみでしたから・・・
今日のタイトル気になりますよね(笑)
 

 

でもでも、お財布事情がさみしい状態って
ワケじゃないんですよーあせり

 

実は先週の水曜日を最後に
お買い物にちゃんと行けてないんです。。。う~ん;
先週末の大雪のせいで
土曜日・日曜日はモチロン
家から出られるような道路状況ではなかったし、
昨日もダーは会社まで歩いて行きました。
会社までは車で5分の距離です__くるま
国道まで出ても未だに道路の左右は雪の壁だそうで…
近くの高速もまだ通行止め区間もあるし
その影響を色濃く受けてるようで
やっとスーパーへ辿りついても
何もない。。。。。しくしく
お野菜はまぁ無理だろうなぁとは思ってたのですが
葉物野菜は案の定無し。
パンもモチロン無し。肉類も超品薄。
そしてお弁当のコトよりも
何より我が家に毎日、絶対必要な3食材が
どうしても手に入らないんですよーnぐるぐる

 

ちなみに牛乳・卵・納豆。。。なのですが
間違いなくどこへ行っても
こういった日配品がないようです。
 

仕事帰りにダーもコンビニとかまで
見てくれてるんだけど
コンビニも何もないよーとのコト。
もう本当に困っちゃいます。
いつになったらまともな食卓に、お弁当になるのやら。。。
明日こそ3食材だけでもGETしたいな~ハート4
 

普段なら、日曜日&水曜日の週2回
お買い物に行ってるので
そろそろマジやばいカンジです(笑)
冷蔵庫の中が勝手にスリム化しちゃってます(泣)


今日夕方の我が家(アパート)の裏の空き地。。。
このフェンス、私の胸の下あたりの高さなんですよ。
もうそろそろ雪解けしてほしいな~ゆきだるま
 

 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1

ありがとうございます*嬉しいコト3つ*

 

 

ひとつ前の記事で書いた
左手のケガですが…緊急エイド
 

 

ブログへのコメント。
メール。。
レシピブログさんでのコメント。。。
実にたくさんの方から
やさしいお気持ちと
励ましのお言葉をいただきましたキラキラ1キラキラ2

下やじるし の記事でも書きましたが
キズパワーパッドの驚異的な力もあり
だいぶ良くなってきました。
月曜日からお弁当作り復活できそうです。
 

本当にありがとうございますハート1
コレが嬉しいコトのひとつ目花びら
 

 

そして…
嬉しいコトのふたつ目花びら
 

お料理ブログをしている上で
恐縮ながら、仲良くさせていただいている
憧れの方が何人かいます。

その素敵な憧れの方のおひとり
料理と趣味の部屋 の あきさん 
こんだてnote (レシピブログの姉妹サイト) で
副菜に私のレシピを選んでくださいました。
 


 恵方巻きを食べて無病息災を祈りましょ♪

副菜
セロリと湯葉の昆布ポン酢ジュレのっけ
 

もう2年以上前のレシピで。。。
しかもほぼ切って和えてのせただけ…
オハズカシイですが(笑)
あきさん選んでいただいて
ありがとうございましたハート1
掲載するのが遅くなりスイマセン。
 

明日2月3日は節分あかおに
こちらのあきさんの恵方巻き
みなさんもよかったらご覧くださいね→→コチラ
 

 

さてさて・・・
嬉しいコトのみっつ目花びら
 

まだ達成できてないので
まだ嬉しい…と言えないですが
クックパッドのマイキッチンで
1つリーチになりかけてるモノがあるんです。
たぶんクックで1番最初に載せたモノかも。。。

地道に5年半もかけて
やっと、つくれぽ100件に到達しそうなんです。
100件は以前に超えていたのですが
クックはご存じの方も多いと思いますが
同じ方が同じつくれぽを送ってくださっても
つくれぽ件数は増えないの…(泣)

 

ここ最近90人超えしたコトに気づいたので
ちょっと嬉しくて記事にしちゃいました。

Cpicon チーズで可愛いボーダー柄のハート by goma-milk 
 

レシピじゃなくて、飾り切りです。
私の飾り切り(デコ)の原点かもしれません。
良かったらのぞいてみてくださいねちょき
 

 

めずらしく日曜日更新、しかも早朝の記事。。。パソコン
ビックリされてる方もいらっしゃいますよね(笑)

ただ遊びにお伺いするのは
金曜日のコメントから
おいおいになりますのでお待ちを~ハート1
 

 

ではでは素敵な日曜日を~↑↑↑↑
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1