マグロの生姜味噌漬けソテーのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです葉2
 

 

なんだかザ和食弁ぽくなったので
あえてキャラは控えさせていただきました。
 

もしも楽しみにされてる方がいたら
申し訳ありません。。。
最近よくこのお弁当は
どういう風に作っているんですか??
…とか、ありがたいメールをいただきますメール2
お返事は届いてるかしら。。。
 

 

マグロの生姜味噌漬けソテーのお弁当です。

花びら 白いごはん
花びら マグロの味噌漬けソテー
花びら sacchiさんのミルキー♪人参の胡麻きんぴら
花びら アスパラ肉巻きマジックペッパー
花びら ウドの酢味噌がけ
花びら ゆでたまご
花びら 茗荷とカービング大根の甘酢漬け
花びら スナップエンドウ・絹さや・プチヴェールボイル
花びら シソ
花びら チョコレートパウンド
 

 

sacchiさんのミルキー♪人参の胡麻きんぴら は
いつも仲良くさせていただいている
*普段着のkitchen* の sacchiさん のマネっ子レシピです。
 

sacchiさーん。
ミルキーってこういうコトだったのね。
コレめちゃ好きですハート1
美味しいレシピをありがとーキラキラ1キラキラ2
 

 

カービングを久しぶりにしたら
めちゃ腕が落ちてて。。。
朝からかなり落ち込みましたダウン

もう薔薇なのか、椿なのか、なんなのか(笑)
見えたお花としてご覧いただければ~↑↑
 

 

 

もうひとつ。。。

昨日の昼間焼いたパウンドケーキは
とても美味しかったので
オヤツに一切れ~ハート4
 

 

 

今日のピックはお休みです。
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1

くまちゃんからフランボワーズケーキdeおめでとう

 

 

三連休いかがお過ごしですか??
 

私エリアの初日は気持ちのよい秋晴れで
紅葉スポットは混んでたようです
混雑苦手なダーと私、今年の紅葉は
あきらめちゃいそうな予感アリアリです。。。(泣)
 

 

さてさて・・・真夜中ですが更新しちゃいますパソコン
↓の記事で11月1日は紅茶の日と書きましたが
実はみんな大好きな
キティちゃんのお誕生日でしたきてい1
 

そして・・・・・
いつも仲良くさせていただいている
日和ママのオベント日和♪ピヨママさん のお誕生日

 

 

10/31・11/1・11/2 と、いろいろと忙しく
もうめいいっぱいで…やっと体が空きましたあせり
アップが遅れましたが(ゴメンナサイ)
ちゃんと作って用意はしてあったのよん。。。
 

遅れちゃったけれどお祝いさせてくださいねキラキラ1キラキラ2

くまちゃんからケーキと
優しい気持ちが届いてますよ~キラキラ1キラキラ2
 

 

さぁさぁ、開けてみて~~↑↑

箱の中からフランボワーズのケーキだよ~ちょき

ハート4 ピヨママさん。お誕生日おめでとう ハート4
 

 

 

ちなみにオマケも。。。

寝そべりちびぐまちゃんにバトンタッチ~くまさん
 

素敵な一年になりますよう心より祈ってます。
良かったらどれでも持ってってねプレゼント

 

上やじるし
ちびぐまちゃんは上のくまちゃんに比べたら
頭のデカさは半分くらいの大きさかな。。。
 

えっ。。。
そんなんじゃ大きさがわからないよーう~ん;

 

いえいえ、今回は記録的なモノができたので
大きさじゃなかった、小ささをしっかりご紹介しちゃいます。
興味ないわよ~って方はスルーしちゃってね。。。


上段左からちびぐまちゃん→カービング薔薇大根
下段はケーキの大きさ、箱の大きさまでわかるように
撮影してみましたよん。
 

何が記録的な大きさなのでしょ~。。。
正解はカービング薔薇大根です。
1.5cm×1.5cmくらいなのですが
ここまで小さいサイズで作ったのは初めてなのキラキラ1キラキラ2
普段お弁当に入れているのは3cmから4cmくらいなので
かなり気合い入れてカービング~ちょき

ケーキ自体は3cm×3cm以内のサイズです。
ケーキの箱は5cm×5cmくらいです。
 

くまさん くまちゃんはすきダレ(すき焼き割り下)混ぜの
じゃがマッシュとカニカマ・のりで作っています。
ケーキ箱は大根・ケーキは紅芯大根&大根。
ケーキの紙シールピックも手作りですよんはさみ
 

 

そうそうお誕生日と言えば
きよっぺさん 家の6女レディレディちゃんも
11月1日がお誕生日。
レディレディちゃん3歳のお誕生日おめでとうハート4
 

11月1日は可愛い女の子の
お誕生日が多いのかしら~キラキラ1キラキラ2
 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート4 ハート4 プレゼント

海老チリ*おばけミッキー&ミニーのお弁当

 

 

今日のお弁当はおばけミッキー&ミニーですあのねずみ あのねずみ女子

 

ハロウィン弁を既存キャラでは
スヌーピーとライナスくらいしか
作ってなかったので。。。

今回はミキミニで~~キラキラ1キラキラ2

 

 

海老チリ*おばけミッキー&ミニーのお弁当です。

あのねずみ あのねずみ女子 おばけミキミニ:チーズ・カニカマ&海苔の合わせ技カット
  チェダーチーズ・スライスソーセージ(土台)
  *茶めし
あのねずみ あのねずみ女子 海老チリ
あのねずみ あのねずみ女子 すりおろしレンコンの磯辺揚げ
あのねずみ あのねずみ女子 黒ごま入りたまご焼き(巻き簾de形づけ)
あのねずみ あのねずみ女子 切干大根
あのねずみ あのねずみ女子 紅芯大根の酢漬け
あのねずみ あのねずみ女子 絹さや・ブロッコリー・にんじん塩茹で
あのねずみ あのねずみ女子 レタス・ミニトマト
 

ちょっぴり雑な作りになっちゃった。。。(笑)
小さめにしたら何だかヘンになっちゃったのよんしくしく
 

そうそう紅芯大根・・・
今年も出回ってきました↑↑↑↑
さっそく買ってみたのでカービング~ちょき

 

おかずもアップでどうぞ~花びら

 

 

 

今日のピックはお休みです。
でもその代わりにオマケ~にっこり

おばけミッキーのLEDライトだよ~あのねずみ

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
あのねずみ ハート4 オーランタン ハート4 あのねずみ女子

野沢菜チャーハンのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです。

 

プチ久しぶりのお弁当作り。。。
キャラも特に考えてなかったので
今日はちょっぴり大人弁~キラキラ1キラキラ2
 

 

野沢菜チャーハンのお弁当です。

花びら 野沢菜チャーハン
花びら 長ネギ豚肉巻き照り風
花びら クマさんのバルサミコ&ローズマリーのバターポテト
花びら チョリソー
花びら 絹さやinかまぼこ
花びら 大根薔薇カービングの酢漬け
花びら ブロッコリー・にんじん塩茹で
花びら シソ・ミニトマト
 

ただ大人弁なのも寂しいので
カービングの薔薇を真ん中へ~ハート4

 

 

昨日は遊びに伺えずにスイマセンしくしく
今日は遊びにいくよ~ちょき
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ花びら 花びら 花びら

鶏の山賊焼き*くまちゃんの飛行機のお弁当

 

今日のお弁当はくまちゃんですくまさん

 

なにやら昼間は豪雨に襲われたエリア
多かったようですね・・・日本列島
みなさま急な雨に降られませんでしたか??

幸い私エリアは雨も降らず
カミナリも鳴りませんでした。
カミナリってコトは・・・
プリンを本当に用意しておかなきゃ~ハート4

 

鶏の山賊焼き*くまちゃんの飛行機のお弁当です。

ひこうき くまちゃん:すきダレじゃがマッシュ・カニカマ・のり
ひこうき 飛行機:白いウインナー・昆布
  *白いごはん
ひこうき 鶏の山賊焼き
ひこうき たまごの袋煮
ひこうき ほうれん草とベーコンのソテー
ひこうき 絹揚げ生姜醤油焼き
ひこうき 薔薇大根カービング酢漬け
ひこうき 焼きオクラ
ひこうき スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ひこうき かいわれ・ミニトマト
 

くまちゃんの飛行機
プロペラ機ですね・・・セスナかな~ひこうき

くまちゃん楽しいらしいですくまさん
どこまで飛んでいくのかしら~キラキラ1キラキラ2

あっ! ! お手手つけ忘れてるーー(泣)

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ くまさん ハート4 ひこうき