鶏のから揚げみぞれソース*オムライスのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです
 

 

先週あたりから。。。
いきなりやってきた暑さはれ~

暑さ苦手な私なので
この暑さにまいってしまいそうです(汗)水滴
みなさま、体調管理には
くれぐれもお気をつけてくださいねハート1
 

 

さてさて。。。
お弁当の記事を忘れちゃうトコロでした(笑)
今日は今週初のお弁当作りだったのですが
買い物に行けてなくて
冷蔵庫スッカラカンだったので
あるもので簡単にキャラなしになっちゃいました。
 

 

鶏のから揚げみぞれソース*オムライスのお弁当です。

オムライス オムライス
オムライス 鶏のから揚げみぞれソース
オムライス トマトだくさんのアラビアータ
オムライス うずら豆のコトコト煮豆
オムライス 絹さや・にんじん塩茹で
オムライス かいわれ・サニーレタス

 

ごはん×パスタ。。。炭水化物かぶりですが
さらっとスルーしてね(汗)

アラビアータは作りおきして冷凍保存しておいたモノです。
ホントはペンネにしたかったのですが
なかったのよぉしくしく

 

オムライス、、、以前にも書きましたが
お弁当でのオムライスって
けっこう悩みませんか?

オムライスって
ふわっとろっ、、、薄焼きで包むように、、、etc
いろいろと好みがわかれると思いますが
お弁当でのオムライスは
ふわっとろっ。たまごでは入れるコトできないですし
しかもこれからの季節は
ちゃんとしっかり火は入れなきゃ不安ですしね。

でもでもなるべくなら
美味しく食べてほしいですよね。
…でで、私がお弁当用のオムライスで辿りついたのは
この大きな気泡? のようなオムライスですオムライス
 

一度簡単に作り方をのせておこうかなぁ。。。
次回オムライスを作った時にでも、書きますねキラキラ1キラキラ2
 

 

なんとか今日の内に
ブログ書き終わった(汗)
遊びに伺うのは日付け超えますが
少しづつ行きますね~ちょき

 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 オムライス ハート4

ひき肉チンジャオロースーのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラはおやすみです。
 

 

さてさて・・・
今週からなんとか復活できた
ブログ更新ですが。。。
*詳しくはひとつ前の記事をご覧くださいね。

お弁当は…キャラおやすみしちゃった水滴

キャラをのせるトコロがなかったってのが
ホントのトコロですえ~
 

 

ひき肉チンジャオロースーのお弁当です。

 ひき肉チンジャオロースー丼
 アスパラ肉巻き
 チンゲン菜・ベーコン巻き巻きのたまご焼き
 ポテトサラダ
 きゅうりinちくわ
 サニーレタス・ミニトマト
 

 

今日のたまご焼きはお弁当を作りはじめた頃からの
我が家の定番たまご焼きのひとつです。
彩りが可愛らしくなって
最初の頃はよく作ってたんですけど
最近はすっかり忘れてました(汗)
 

 

少し前、ダーが出先で出された仕出しのお弁当に
ポテトサラダが入っていたらしいのですが
キャベツが入ってて、食感悪くて、「最悪だった」と言ってたので
久しぶりにポテトサラダをお弁当に入れてみました。
ふふふっ。。。
かなりのじゃがいも好きの私は
ポテトサラダにはけっこう自信アリなんですちょき

食卓では頻度が高いので
お弁当にはあまり入れるコトが少なかったけど
ゴキゲンだったので、また入れてあげようかしら~キラキラ1キラキラ2

 

 


ちなみにポテトサラダを作る時に
何を入れますか ???
我が家は基本的にはきゅうりとにんじん。。。
他には、入れてもハムくらい…
みなさまのポテトサラダはどんなかしら~ハート1
 

 

 

さて今夜も日付けを超えますが
遊びに伺いますね↑↑
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
  

とり味噌そぼろごはんのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラはおやすみ葉2
 

 

だんだんとみなさまの優しさのおかげもあり
治ってきた左手。。。
今日からお弁当作り再開したのですが
さすがに細かいキャラ作りは
無理なようですしくしく

なので普通のお弁当ですが。。。
良かったらごらんくださいねハート4
 

 

とり味噌そぼろごはんのお弁当です。

葉1 とり味噌そぼろごはん
葉1 アスパラベーコン(B.P)
葉1 新玉deオニオンリング
葉1 きゅうりinちくわ
葉1 小茄子浅漬け
葉1 にんじん塩茹で
葉1 かいわれ・シソ・ミニトマト
葉1 せとか(みかん)
 

新玉やっと買えましたハート6 カート
先週も作った気がするけど、まっいいよね~ちょき
 

節分だしオニさん あかおに 作りたかったのですが
キャラ作りはさすがにツラそうなのであきらめ…
じゃ恵方巻きを…と思ったのですが
コレがいちばんダメでした(涙)
巻き簾に手のひらをギューとあてながらの
あの巻き巻き作業はできなくて。。。しくしく
いたって普通弁ですねー。
 

 

かなり久しぶりに自然光で撮れたのに…
設定とか完全に忘れて
白とびしまくり、目がイタイーう~ん;
 

さて昨日から、おいおいお伺いしているのですが
またお伺い・お返事できてないので
今夜こそーーーキラキラ1キラキラ2

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1 ハート1 ハート1

マグロの生姜味噌漬けソテーのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです葉2
 

 

なんだかザ和食弁ぽくなったので
あえてキャラは控えさせていただきました。
 

もしも楽しみにされてる方がいたら
申し訳ありません。。。
最近よくこのお弁当は
どういう風に作っているんですか??
…とか、ありがたいメールをいただきますメール2
お返事は届いてるかしら。。。
 

 

マグロの生姜味噌漬けソテーのお弁当です。

花びら 白いごはん
花びら マグロの味噌漬けソテー
花びら sacchiさんのミルキー♪人参の胡麻きんぴら
花びら アスパラ肉巻きマジックペッパー
花びら ウドの酢味噌がけ
花びら ゆでたまご
花びら 茗荷とカービング大根の甘酢漬け
花びら スナップエンドウ・絹さや・プチヴェールボイル
花びら シソ
花びら チョコレートパウンド
 

 

sacchiさんのミルキー♪人参の胡麻きんぴら は
いつも仲良くさせていただいている
*普段着のkitchen* の sacchiさん のマネっ子レシピです。
 

sacchiさーん。
ミルキーってこういうコトだったのね。
コレめちゃ好きですハート1
美味しいレシピをありがとーキラキラ1キラキラ2
 

 

カービングを久しぶりにしたら
めちゃ腕が落ちてて。。。
朝からかなり落ち込みましたダウン

もう薔薇なのか、椿なのか、なんなのか(笑)
見えたお花としてご覧いただければ~↑↑
 

 

 

もうひとつ。。。

昨日の昼間焼いたパウンドケーキは
とても美味しかったので
オヤツに一切れ~ハート4
 

 

 

今日のピックはお休みです。
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1

24日・25日・26日のお弁当

 

 

今日は24日・25日・26日のお弁当ですハート4

 

伸び伸びの更新になっていた
お弁当の更新ですパソコン

 

あっ…
でもクリスマスや忙しさからの逃避で??
キャラはなしのお弁当ですが
よろしかったらおつきあいくださいませハート1
 

 

ではでは12月24日のお弁当です。

おむすび たぬきのおむすび
おむすび だし巻きたまご
おむすび チョリソー
おむすび ブロッコリー・スナップエンドウ・金時にんじん・にんじん塩茹で
おむすび かいわれ・ミニトマト(オレンジ)
 

この日24日の晩ごはんが
重たいと踏んだダー。。。
昼ごはんは少なめとのリクエストでした(笑)
 

 

続いて12月25日のお弁当です。

ハート4 ピタサンド
 *チリコンカン×細切りチーズ
 *薄切りハム・フルーツトマト・きゅうりなど…サラダ
ハート4 ブッシュドノエルのカット
 

アレ??
サラダのトマト、沈みこんじゃってますねう~ん;

見ておわかりと思いますが
完全なるクリスマスイヴの残り物~ちょき
クリスマスイヴのごはんは→→→コチラ
 

チリコンカンはたくさーん作ってしまったけど
とっても美味しくできたので
冷凍保存しましたよ~キラキラ1キラキラ2
 


こんな包み方ですよんハート4
 

 

最後は12月26日のお弁当です。

葉1 赤いきつね
葉1 ウイダー
葉1 クリームチーズ
 

えっーーーーーーえ~
何これ~って思いましたか??
えぇ完全なる寝坊をしました時計
ハズカシイから小さめ画像にしとこっ(笑)
 

起きたのが
ダーのでかける30分前。。。
せめておむすびくらいは作ろうと思ったら
炊飯ジャーのスイッチがーーーーう~ん;
 

もう何もかもアウトーな朝でしたしくしく
今後の戒めのためにも
恥を忍んで載せておきます。。。

 

 

みなさま。。。
今日で仕事納めが多いのかしら??
我が家は明日が仕事納めらしいです。
明日は大掃除出勤(笑)のようですおそうじ

なので明日は土曜日ですが
めずらしくブログ更新しまーすパソコン

今日27日のお弁当と
年内最後のお弁当をアップしておかないとねちょき
 

…と言うか
誰も見てないかもだけど
年内は毎日更新予定です。
 

 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート1 ハート1 ハート1