すき焼き*クリスマスブーツからトナカイちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はトナカイちゃんです

 

トナカイくんじゃなくて
トナカイちゃん。。。
 

何かのテレビを見てたら
雄のトナカイは春に向けての
角の生えかわり前で
クリスマスの季節は角がないんだそうです。
…ってコトでクリスマスのトナカイは
女子(雌)らしい。。。って
夢のないお話になっちゃったわ(汗)
 

 

すき焼き*クリスマスブーツからトナカイちゃんのお弁当です。

サンタブーツ トナカイちゃん:チェダーチーズ・昆布・のり
サンタブーツ ブーツ:金時にんじん塩茹で・はんぺん
サンタブーツ レースのりごはん
サンタブーツ すき焼き(生たまご)
サンタブーツ 豚肉とピーマン・細切り竹の子の塩麹炒め
サンタブーツ 蒸しサツマイモde大学いも
サンタブーツ クリチのトマトカップ
サンタブーツ ブロッコリー・スナップエンドウボイル
サンタブーツ とちおとめ(いちご)いちご
 

最近大学いもを作る時は
ほとんど蒸したサツマイモにしています。
揚げたサツマイモは揚げたては美味しいけれど
時間が経つと…ちょっと残念な食感ですよねう~ん;
 

でも蒸したサツマイモだと
いつまでもふっくらだし冷やしても美味しいし
ヘルシーだしオススメよんちょき

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

 

もう一枚。。。

クリチ(クリームチーズ)のトマトカップ。
こちら可愛らしくて
ちょこっとのすき間にオススメですとまと

 

さてさて・・・
アップが遅くなってしまったので
日付けまたいじゃうかもしれませんが
遊びに伺いまーすキラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  サンタブーツ サンタブーツ 

鶏のから揚げ野菜あんかけ*ゆきだるまリースのお弁当

 

 

今日のお弁当はゆきだるまですゆきだるま

 

みなさんエリア雪降ってますかぁゆき
私エリアも予報通り
夕方から降りはじめました。
はらはら、パラパラ、ちらちらと
雪が舞うことはあったのですが
ちゃんと降るのは今冬初めてなので
どれくらい積もるのかちょっぴり楽しみ~キラキラ1キラキラ2
 

…ってコトで
昨日スノーマンを作ったばかりですが
今日はゆきだるま~ハート4
 

 

鶏のから揚げ野菜あんかけ*ゆきだるまリースのお弁当です。

ゆきだるま ゆきだるま:はんぺん・スライスソーセージ・のり・揚げパスタetc…
ゆきだるま リース:絹さや・金時にんじん塩茹で・紅芯大根酢漬け
  リースプレート:スライスソーセージ・チーズ
  *茶めし
ゆきだるま 鶏のから揚げ野菜あんかけ
 Cpicon 鶏のから揚げ*た~っぷり野菜あんかけ by goma-milk 

ゆきだるま 海老芋の煮物
ゆきだるま だし巻きたまご
ゆきだるま かまぼこ
ゆきだるま 赤ウインナー切り違いカット
ゆきだるま スナップエンドウボイル
ゆきだるま ミニトマト
 

 

この鶏のから揚げ野菜あんかけは
何度もお弁当に登場してますが
マジで我が家の超オススメ~キラキラ1キラキラ2
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

クリスマス弁もあと2回? 3回?
何か終わっちゃうと思うと
ちょっと寂しいな~しくしく

クリスマス弁作れてあと3回。。。
思う存分作りたおすよーーーちょき
 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  ゆきだるま ハート4 ゆきだるま ハート4 ゆきだるま

豚肉照りソテー*プレゼント考え中サンタのお弁当

 

 

今日のお弁当はサンタですサンタ

 

先週末・・・
いろいろ頑張らなきゃーって
張りきってた私ですが。。。
週末みごとに風邪をひきましたう~ん;
あっでも元気ですちょき
 

手洗い・うがい
気をつけてたんだけどな~(笑)

 

豚肉照りソテー*プレゼント考え中サンタのお弁当です。

プレゼント サンタ:金時にんじん・はんぺん・スライスソーセージ・のり
プレゼント プレゼント:クリスマスものパスタ・昆布
 *白いごはん
プレゼント 豚肉照りソテー(白髪ネギ)
プレゼント ジャーマンポテト
プレゼント たらこふりかけ&マヨdeサラスパ
プレゼント だし巻きたまご
プレゼント ラデッシュ酢漬け
プレゼント スナップエンドウ・にんじん塩茹で
プレゼント レタス
 

豚肉の照りソテーは
サッパリ&こってりな味つけですお食事2
照りっとさせつつお酢も使ってるので
見た目よりサッパリ~~ちょき
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

 

さてさて…
タイトルのサンタじゃないけれど
クリスマスプレゼント決まりましたか~??
私はダーへのプレゼントを週末買うつもりが
風邪をひいてしまってまだ買ってませんう~ん;
今週末は混んでるんだろうなぁ。。。
 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ プレゼント プレゼント ハート4 サンタ

ジャガイモのそぼろあんかけ*海苔切りトナカイのお弁当

 

 

今日のお弁当はトナカイです

 

キャラ要素はちょっと控えめのトナカイ。。。
簡単な海苔切りで~ハート4
 

海苔切りって最近してなかったな~↑↑
ホントは切り絵のようにしたかったんだけど
久しぶりなので、あまり細かいのは避けて
簡単にね~キラキラ1キラキラ2
 

 

ジャガイモそぼろあんかけ*海苔切りトナカイのお弁当です。

 トナカイ:のり・チーズ・スライスソーセージ
  *白いごはん
 ジャガイモそぼろあんかけ
 まぐろの生姜味噌漬け焼き
 ひらひらレンコンのきんぴら
 かまぼこ
 絹さや・スナップエンドウ・金時にんじん塩茹で
 シソ・ミニトマト(オレンジ)
 

ジャガイモそぼろあんかけは
前夜のおかずが茄子のそぼろあんかけで
大量にそぼろあんだけ余っちゃったので
お弁当のメインにリメイク~フライパン

この他にも別容器で
持って行かせましたよんちょき
 

 

今年もあと半月余り。。。
まだまだやらなきゃいけないコトが
山積みですう~ん;う~ん; 
 

この週末はちょっと頑張らないとだわ~。
年賀状 ←コレとか
おそうじ ←コレとか …その他諸々…
そろそろしっかりとやらないと
例年通りのギリギリ(or 間に合わず)になっちゃうー水滴
 

年の瀬。。。
お忙しいとは思いますが
頑張りましょ~~ハート1

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
 ハート4 

鶏のから揚げみぞれソース*クリスマスリース風ごはんのお弁当

 

 

今日のお弁当はリースですリース

 

昨日のメルヘンなお弁当(笑)から一転…
キャラはいませんよ~。
 

昨日も書きましたが
クリスマスのキャラの草案(落書き的アイデア)ですが
アイデアはたくさん浮かんでても
よく考えたらあと何回作れるのやらですね水滴
 

 

鶏のから揚げみぞれソース*クリスマスリース風ごはんのお弁当です。

リース リース風ごはん:野沢菜おむすび・金時にんじん塩茹で
リース 鶏のから揚げみぞれソース(あさつき)
リース ペコロスベーコン巻き串
リース がんもどき白だし煮
リース だし巻きたまご
リース スナップエンドウ・絹さやボイル
 

野沢菜おむすびはあと3つで
リースになるのだけれど
おかずが入らなくなっちゃうから
あくまでもリース風ってコトで~キラキラ1キラキラ2
 

鶏のから揚げみぞれソースは
2. 3週間前にも作ったばかりですが
ダー。。。かなりお気に入りらしいので
また作っちゃいましたちょき
 

 

昨日のえのきde貝柱風フライですが
メールで質問等いただきました。
又、レシピを簡略化して書いてしまったので
わかりづらかったトコロも多々あり申し訳ありません。
近々クックのレシピに載せる予定です_えんぴつ
 

ちなみにご質問いただいたコト
チラッと書いておきます。

Q. かなり大きく見えますがサイズは?!
 A. えのきは普通サイズのモノです。

Q. 根元と頭の方では太さが違うので上手く巻けないのですが?!
 A. 石づきのトコロを切り落としたら、縦に2つに割いて(さいて)
 片方の上下を逆にして太さを合わせます。
 

詳しくはクックに載せるまでもうしばらく
お待ちいただければ幸いですハート4
 

お料理のレシピって文字だけで
伝えるのは難しいですね水滴
(…って、私が文章力&文才がないんだけどね…)
 

 

サッカー つぶやき サッカー

サッカーの本田圭佑選手
ACミラン移籍が決まりましたねちょき
すごーく嬉しくて。。。↑↑↑↑

背番号も10だとか。。。
セリエA来年1月からはちゃんと観なきゃ~TV

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ リース リース リース