鶏のサテ風串焼き*ヨッシーのお弁当

 

今日のお弁当はヨッシーですたまご

 

昨日の枝豆マッシュが残ってたので
枝豆マッシュで作りたかった
ヨッシーを作ってみましたちょき

ちなみに枝豆マッシュは→→→コチラ

 

鶏のサテ風串焼き*ヨッシーのお弁当です。

ハート4 ヨッシー:枝豆マッシュ・はんぺん・のり
ハート4 ヨッシーのたまご:うずらたまご・枝豆マッシュ
  *白いごはん
ハート4 鶏のサテ風串焼き(ヨーグルト&玉ねぎのディップ)
ハート4 絹揚げde麻婆豆腐
ハート4 じゃがベーコン
ハート4 茹でとうもろこし
ハート4 かまぼこ
ハート4 アスパラ塩茹で
ハート4 かいわれ・ミニトマト
 

鶏のサテ風串焼きは漬けこみダレに
ちょこっと味噌を使ったのでちょっぴり和風なカンジキラキラ1キラキラ2
超~ウマウマですハート1
 

絹揚げの麻婆豆腐は、我が家の食卓では定番にっこり
崩れないし、味がしみわたって
麻婆豆腐のデメリットを解消してくれるんですよ~ちょき
ただよーく水分を吸いあげるので
少し薄めの味に作るのがポイントですn2重丸

…って青ネギのせるの忘れてたわ~う~ん;
 

 

 

今日のピックはお休みです。
 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート4 ハート4 たまご