チキンカツサンドのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです
 

 

ダーが日帰りで出張だったのですが
ランチをどのタイミングで
どう食べられるかわからないってコトなので
食べ終わったら小さくたためる
製菓用の紙製容器で・・・
又、食べる機会がもしなくても
持ち歩いてて軽くジャマにならないように
サンドイッチにしちゃいました。

なのでキャラは持ち歩いてたら
崩れること間違いなしなので今日もなしになりました。
 

 

チキンカツサンドのお弁当です。

ハート4 チキンカツサンド
ハート4 薄切りハム&チーズサンド
 

コレと言って書くコトもない
普通のサンドイッチかも~(笑)
あっ、チキンカツサンドのパンの外側は軽く焼いてあります。
片側だけ焼きたかったので
あえてフライパンでチャチャっと焼いて
チキンカツには粒マスタードマヨをのせたサンドイッチです。
 

 

 


ラッピング~キラキラ1キラキラ2
 

ここのトコロだいぶ気温があがってきたので
保冷剤を箱と袋の間に挟んでおきましたよん。
 

 

さてさて…
遅い時間の更新になっちゃいました時計
また今夜も日付けを超えますが
遊びに伺いますね↑↑
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
 

チキンランチョンミートサンドのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラはお休みです葉2
 

 

前記事で書いた食糧難。。。
なんとか解消されはじめてきたようなのですが
昨日納豆はGETできたものの
未だに欲しいモノが手に入りづらい状況です。

たくさんご心配していただき
ありがとうございましたハート1
 

…ってコトで、食料難なのでショボ弁になっちゃいますが
よかったら見てあげてくださいませキラキラ1キラキラ2
 

 

チキンランチョンミートサンドのお弁当です。

コレはフタも閉めたパッケージ後です。
バレンタイン用の箱モノが残っていたので
使ってみましたよん。
 

 


ショボ弁なので、小さめでお許しを~(笑)
 

葉1 ミニ角食のチキンランチョンミートサンド
葉1 ミニ角食のりんごバターサンド
葉1 手羽元のフライドチキン
葉1 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
葉1 ミニトマト
 

最後のひとつの卵。
卵白を4分くらいまで泡立ててから
もう一度卵黄と合わせて
ふんわりさせたカサ増し技でスクランブルエッグ~ハート4
 

基本的にお肉は冷凍をほとんどしない人なので
この1週間はお弁当もうちごはんもホント悩みましたが
ミニ角食が半分冷凍してあったので
丁寧に解凍してサンドイッチにしました。
チキンランチョンミートとフライドチキン(手羽元)が
鶏かぶりなのは見逃してね(笑)
 

缶詰には今回本当にお世話になった気がします。
チキンランチョンミート、ツナ缶、カニ缶、コーン缶・みかん缶etc
あまり缶詰を買う方ではないと思ってたのに
案外いろいろ家にあったコトにビックリでした。
 

 

今日もちょこっとだけ
お買い物できたので
明日は少しだけまともなお弁当になるかな~↑↑
 

 

今夜はまたまた深夜族になりますが
遊びに伺いますね~ちょき

 

*追記*
今日2月20日の午前8時から12時頃
Yahoo! のトップページ
スポットライトコーナーで
節約*えのきde貝柱風フライ が
もしかしたら掲載されていたかもらしいです。
Cpicon 節約*えのきde貝柱風フライ by goma-milk

紹介される可能性があります。。。との
微妙な内容のメールが昨日クックから届いてはいたのですが
なにぶん、深夜族の私は午前中なんて
めちゃ気持ちよく熟睡してて。。。(笑)
見られなかったんです。
午後になってクックのフォルダinの数や印刷枚数を見て
きっと掲載されたんだろうな~とは思ったんですが
誰か見たよーって方がいらっしゃいましたら
教えてくださいませ~ハート1

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1

コーンシチュー*カエルくんdeサンドイッチのお弁当

 

 

今日のお弁当はカエルくんdeサンドイッチです

 

昨日かるーく予告しちゃいましたが
あのカエルの押し型を使って
サンドイッチにしましたよ~花びら

詳しくは昨日の記事をどうぞ~パソコン
 

 

コーンシチュー*カエルくんdeサンドイッチのお弁当です。

 カエルくんサンドイッチ
 *薄ふわハム×チェダーチーズ×レタス
 *チキンランチョンミート×ゆでたまご×レタス
 *ツナマヨゴマドレ×レタス
 コーンシチュー
 イカフライ
 栗ごはんおむすび
 こんにゃくゼリー
 

コーンシチューは冷凍保存しておいた
とうもろこし2本分をベースに
ゴロゴロじゃがいもとペコロス・にんじんで作りましたちょき
コーンシチューは野菜だけが美味しいよね。

コトコトコトコト・・・鍋
シチューは煮込んでいる時が楽しいよねキラキラ1キラキラ2
だんだんコーンの良い香りがしてきて
何度も何度も見ちゃう私です(笑)
 

 

さてさて・・・
今日のサンドイッチに使ったチキンランチョンミートは
COVI コヴィ チキンランチョンミートこけこっこ…と言うモノなのですが
コレいいですハート1ハート1ハート1

普通ランチョンミート(スパム)と言えばポークですよね。
ポークもモチロン美味しいのですが
ちょっとアブラっぽいでしょ。。。
なのでスーパーで「チキン」の文字を見つけて
試してみなきゃ~って即効購入カート

サラダ油を敷かずにそのまま焼きました。
油なしでも全くフライパンにくっつかないし
焼いても一切アブラでないですし
しかもポークの半分の値段で買えるし~↑↑

このランチョンミートは私好みですちょき
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
 ハート4 こけこっこ

ロールサンド3種類のお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです。。。

 

でもでも・・・
紙あそびを頑張ったので
見てあげてね~~キラキラ1キラキラ2
 

 

ロールサンド3種類のお弁当です。

花びら ロールサンド
 *焼きそばロールサンド
 *ホットドッグ風ロールサンド
 *ツナマヨ&ゆでたまごロールサンド
花びら 手作りチキンナゲット(すりおろしにんじん入り)
花びら コリンキーのパセリ味噌和え
花びら 潤いパセリ・ミニトマト
花びら ナガノパープル(葡萄)
 

ロールサンドを入れた包みで
ハロウィンっぽく紙あそびをしました~ちょき

 

パッケージのキャラ弁てコトで~。。。オーランタン
 

今日のピックはお休みです。

 

 

蔵出しプレ企画 プレゼント
昨日からやってます。。。

エントリーはコチラからどうぞ~ハート1
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 オーランタン

椎茸肉詰め照り揚げ煮*寝坊ブタの弁当+昨日のお弁当

 

今日のお弁当はブタです

 

朝寝坊した時に
頻繁に作るのはブタさん。。。
過去を見返してみても
何度作っていることやら(笑)

いつだったか寝坊した時に作ったブタさんと
今日のブタさんがほぼ同じ作り・構図だったので
この大きめのブタさんを
寝坊ブタと命名してみましたキラキラ1キラキラ2
これから先もお世話になるんだろうなぁ(笑)

 

椎茸肉詰め照り揚げ煮*寝坊ブタのお弁当です。

 寝坊ブタ:スライスソーセージ・のり
  *白いごはん
 椎茸肉詰め照り揚げ煮
 マグロの味噌&生姜漬け焼き
 ひらひらコリンキーのパセリ味噌和え
 虎柄たまご焼き(ちょっぴり焦げ気味…)
 ブロッコリー(芯部分も)・にんじん塩茹で
 シソ・ミニトマト
 

 

さてさて・・・
昨日はPCメンテをしてたら
なかなか終わらなくてブログ休んじゃいましたが
お弁当は作ってるので一応アップしときますパソコン
 

昨日8月21日(水)のお弁当で
キーマカレー&カポナータのピタパンのお弁当です。

葉1 キーマカレーとフランクのピタパン
葉1 カポナータのピタパン
葉1 茹でとうもろこし
 

月曜日のカポナータの残りと
ゆでたまごととろけるチーズ。
火曜日のキーマカレーの残りと
ロングフランクととろけるチーズ。
どちらも残り物でピタパンにしちゃいました。

キーマカレーだったので
本当はナンドッグにしたかったのですが
お弁当としてナンドッグを
どうやって包むかが難しそうだったので
急きょナンを焼く手前で思い直して
ピタパンに変更しましたちょき

 

何やらお盆明けてから
イマイチ波にのりきれないお弁当作り。
しかも今日は朝寝坊だし・・・
明日こそ頑張ろう~っと↑↑↑↑
 

 

 

今日のピックはお休みです。
 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
 ハート5