新じゃがdeガレット*キティちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はキティちゃんですきてい2
 

 

みなさまに大変ご心配などいただきました。
忙しかった時期もほぼ終わりました。
詳しく書くコトはできないのですが(スイマセン)
あとは処理作業だけなので
時間にだいぶ余裕が持ててます。
本当にありがとうございましたハート1
 

 

ここのトコロお花のお弁当が
続いていたのでキャラは久しぶりです。。。
でも簡単にね~(汗)
 

 

新じゃがdeガレット*キティちゃんのお弁当です。

ハート4 キティちゃん:チーズ・チェダーチーズ・のり・お花チップ
  *レースのりごはん
ハート4 新じゃがdeガレット
ハート4 鶏ももカレー味つけの竜田揚げ
ハート4 ささがきゴボウの練りゴママヨサラダ
ハート4 ゆでたまごスライス
ハート4 キューちゃん
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 サニーレタス・ミニトマト

 

キティちゃんのお目目が
ちょっと小さめ&寄り目になってますが
軽く流してみてね~。
いつものパンチが見つからなくて。。。(汗)
 

 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

ガレットを新じゃがで作ったら
餅化するんじゃないのー! ! ってくらいな
できあがりになっちゃいました。。水滴
普段ならメークインを使うのですが
せっかくの新じゃがの季節だからと思って~キラキラ1キラキラ2
 

でもね。。。。。
コレがめちゃ美味しかったの~ハート1
相変わらずの結果オーライな私です(笑)
 

 

 

HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2

2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 きてい1 ハート4

鶏ムネ生姜焼き*マイメロちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はマイメロちゃんですまいめろ

 

今朝は起きた時から
なんとなく体がダルダル~う?ん;

夜中に何度も目が覚めてしまって…
眠りが浅かったみたいダウン
今夜はたくさん寝なくちゃだわ時計

 

鶏ムネ生姜焼き*マイメロちゃんのお弁当です。

ハート4 マイメロちゃん:チーズ・スライスソーセージ・チェダーチーズ・のり
  *白いごはん
ハート4 鶏ムネ生姜焼き
ハート4 焼き茄子びたし
ハート4 ちくわとセロリ炒め
ハート4 ほうれん草白和え
ハート4 茹でとうもろこし
ハート4 ブロッコリー・にんじん塩茹で
ハート4 ミニトマト・メイヤーレモン
 

寝起きが良くなかったので
キャラも何も思いつかず・・・
久しぶりにマイメロディになりましたまいめろ

うーん。。。
何か全体的に寂しいカンジになっちゃった。
 

明日は(明日こそは)頑張ろ~~キラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート4 ハート4 まいめろ

厚切りチャーシュー*てのりくまラッテくんのお弁当

 

今日のお弁当はてのりくまラッテくんですらって熊

 

日付変わっちゃってるから
昨日のお弁当が正しいんですが・・・

…ってか、こんな深夜のUPになっちゃったう~ん;
だってブログ書こうかとPC開いたら
いきなり大がかりな更新が始まっちゃって。。。
3・4時間コースらしかったので
今頃のUPになりましたパソコン

 

厚切りチャーシュー*てのりくまラッテくんのお弁当です。

らって熊 ラッテくん:チェダーチーズ・チーズ・昆布・カニカマ・のり・ハム
  *白いごはん
らって熊 厚切りチャーシュー(小ネギ)
らって熊 ズッキーニ・かぼちゃ・パプリカのマリネ
らって熊 じゃが明太子チーズ焼き
らって熊 たまご焼き(巻き簾de形づけ)
らって熊 白いウインナー
らって熊 ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で

Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk 

 

厚切りチャーシューは
いつも仲良くさせていただいている
TRUNK(旧 hair GIRL)CHIKAGEのごはんブログ 
chikageさん の「フライパンdeジューシー焼豚♪」の
マネっ子レシピお食事2

 

フライパンでできちゃうとても美味しい焼豚で
すんごーくやわらかいので
厚切りでいただきましたよ~キラキラ1キラキラ2

橙のお花 chikageさん。ごちそうさまでした 橙のお花

 

さすがに眠さがきました。。。
今夜はスイマセンが
とりあえず寝ます z z Z
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ らって熊 ハート4 ハート4 coffee

鶏ももの山賊焼き*パティ&ジミーのお弁当

 

今日のお弁当はパティ&ジミーですぱてぃじみーー

 

ぶるるっ・・・・・
 

ここ最近あたたかな日が続いていたのに
今日は冷え込んで寒いーーう~ん;
明日・明後日は雨降って気温低そうだし
気をつけなくちゃだわ~キラキラ1キラキラ2

 

鶏ももの山賊焼き*パティ&ジミーのお弁当です。

ぱてぃじみーー パティ&ジミー。チューリップ
 チーズ・チェダーチーズ・カニカマ・絹さや・のり・スライスソーセージ(土台)
*塩昆布はさみごはん
ぱてぃじみーー 鶏ももの山賊焼き
ぱてぃじみーー 竹虎・雪虎
ぱてぃじみーー たまごの袋煮
ぱてぃじみーー 赤ウインナーお花
ぱてぃじみーー 茗荷の麺つゆドレびたし
ぱてぃじみーー スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ぱてぃじみーー レタス・ミニトマト
 

パティ&ジミー。。。大きなチューリップを見つけて
抱っこしちゃってますチューリップ
 

鶏ももの山賊焼きは
お弁当に入れた時によく書いてると思いますが
鶏肉を山賊ダレ(醤油・ニンニク・黒胡椒・生姜など)に漬けこみ
片栗粉と小麦粉を合わせた粉の衣で揚げたモノ。
どうして揚げるのに山賊…焼きってつくのかは
wikipediaなどをご参考にしてねパソコン
 

 

それよりも今日書かなくちゃいけないのは
竹虎・雪虎でしょ~~キラキラ1キラキラ2

ご存じの方もいらっしゃるかしら??
「竹虎」「雪虎」は江戸時代の庶民のおつまみ的なモノ・・・
先日NHKのある番組を見てたら
「竹虎」という料理名がでてきたので
調べてみたら。。。

厚揚げを焼いたモノに青ネギを
どっさりとのせた料理(おつまみ)
そして竹虎の姉妹メニューで「雪虎」というのもありました。
 

竹虎…
焼いた厚揚げに青ネギをどっさりとのせた料理(おつまみ)
雪虎…
焼いた厚揚げに大根おろしをどっさりとのせた料理(おつまみ)
 

…ってコトで簡単だし作ってみたら

「味がない ! ! ! ! ! 」
 

そりゃ焼いただけだからね。。。う~ん;
なので生姜醤油にからめて焼いた厚揚げに
青ネギもおろしものっけましたにっこり
 


うん。コレは美味しいわ~ちょき

私はアルコールだめだけど
間違いなく酒のつまみです(笑)
 

 

今日のピック旗

アルファベットシールetc・・・
おべんとう楊枝(まるきさん) 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ぱてぃ チューリップ じみーー

マグロ生姜味噌漬け焼き*てのりくまラッテくんのお弁当

今日のお弁当はラッテくんですらって熊

 

サンリオキャラは
ちょっぴり久しぶりかな。。。
ラッテくんて可愛いけれど
グッズってあまりないですよねう~ん;
 

ピックを作るのにも
シールもないんだもんしくしく

 

マグロ生姜味噌漬け焼き*てのりくまラッテくんのお弁当です。

らって熊 ラッテくん:チェダーチーズ・チーズ・海苔とカニカマ合わせ技カット
 スライスソーセージ・のり・カニカマ
 *白いごはん
らって熊 マグロ生姜味噌漬け焼き(シソ)
らって熊 じゃが明太子のオリーヴソテー
らって熊 豚ピーマンロール照り照り
らって熊 アスパラinちくわ
らって熊 ゆでたまご
らって熊 ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
らって熊 ミニトマト
 

寒いですね。。。ラッテくん珈琲を
ごちそうしてくれるそうですよ~coffee
 

マグロはお刺身用のがめちゃ安だったので
2パック買い~~ハート6 カート

いつも仲良くしてくださっている
ranmama-kitchen** の らん*さん
Cpicon 生姜みそ by ranranママ 


コレに漬け込んで焼きましたちょき

何度も作らせていただいて
大好きな調味料の1つなんですが
今回もマグロがウマウマ~↑↑
 

らん*さんいつもありがとーハート1
 

 

今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 らって熊 ハート4