手羽中のピリ辛煮*まっくろくろすけのお弁当

 

 

今日のお弁当はまっくろくろすけですくろすけ
 

 

さて。。。
お弁当に行く前に少し長くなりますが
お詫びとグチを…(笑)
 

超、超、ブログを放置してしまいました。
楽しみにしてくださってる方々、応援してくださってる方々
本当に申し訳ありませんでした。
4月までの超多忙な日々からも解放されたし
G.W明けから毎日更新に戻して
頑張るぞ~って思っていた矢先
とうとう以前からだましだまし修復してきたブログでしたが
完全に壊れました。。。う~ん;
 

プラス、昨日から今日の夕方までは
一切ブログすら開かなかった状態だったと思います。
遊びにいらしてくださった方々、、、本当にスイマセン。

詳しい説明はボキャブラリーの乏しい私なので
割愛させていただきますが
改善してきたつもりのモノが実は改悪につながっていた為に
今回のような状態に陥ってたらしいんです。

それに気がつくことができたのでアッサリなおりました。
ただ、これも長く維持できるかどうか。。。
今の時点では微妙かもしれません(泣)

ブログの引越しをしようかと、ちょっと悩んでいます。
このまま2週間くらい更新をしつつ様子をみながら
問題なければいいのですが。。。
*ご存知の方もいらっしゃると思いますが
サブ(別館)への完全移行を
もしかしたらすることになるかもしれないです。

 

広告載せたくないとか、ドット絵を自分で作りたいとかetc
およそ手作りのブログにこだわってきましたが
ちょっぴり限界を感じてます(泣)
 

 

。。。って、長い近況報告になりましたが
気分をかえて今日のお弁当ですハート4

 

 

手羽中のピリ辛煮*まっくろくろすけのお弁当です。

くろすけ まっくろくろすけ:焼きタラコin のりおむすび・チーズ
くろすけ 手羽中のピリ辛煮
くろすけ さつまいものレモン煮
くろすけ いんげんのすりクルミ和え
くろすけ だし巻きたまご
くろすけ ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
くろすけ サニーレタス・ミニトマト
 

いつも平面キャラばかりなので
久しぶりのおむすびで立体キャラです。
細切りにした海苔を全体にまぶしただけですけど(汗)

まっくろくろすけと言うよりも
ぷよぷよに見えちゃうのは
きっと…気のせいですよぉ(笑)

 

 

今夜は日付けをまたぎますが
ずっと伺えてなかったので
たくさん・たくさん遊びに行きますハート1
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
とろろ ハート4 ハート4 くろすけ

海老芋の炊き合わせ*まっくろくろすけのお弁当

 

 

今日のお弁当はまっくろくろすけですくろすけ

 

…とは言うものの
まっくろくろすけはオマケ的なカンジで~(笑)
 

今日はnewわっぱで思いっきり
和風なお弁当にしたかったの~キラキラ1キラキラ2
 

 

海老芋の炊き合わせ*まっくろくろすけのお弁当です。

くろすけ まっくろくろすけ:チーズ・のり・カニカマ
 *鮭フレークのせごはん
くろすけ 海老芋の炊き合わせ
 海老芋・海老・花レンコン・ちくわ・椎茸・にんじんねじり梅・矢羽絹さや
くろすけ チキンカツ(別途:マスタード)
くろすけ 小ネギ入りだし巻きたまご
くろすけ 卯の花
くろすけ ポークビッツ串
くろすけ ブロッコリーボイル
くろすけ ミニトマト
 

海老いもの出回る季節になってきましたね。
私もダーもこの海老芋がだーいすきハート1
里芋もモチロン大好きで美味しいけれど
海老芋の煮物には二人してメロメロ~~(笑)
 

 

さてさて・・・
さっきまで出かけていて
ギリギリの更新になっちゃった。。。う~ん;

 

どれほどお伺いできるかわかりませんが
遊びにいきまーすちょき
 

 

今日のピック旗

まっくろくろすけシール・クラフトシール
おべんとう楊枝(まるきさん)  

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
とろろ ハート4 ハート4 くろすけ

鶏もも酢醤油焼き*紅の豚ポルコ・ロッソのお弁当

 

今日のお弁当は紅の豚です

 

ジブリ作品てどれも好きなのですが
ラピュタ・アリエッティ・紅の豚・・・
この3作品は特に大好き~ハート1

紅の豚が今日TVであると
昨日ダーに聞いたので作ってみましたが・・・
うーんポルコはやっぱり難しいわ~う~ん;

 

鶏もも酢醤油焼き*紅の豚ポルコ・ロッソのお弁当です。

葉1 ポルコ・ロッソ:チェダーチーズ・昆布・スライスソーセージ・カニカマ
 *白いごはん
葉1 鶏もも酢醤油焼き(長ネギ・七味)
葉1 ピーマン器の玉ねぎ・ベーコンのチーズ焼き
葉1 竹の子土佐煮風(飾り切り→末広たけのこ)
葉1 茹でとうもろこし(白)
葉1 かまぼこ
葉1 ブロッコリー・絹さや・にんじん塩茹で
葉1 シソ・ミニトマト
 

ポルコ。。。
最後まで耳と髪を出すか出さないかで悩んだけど
結局こうなりました。
ゴーグルを装着するとさらに難しそうだしね(汗)

 

さてさて・・・
紅の豚見なくちゃ~ハート4 TV ハート4
 

 

今日のピックはお休みです。
 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ

白身魚のフライ*シータ~天空の城ラピュタより~のお弁当

 

今日のお弁当はシータです葉2

 

たぶん1年半くらい前にも
ラピュタがTV放映された時に
シータを作ったのですが・・・

今日もTVでラピュタがあると聞き
またまたそれに合わせて作る気になりました↑↑
さてもうすぐだわ。見なきゃ~パソコン

 

白身魚のフライ*シータ~天空の城ラピュタより~のお弁当です。

葉1 シータ:昆布・チェダーチーズ・カニカマ・スライスソーセージ・のり
  *白いごはん
葉1 白身魚のフライ(フリッター風)
葉1 にんじんのハルワ(アーモンドスライス)
葉1 ズッキーニの素揚げ
葉1 小ネギ入りたまご焼き
葉1 もやしのナムル
葉1 ウインナー
葉1 ブロッコリー・絹さやボイル
葉1 メイヤーレモン・ミニトマト
葉1 ぶどう(デラウェア)
 

似てなーいう?ん;う?ん;
まぁ甘いお目目で見てくださいませ。

 

昨日はお弁当作りがなかったので
お休みしちゃいましたあせり
ご心配ありがとー☆2
元気ですよ~~キラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
葉1 葉1 葉2

キーマカレー*ひまわり&トトロのお弁当

 

今日のお弁当はトトロですとろろ

 

本日2度目の更新ですパソコン
お時間ございましたら
↓ の記事も見てあげてくださいませキラキラ1キラキラ2

今日のお弁当は会社で食べられるか
わからないとのコトだったので
おかず少なめごはんメインです。

 

キーマカレー*ひまわり&トトロのお弁当です。

ひまわり トトロ:昆布・チーズ・のり
ひまわり ひまわり:キーマカレー・にんじん・絹さや
ひまわり ベビーほたての照り照り串
ひまわり きりまりさんのズッキーニのコーンマヨ焼き
ひまわり 茹でとうもろこし
ひまわり スナップエンドウボイル
ひまわり かいわれ
 

夏弁はじめてみましたちょき
…って、キーマカレーととうもろこしばっかり~(笑)
キーマカレーはごはんの間にも
はさんでいますカレーライス

 

さてさて・・・
ズッキーニのコーンマヨ焼きは
いつも仲良くさせていただいている
きりまりママの食卓きりまりさん のレシピお食事2


ちょこっとだけチェダーチーズも合わせて焼きました。
とても美味しかったですキラキラ1キラキラ2

橙のお花 きりまりさん。ごちそうさまです 橙のお花

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ひまわり ひまわり2 ひまわり ひまわり2 ハート4 とろろ