鰆の西京焼き*こいのぼりとスヌーピーのお弁当

 

 

今日のお弁当はスヌーピーですヌーピー2
 

 

G.Wいかがお過ごしでしょうか??
今年のG.Wは飛び飛びで
長い連休が続きませんね。
我が家のお休みはカレンダーどおりです。
 

 

さてさて、気がつけば。。。
1週間ぶりの更新だわ…パソコン
今週はお弁当要らずばかりだったのですが
今日は少なめで…のリクで作りました。
今年はこいのぼりを作らずじまいかと思ってたのですが
なんとか簡単ながら、、、一応作れました(汗)
 

 

鰆の西京焼き*こいのぼりとスヌーピーのお弁当です。

こいのぼり こいのぼり:赤ウインナー・カニカマ・のり
こいのぼり スヌーピー:チーズ・スライスソーセージ(土台)・のり
  *白いごはん
こいのぼり 鰆の西京焼き
こいのぼり 椎茸の肉詰め照り揚げ煮
こいのぼり だし巻きたまご
こいのぼり かまぼこ
こいのぼり スナップエンドウ・にんじん塩茹で
こいのぼり シソ・ミニトマト

 

スヌーピー。。。
こいのぼりを眺めてご満悦~ハート1
 

 

おかず、、、ほとんど見えてるけど
一応アップでどうぞ~↑↑

メインのおかずが
ほぼ隠れちゃってるけど。。。(汗)

 

ちなみに今日は入籍してから3周年キラキラ1キラキラ2
何買ってもらおうかな~ハート6 カート
 

 

さてさて…
明日から、3日4日5日6日と4連休ですね。
我が家はまだ予定は未定~(笑)
 

G.W後半。。。
みなさまおでかけの際はお気をつけてくださいね_くるま
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ヌーピー ハート4 こいのぼり ハート4 ヌーピー2

スパニッシュ風オムレツ*スヌーピーのお弁当

 

 

今日のお弁当はスヌーピーですヌーピー2
 

 

またまた…
久しぶりの更新になっちゃってスイマセンしくしく
少し前の記事で書きました通り
ブログ容量の問題などで悩んでたのですが
完全にクリアできましたので
今日からは毎日更新できまーすパソコン
gomaちゃんサボりぐせ?? って思われてたかもですが(笑)
今日からまたフルスロットルで
お弁当作りもブログも更新しますので
またよろしくでーすキラキラ1キラキラ2
 

 

スパニッシュ風オムレツ*スヌーピーのお弁当です。

ハート4 スヌーピー:チーズ・のり・スライスソーセージ・スヌーピーチップ
 *ゴマ塩ごはん
ハート4 スパニッシュ風オムレツ
ハート4 豚肉シソ味噌ロール
ハート4 にんじんのハルワ
ハート4 かまぼこ
ハート4 ブロッコリー・スナップエンドウボイル
ハート4 かいわれ
 

キャラなーんにも思いつかず
スヌーピーに出演依頼(笑)
スヌーピーだったらカットする用のイラストなんて
もういらないわーなんて余裕で
のりカットを始めたのですが

上記の3行の発言。。。即撤回でしたう~ん;
 

 

おかずもアップで~↑↑

にんじんのハルワ、久しぶりに作りました。
にんじん好きな私はこのハルワが大好き~ハート1
飾りにアーモンドスライスがなかったので
ピーカンナッツで代用。。。

アーモンドプードル・カルダモンの香りと
にんじんの甘み。。。
たまらなく好きーーキラキラ1キラキラ2
 

 

1月の左手、包丁グサッ・・・に始まり
サーバーの不調・・・ブログの劣化的見直し…
…って、気づけば2月ももうすぐ終わり。
今週末にはもう3月なのに…(爆)

なんか次に
「えーっと…」って気づいた時には
12月だったりするんじゃないかと不安~あせり
 

 

さてさて…
私にしてはかなりめずらしい昼間の更新ですが
遊びに伺うのは夜になると思いますハート4
 

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませヌーピー ハート5 ヌーピー2

27日スヌーピーのお弁当*28日ニワトリ&ひよこのお弁当

 

 

今日は昨日27日のお弁当スヌーピーと
28日のお弁当ニワトリ&ひよこですヌーピー こけこっこ ひよこさん

 

今日28日は今年最後のお弁当作りでしたちょき
お弁当の作り納めですキラキラ1キラキラ2
 

 

ではでは
昨日のお弁当から~↑↑
 

ささみ明太子シソチーズ巻きフライ*スヌーピーのお弁当です。

ハート4 スヌーピー:チーズ・のり・スライスソーセージ(土台)
  *白いごはん
ハート4 ささみ明太子シソチーズ巻きフライ
ハート4 里いもの田舎風味噌煮込み
ハート4 チョリソー
ハート4 アスパラバター
ハート4 ゆずハチミツ漬け
ハート4 スナップエンドウ・にんじん・金時にんじん塩茹で
ハート4 マルチリーフクイーンレタス
 

スヌーピーの左手は
誰に振られてるのでしょうか??
 

おかずもアップで~にっこり




正解は。。。
もうすぐ終わりゆく2013年でした花びら
 

 

ではでは続いて・・・
今日28日のお弁当です↑↑
 

豚ロースのバルサミコ&ブルーベリーソース*ニワトリ&ひよこのお弁当です。

こけこっこ ニワトリ:はんぺん・金時にんじん・にんじん・のり
こけこっこ ひよこ:チェダーチーズ・にんじん・のり
  *白いごはん
こけこっこ 豚ロースのバルサミコ&ブルーベリーソース
こけこっこ ベビーほたてのマジソル焼き串
こけこっこ かぼちゃとクリームチーズのサラダ
こけこっこ 小ネギ入りだし巻きたまご
こけこっこ スナップエンドウボイル
こけこっこ マルチリーフクイーンレタス・かいわれ・シソ・レモン
 

ニワトリ&ひよこのお弁当で
ピンときた方はかなりのgomaツウですよん。
ありがとーハート1
 

毎年その年の最後に作るお弁当は
ニワトリ&ひよこと決めてるんですちょき
去年もその前もその前も~(笑)
 

いつまでもお弁当を作りはじめた
ひよっこの時のような気持ちで
お弁当作りをしたいから・・・

そして・・・
ニワトリが毎日卵を産むように
アイデアがポンポンと湧きでてくるように・・・キラキラ1キラキラ2
 

おかずもアップでどうぞ~ハート4

ところで・・・
この紫っぽい葉っぱの名前って??
なんて葉っぱなのでしょ~??
 

 

…って、遅い更新になっちゃったー(汗)

 

 

 今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ヌーピー ハート4 ひよこさんひよこさんひよこさんこけこっこ

牛どん*ヴァンパイアなスヌーピーのお弁当

 

 

今日のお弁当はスヌーピーですヌーピー2

 

昨日はお弁当作り&ブログお休みしちゃいました。。。
ちょっと寒いな~と思ってたのですが
風邪をひいてしまって
昨日はゆっくり寝ておりましたしくしく

さてさて・・・
お弁当は一昨日のライナスに続き
またスヌーピーキャラです。
スヌーピーにヴァンパイアになってもらいましたよキラキラ1キラキラ2
 

 

牛どん*ヴァンパイアなスヌーピーのお弁当です。

コウモリ ヴァンパイアスヌーピー:チーズ・のり・スライスソーセージ(土台)
コウモリ 牛どん(温たま)
コウモリ チョリソートルティーヤ巻き(チェダーチーズ・レタス)
コウモリ コーンとキャベツのコールスロー
コウモリ ちくわの甘辛煮
コウモリ モロッコいんげん塩昆布ソテー
コウモリ ブロッコリー・にんじん塩茹で
コウモリ かいわれ・ミニトマト
コウモリ ハロウィンパスタ
 

ホントはウッドストックも作りたかったのですが
黄色食材のたまごは温たまをつけちゃってるし
チェダーチーズはチョリソーと巻いちゃってるし。。。
ウッドストックはあきらめましたnぐるぐる
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

牛どんにはやっぱり温たまよね~ちょき
 

 

風邪の話の続き。。。
症状はたいしたことないのですが
とにかく背中側が寒いのと
背中から腰にかけての節々が痛いカンジですう~ん;

だいぶ寒くなってきました。
みなさまもお風邪などお気をつけてくださいねハート4
 

 

今日のピック旗

スヌーピーシール・ハロウィンものシール
おべんとう楊枝(まるきさん)  
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ コウモリ 
   ヌーピー2

とり味噌そぼろごはん*カボチャ大王来てね・ライナスのお弁当

 

 

今日のお弁当はライナスですハート4

 

スヌーピーキャラでハロウィンと言えば
やっぱりライナスですキラキラ1キラキラ2

ライナスはハロウィンの夜にカボチャ大王が来て
サンタクロースのように子どもたちに
お菓子を配ってくれると信じていますオーランタン
 

 

とり味噌そぼろごはん*カボチャ大王来てね・ライナスのお弁当です。

飴2 ライナス:チーズ・カニカマ・のり・スライスソーセージ(土台)
飴1 カボチャ:にんじん塩茹で・のり
飴2 とり味噌そぼろごはん(たまごそぼろ)
飴1 カジキの黒コショウ焼き
飴2 いんげんinちくわ
飴1 チョリソー
飴2 かいわれ・潤いパセリ・ミニトマト
 

そぼろをリース風にしてみました。
今日のお弁当はごはんメインで
おかずは少なめですご飯
 

WELCOME GREAT PUMPKIN !! 」

ライナスのお願いが届いて
ハロウィンの夜に
カボチャ大王は来るのかなぁオーランタン
 

 

今日のピック旗
  
スヌーピー・ウッドストックシール
ハロウィンものシール おべんとう楊枝(まるきさん)  
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ヌーピー ハート4 ハート4 三日月