感謝の気持ちを込めて2013おさらいスライドショー

 

 

もうすぐ終わる2013年。。。

 

おべんとうつくったよ。
・・・をご覧くださった方々
仲良くしてくださった方々・・・

本当にありがとうございましたキラキラ1キラキラ2
 

 

今年1年も無事にお弁当作りができました。

年末に必ず想ってる&書いてますが
私にとっては
どのお弁当も愛おしくて
コレがイチバン。。。とか
コレはダメ。。。とかって決めるコトはできないけれど
1年間作ってきたお弁当など…の中から
ダーと二人でセレクトしてスライドショーにしました花びら
 

お時間のある時にでも
ご覧いただけたら嬉しいです↑↑↑↑
 

 

 

スマホでご覧の方、携帯電話からご覧の方は
スライドショーご覧いただけないかもしれません。

スマホの方は→→→コチラへ 

携帯電話の方はゴメンナサイしくしく
毎回どうにか見れるようにと
頑張って作成を試みるのですが
重さがネックのようで。。。う~ん;
 

代わりと言うワケではないですが・・・

良ろしかったら
今年のお弁当の中から1枚。。。
コチラご覧くださいませハート4

みつばち ミツバチさんのお弁当 みつばち
 

2014年も作る楽しみと食べる楽しみ…の
お弁当作りをしていきたいと思いますちょき

ブログを通じてたくさんの素敵な出会いや
仲良くさせていただいたコトなどに感謝すると同時に
今年も本当に素敵な一年でした。
 

心より、ありがとうございました。
みなさまのトコロへ
これからごあいさつに伺いますよ~↑↑

 

佳いお年を~ハート1
 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート1 ハート1 ハート1

今夜は塩ちゃんこ鍋

今日は晩ごはんでも~お食事1
  

いよいよお正月休みも終わり・・・
明日からはお弁当作り再開~~キラキラ1キラキラ2
作れるかしら・・・不安だわーあせり
 

さてさて…とっーても寒いので
晩ごはんは定番のお鍋にしました鍋

鍋 塩ちゃんこ鍋 鍋
 

写真を撮る前に
すでにダーがぐちゃーっと
鍋の中全体をまぜてて
絵面が良くなかったので・・・う~ん;
取り分けたモノだけの写真ですが。。。

ふぅ。。。
やっぱりお鍋はあたたまりますねちょき
 

めちゃ簡単&普通ですが
我が家の塩ちゃんこ鍋
レシピ載せておきまーす_えんぴつ
 

 

ハート4 塩ちゃんこ鍋 ハート4

材料
白菜1/2
下仁田ネギ(長ネギ)2本
椎茸5.6枚
えのき1袋
焼き豆腐1丁
油揚げ2枚
結び白滝8つくらい
にんじん1/2本
大根1/5本
餅入りきんちゃく(好きなだけ)

-肉だんご材料-
☆鶏ひき肉100g
☆豚ひき肉100g
☆長ネギみじん切り1本分
☆おろし生姜:親指2本分くらい
☆たまご1個
☆味噌 大さじ1
☆ゴマ油 大さじ1

-味つけ材料-
とりがらスープの素 小さじ2
酒 大さじ1
醤油 小さじ1
塩 大さじ1~1.5

下準備
①にんじん・大根は薄めのいちょう切りにして
別鍋で下茹でしておく。
②肉だんごの材料☆を全てボゥルに入れて
よーーくまぜる。

作り方
①野菜などの材料は食べやすい大きさにカットしておく。

②土鍋(鍋)に水を5割ほど。。。とりがらスープの素も入れる。

③スープがふつふつとしたら白菜の芯・白菜の葉の順に入れる。

④まぜた肉だんご材料をひと口大に
スプーンですくって③の中へ沈めるように入れる。

⑤他の材料も加えて火を弱め
味付け材料も鍋端から入れる。
フタを軽く閉めてグツグツと煮こんだら
召しあがれ~~キラキラ1キラキラ2

 

さらっとした塩ちゃんこ。。。
お家ごとに味や材料も違うと思いますが
我が家はコレが定番ちゃんこです。

ちなみに・・・
この塩ちゃんこ鍋・鱈と豚肉のキムチ鍋
さっぱり鶏のみぞれ鍋が
我が家の三大鍋です鍋

胃が疲れてる時にオススメは
やっぱり・・・さっぱり鶏のみぞれ鍋です。 
Cpicon さっぱり鶏のみぞれ鍋(雪見鍋) by goma-milk
 

 

あっ!!!
そうそう2012年のおさらいスライドショー
携帯電話からも見れるようになりました。
*ただサイズは大きいので
パケホーダイetc になってない方には
オススメできません。

携帯電話からスライドショー→→→コチラ

 

このままみなさんのトコロへ遊びに
伺いたいのですが、今夜は寝させてください。。。
明日はたくさーん伺いますハート1
 

 

2012年11月1日~2013年1月31日17:00まで
「家族のスマイルフォトコンテスト」

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1ハート1ハート1