ひき肉チンジャオロースーのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラはおやすみです。
 

 

さてさて・・・
今週からなんとか復活できた
ブログ更新ですが。。。
*詳しくはひとつ前の記事をご覧くださいね。

お弁当は…キャラおやすみしちゃった水滴

キャラをのせるトコロがなかったってのが
ホントのトコロですえ~
 

 

ひき肉チンジャオロースーのお弁当です。

 ひき肉チンジャオロースー丼
 アスパラ肉巻き
 チンゲン菜・ベーコン巻き巻きのたまご焼き
 ポテトサラダ
 きゅうりinちくわ
 サニーレタス・ミニトマト
 

 

今日のたまご焼きはお弁当を作りはじめた頃からの
我が家の定番たまご焼きのひとつです。
彩りが可愛らしくなって
最初の頃はよく作ってたんですけど
最近はすっかり忘れてました(汗)
 

 

少し前、ダーが出先で出された仕出しのお弁当に
ポテトサラダが入っていたらしいのですが
キャベツが入ってて、食感悪くて、「最悪だった」と言ってたので
久しぶりにポテトサラダをお弁当に入れてみました。
ふふふっ。。。
かなりのじゃがいも好きの私は
ポテトサラダにはけっこう自信アリなんですちょき

食卓では頻度が高いので
お弁当にはあまり入れるコトが少なかったけど
ゴキゲンだったので、また入れてあげようかしら~キラキラ1キラキラ2

 

 


ちなみにポテトサラダを作る時に
何を入れますか ???
我が家は基本的にはきゅうりとにんじん。。。
他には、入れてもハムくらい…
みなさまのポテトサラダはどんなかしら~ハート1
 

 

 

さて今夜も日付けを超えますが
遊びに伺いますね↑↑
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
  

マグロの生姜味噌漬け焼き*桜の花筏のお弁当

 

 

今日のお弁当は花筏です花びら2
 

 

またまた
久しぶりの更新になっちゃったーしくしく

しかも気がつけば
もうこんな時間。。。時計
今日の内に今日のお弁当を更新しなくちゃ~ハート4パソコンハート4
 

 

マグロの生姜味噌漬け焼き*桜の花筏のお弁当です。

花ひらひら 桜の花筏:魚ソーセージ
  *ゴマ塩ごはん
花ひらひら マグロの生姜味噌漬け焼き
花ひらひら レンコンの豚肉巻き
花ひらひら ほうれん草とベーコンのマジソルソテー
花ひらひら 甘いたまご焼き 巻き簾de形づけ
花ひらひら かまぼこ
花ひらひら スナップエンドウ・にんじん塩茹で
花ひらひら シソ
 

 
私エリア。。。日本列島
やっと桜の満開を迎えたようです。
今週末はちょうど見頃かも~キラキラ1キラキラ2
…ってコトで簡単ですが桜のお弁当にしました。
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

さてさて…
花筏(はないかだ)ってご存知かしら??
ミズキ科の落葉低木に「ハナイカダ」ってありますが
それではなくて。。。

以前にも書いたことがあるとは思いますが
桜のすぐ近くの小川や水路に
桜の花びらがヒラヒラと落ちて
流れていくさまを「花筏」と呼ぶんですよぉ。
 

私はモチロン満開に咲き誇る
桜もとてもキレイだし好きなのですが
この花筏を見られると
すごーーく幸せなの~ハート1ハート1ハート1
でもなかなかそんな素敵な場所には
出会えないんですけれどね。。。

 

そうそう…
やっと忙しさにもメドがつき
なんとか今週中には終わりそうなカンジです。

今夜は深夜族ではありますが
遊びに伺いますね~ちょき

 

 

HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2

2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら2 花びら2 花びら2

ロール白菜手抜き風*ひよこちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はひよこちゃんですひよこさんひよこさんひよこさん
 

 

もうちょっと早く更新したかったのに
やっぱり遅くなっちゃう。。。う~ん;
 

とてもあたたかな日でしたねはれ~
私エリアはめちゃ晴れてたかと思えば
サーって雨が降りだしたり、強い風が吹いたり…
春一番も吹いたとか。。
春はそこまできてるのかしら~花ひらひら花ひらひら
 

 

ロール白菜手抜き風*ひよこちゃんのお弁当です。

ひよこさん ひよこちゃん:チェダーチーズ・にんじん・のり・スライスソーセージ(土台)
ひよこさん 牛しぐれ煮deそぼろごはん
ひよこさん ロール白菜手抜き風
ひよこさん ちくわのパセリ味噌和え
ひよこさん ヤングコーンのハム巻き
ひよこさん なんか可愛いかまぼこ
ひよこさん 絹さや・スナップエンドウボイル
ひよこさん とちおとめ(いちご)
 

今日もまたまた楽チンキャラです(笑)
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

ロール白菜手抜き風は
ホントに手抜きって言っていいほどに簡単ちょき
レンチンした白菜とベーコンを巻き巻きしたら
あとは作っておいた白だしベースのだしと一緒に
ルクエで4分でできあがり~キラキラ1キラキラ2

それよりも大変だったのは
牛しぐれ煮(昨夜の残り)をこまかーくこまかーく
刻みまくった朝でした(笑)
包丁2本でトントントントンたたいて刻んで・・・
ダー起きてきましたから(笑)
 

 

もしかしたら日付け超えちゃうかもですが
遊びに伺いますね~ハート1

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4ひよこさんひよこさんひよこさんハート4

鶏と大根のこっくり煮*ゆでたまパンダのお弁当

 

 

今日のお弁当はパンダですぱんだ
 

 

月曜・火曜とブログは更新してたモノの
遊びに伺えておらずスイマセンしくしく
今日はたくさーんお伺い
させていただきますね~キラキラ1キラキラ2
 

さて。。。
今日のお弁当は簡単に
ゆでたまごでパンダにしましたよぉちょき
 

 

鶏と大根のこっくり煮*ゆでたまパンダのお弁当です。

ぱんだ ゆでたまパンダ:ゆでたまご・昆布
ぱんだ たぬきのごはん
ぱんだ 鶏と大根のこっくり煮
ぱんだ もやしとピーマンクレソル炒め(ベーコン)
ぱんだ いんげん豚肉巻きブラックペパー焼き
ぱんだ 蒸し大学いも
ぱんだ スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ぱんだ かいわれ・レタス・ミニトマト
 

ゆでたまパンダ。。。
ホントはね、ゆでたまごの入るスペースが
ありゃ? ! ない・・・と思い、急きょパンダになりましたよんハート4
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

そうそう・・・
おかずではないんだけど
たぬきのごはんご飯
いつもはおむすびにするコトが多いのですが
私の大好きごはんの5本指に入るなぁ…きっとn2重丸
お弁当に入れた残りをパクっとするのが
ひそかな幸せ~ハート1
 

 

きっと夜になっちゃうと思いますが
たくさーん遊びに伺いますねパソコン

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート4 ぱんだ ハート4

海老フライ(カサ増し)*主役はどっちもブタさん?! のお弁当

 

 

今日のお弁当はブタさんです
 

 

ブタさんのお弁当ってコトは
gomaちゃん寝坊したんだーって思った方
このブログ通ですね。。。(笑)
でもね寝坊したワケじゃないんですよぉ時計
 

キャラがブタさんな理由は。。。nびっくり
 

 

海老フライ(カサ増し)*主役はどっちもブタさん?! のお弁当です。

 ブタさん:ハム・チーズ・のり
 *白いごはん
 海老フライ(豚肉deカサ増し)
 うるいとツナのゴママヨ和え
 長ネギ入りたまご焼き
 チョリソー
 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 シソ・ミニトマト
 

海老フライはほぼ豚肉だろーってくらい
超薄切りの豚ロース肉を巻き巻きした
超カサ増しの海老フライなの。。。
ほぼ主役は豚肉だね(笑)

…ってコトで、おかずもキャラも
どっちも主役はブタさんてコトにしてみましたちょき
でもでもこの超カサ増し海老フライ
めちゃ美味しいんですよんハート1
他にもササミとかベーコンなども
我が家のカサ増しラインナップです。
 

 

まだまだ春は遠い気がしますが
お買い物をしてると春の食材に出会えて
ちょっぴり嬉しくなっちゃいますキラキラ1キラキラ2
そんな春を感じる食材の中でも
好きなモノのひとつ、うるい(コーレン菜)を見つけたので
さっそく購入~~ハート6 カート

ウド・うるい・こごみ・・・など
春の山菜系なお野菜って
けっこう大好きな我が家です葉2

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ