ぐるぐるシソ巻きカツ*ミイラくんのハロウィンナイトのお弁当

 

 

今日のお弁当はミイラくんです菓子くれ

 

ハロウィン当日ですねオーランタン
何か楽しまれましたか~??
 

私は朝出かける時ダーに
「Trick or Treat ! 」って言ったら
帰宅時に私の好きな
抹茶ラングドシャを買ってきてくれました
。。。言ってみるもんです(笑)

 

ぐるぐるシソ巻きカツ*ミイラくんのハロウィンナイトのお弁当です。

三日月 ミイラくん:チーズ・カニカマ・のり・スライスソーセージ
三日月 おばけカボチャ:にんじん塩茹で・のり
三日月 明太子のり弁
三日月 ぐるぐるシソ巻きカツ(別途:おろし麺つゆ)
三日月 オムそば風たまご焼き
三日月 バターナッツカボチャのオリーヴソテー
三日月 白和え
三日月 チョリソー
三日月 紅芯大根酢漬け
三日月 ブロッコリー・絹さや・アスパラ塩茹で
三日月 ミニトマト
 

ミイラくんハロウィンの夜に
カボチャ畑におばけカボチャを
探しに来てるらしいですよ~オーランタン

「わーい見つけた~キラキラ1キラキラ2
でもミイラくん
包帯ほどけかけてるけど大丈夫~(汗)
 

のり弁は明太子を平らに伸ばしたつもりなんだけど。。。
のりがデコボコになっちゃったわーう~ん;
 

「Trick or Treat ! 」菓子くれ
素敵なハロウィンナイトを~コウモリ
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 菓子くれ コウモリ とべほうき オーランタン くろねこ おばけ 三日月

鶏もも生姜焼き*メールinより目のミイラくんのお弁当

 

 

今日のお弁当はミイラくんです菓子くれ

 

お弁当作りのあいだじゅう
何のキャラを作るかずっと考えながら
お弁当作りを進めてたのですが。。。

詰めている途中で
ウインナーを入れる場所がないので
こんなキャラになりましたよ~ちょき

 

鶏もも生姜焼き*メールinより目のミイラくんのお弁当です。

花びら メールinミイラくん:ウインナー・カニカマ・スライスソーセージ
  *白いごはん
花びら 鶏もも生姜焼き(白髪ネギ)
花びら 絹揚げとピーマンのコク旨煮
花びら じゃがベーコン
花びら 甘いたまご焼き
花びら ブロッコリー・絹さや・にんじん塩茹で
花びら シソ・ミニトマト
 

ミイラくん…目の置き場所に困っちゃったので
より目にしてみましたよ~↑↑

メールinしたミイラくん。。。
仮装パーティの案内状なのかな??
誰に送ったのかしらんメール2

 

またまた遅い更新になっちゃったわーパソコン
日付けが変わっちゃうかもだけど
遊びに伺いますよ~キラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピック旗

メールシール・ハロウィンものシール
おべんとう楊枝(まるきさん)  
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 菓子くれ

ふわふわオムライスのお弁当

 

 

今日のお弁当は一応コウモリですコウモリ

 

わーーー
すっかり遅い更新になっちゃったしくしく

 

コウモリです…とは書いたものの
今日はキャラ感少なめのお弁当です。
コウモリは去年も作った
簡単なキャラですよん。。。
 

 

ふわふわオムライスのお弁当です。

コウモリ コウモリ:昆布・白ゴマ
コウモリ ふわふわオムライス
コウモリ チキンスティック甘辛煮
コウモリ ボロネーゼ風パスタ
コウモリ 粉ふきいも風ポテトサラダ
コウモリ チョリソー・スライスソーセージ(文字)
コウモリ ブロッコリー(芯も)・にんじん塩茹で
 Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk

コウモリ えんどうの新芽・ミニトマト
 

ふわふわオムライスを作るのは夏以来。。。
しっかり火を通してあるのに
ふわふわで軽い焼きあがりキラキラ1キラキラ2
このオムライスに辿り着くまで
実はけっこう長い期間がかかってるんですよん。
 

…ってコトで、たまには
簡単に作り方でも載せとこうかな~えんぴつ
 


卵は2つ用意して
卵1つと卵黄をボゥルでよーく混ぜ混ぜ。。。
そこへ牛乳大さじ1とさとう・塩を
パラパラっと入れて混ぜ混ぜ。。。

別のボゥルに卵白1つを5~6分立てにしたら
最初のボゥルと合わせて
卵白の泡が消えるまでやさしく混ぜ混ぜ。。。

平らなフライパンに最弱火で油を敷き
クッキングペーパーで拭きとるように油を伸ばして
上記②のたまご液を流したら
最弱火のままフタを閉めて5分焼く。

フタを開けて2分焼く。
フライ返しで裏返して1分焼く。
 

ケチャライスに④のたまごを裏返して包んだら
ふわふわオムライスのできあがりオムライス
 

たまごを裏返す時にわかりますが
フライ返しでたまごを返す時に
「えっ!! こんなに軽いの~??」ってビックリしますよ。

ふわふわ気泡がわかるくらいのたまごは
温めなおしてもふわふわなままですよ~↑↑↑↑

良かったら作ってみてくださいねちょき
 

 

あっコウモリも一応アップで。。。

「Trick or Treat 」菓子くれ
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ コウモリ ハート4 ハート4 ハート4  オムライス

秋茄子そぼろあんかけ*魔女っ子ちびガールちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はちびガールちゃんです

 

ハロウィンのお弁当を作れるのは
最多でもあと8回。。。
頭のなかではイメージできていても
いざお弁当で作るのは
けっこうムズカシイのよね~あせり
 

…ってコトで、久しぶりに
ちびガールちゃんに魔女っ子ちゃんに
なってもらいましたよ~キラキラ1キラキラ2
 

 

秋茄子そぼろあんかけ*魔女っ子ちびガールちゃんのお弁当です。

とべほうき 魔女っ子ちびガールちゃん:カニカマ・昆布・チーズ・のり
とべほうき ほうき:チェダーチーズ・いなり揚げ・スライスソーセージ(土台)
  *白いごはん
とべほうき 秋茄子そぼろあんかけ
とべほうき 白土馬鈴薯deじゃがいもメープル味噌和え
 Cpicon レンチンで☆じゃがいもメープル味噌和え by モモ☆iラベル

とべほうき 焙りめのはinだし巻きたまご
とべほうき かまぼこ
とべほうき 赤ウインナー
とべほうき ブロッコリー・にんじん塩茹で(三日月・お花)
とべほうき えんどうの新芽・ミニトマト
 

いつもお世話になっているレシピ
モモちゃん のじゃがいもメープル味噌和えを
白土馬鈴薯で作ってみました。

* 白土馬鈴薯は私エリアの特産で
強粘土の土壌質で栽培された
肌が白くなめらかで甘みの強い男爵系のじゃがいもです。

 


茄子大好きなダーからは
モチロン「茄子大盛り」の司令が。。。(笑)
 

 

ちびガールちゃん
魔女っ子ちゃんになったよーとべほうき

ちびガールちゃん今回は魔女っ子ちゃんバージョンなので
髪の毛は赤毛にしてみましたよん。
帽子が大きいのでわかりづらいけど
ちびガールちゃん自体はいつものちびガールちゃんより
少し小さめなのよ~↑↑

比較対象がわかりづらいけれど
最初の画像のミニトマトにさしてある
葉っぱのピックと見比べてみてね~ちょき
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませとべほうき とべほうき 菓子くれ とべほうき2 とべほうき2

デミ煮込みハンバーグ*ハロウィン・お城のお弁当

 

 

今日のお弁当はお城です菓子くれ

 

なーんにもキャラ考えてなかったので
簡単にお城=ゴーストキャッスルにしました。

お城だけじゃ寂しいから
黒猫もちょこんとのせときましたよん。
…って簡単すぎてハズカシイあせり

 

デミ煮込みハンバーグ*ハロウィン・お城のお弁当です。

ハート4 お城:のり・チェダーチーズ・スライスソーセージ(土台)
ハート4 黒猫:のり・チーズ・スライスソーセージ
  *白いごはん
ハート4 デミ煮込みハンバーグ
ハート4 揚げ出しどうふ
ハート4 ジャーマンポテト
ハート4 赤ウインナー
ハート4 ブロッコリー・にんじん塩茹で
ハート4 潤いパセリ・ミニトマト
 

ちょっと出かけていて
遅い更新になっちゃいました。。。

台風の影響で雨がザンザンと降っています
明日にかけてさらに降るみたいですね。
みなさまエリアは大丈夫ですか??

くれぐれもお気をつけてくださいねちょき
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート4 ハート4 ハート4