海老チリ*おばけミッキー&ミニーのお弁当

 

 

今日のお弁当はおばけミッキー&ミニーですあのねずみ あのねずみ女子

 

ハロウィン弁を既存キャラでは
スヌーピーとライナスくらいしか
作ってなかったので。。。

今回はミキミニで~~キラキラ1キラキラ2

 

 

海老チリ*おばけミッキー&ミニーのお弁当です。

あのねずみ あのねずみ女子 おばけミキミニ:チーズ・カニカマ&海苔の合わせ技カット
  チェダーチーズ・スライスソーセージ(土台)
  *茶めし
あのねずみ あのねずみ女子 海老チリ
あのねずみ あのねずみ女子 すりおろしレンコンの磯辺揚げ
あのねずみ あのねずみ女子 黒ごま入りたまご焼き(巻き簾de形づけ)
あのねずみ あのねずみ女子 切干大根
あのねずみ あのねずみ女子 紅芯大根の酢漬け
あのねずみ あのねずみ女子 絹さや・ブロッコリー・にんじん塩茹で
あのねずみ あのねずみ女子 レタス・ミニトマト
 

ちょっぴり雑な作りになっちゃった。。。(笑)
小さめにしたら何だかヘンになっちゃったのよんしくしく
 

そうそう紅芯大根・・・
今年も出回ってきました↑↑↑↑
さっそく買ってみたのでカービング~ちょき

 

おかずもアップでどうぞ~花びら

 

 

 

今日のピックはお休みです。
でもその代わりにオマケ~にっこり

おばけミッキーのLEDライトだよ~あのねずみ

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
あのねずみ ハート4 オーランタン ハート4 あのねずみ女子

牛どん*ヴァンパイアなスヌーピーのお弁当

 

 

今日のお弁当はスヌーピーですヌーピー2

 

昨日はお弁当作り&ブログお休みしちゃいました。。。
ちょっと寒いな~と思ってたのですが
風邪をひいてしまって
昨日はゆっくり寝ておりましたしくしく

さてさて・・・
お弁当は一昨日のライナスに続き
またスヌーピーキャラです。
スヌーピーにヴァンパイアになってもらいましたよキラキラ1キラキラ2
 

 

牛どん*ヴァンパイアなスヌーピーのお弁当です。

コウモリ ヴァンパイアスヌーピー:チーズ・のり・スライスソーセージ(土台)
コウモリ 牛どん(温たま)
コウモリ チョリソートルティーヤ巻き(チェダーチーズ・レタス)
コウモリ コーンとキャベツのコールスロー
コウモリ ちくわの甘辛煮
コウモリ モロッコいんげん塩昆布ソテー
コウモリ ブロッコリー・にんじん塩茹で
コウモリ かいわれ・ミニトマト
コウモリ ハロウィンパスタ
 

ホントはウッドストックも作りたかったのですが
黄色食材のたまごは温たまをつけちゃってるし
チェダーチーズはチョリソーと巻いちゃってるし。。。
ウッドストックはあきらめましたnぐるぐる
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

牛どんにはやっぱり温たまよね~ちょき
 

 

風邪の話の続き。。。
症状はたいしたことないのですが
とにかく背中側が寒いのと
背中から腰にかけての節々が痛いカンジですう~ん;

だいぶ寒くなってきました。
みなさまもお風邪などお気をつけてくださいねハート4
 

 

今日のピック旗

スヌーピーシール・ハロウィンものシール
おべんとう楊枝(まるきさん)  
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ コウモリ 
   ヌーピー2

手羽元の山賊焼き*ジャック・スケリントンのお弁当

 

 

今日のお弁当はナイトメアビフォアクリスマスの
ジャックスケリントン=Jack Skellingtonですスカル

 

さっきまで出かけててすっかり遅い更新ですパソコン
今日中に伺えなかったらスイマセン水滴
 

昨日ガイコツくんを作ったのに・・・
今日もガイコツ的なキャラになっちゃった。

でもハロウィンのお弁当を考えてると
ジャック・スケリントンを1度は作りたくなるのよねキラキラ1キラキラ2

 

手羽元の山賊焼き*ジャック・スケリントンのお弁当です。

スカル ジャック・スケリントン:のり・チーズ
 *白いごはん
スカル 手羽元の山賊焼き
スカル 竹の子土佐煮風
スカル セロリの昆布茶浅漬け(見えてないけど…笑)
スカル たまご焼き
スカル 白いウインナー切り違いカット
スカル ブロッコリー・ブロッコリー芯・絹さや・にんじん塩茹で
 Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk 

スカル ハロウィンパスタ
 

さてさて・・・
山賊焼きですが今回は手羽元で作りました。
 

あっ今日は長い記事なので
山賊焼きに興味のない方はスルーしてねにっこり
 

 

ところで山賊焼きって
ちょこちょこっと軽く説明していますが
私が作るのは長野県エリアの山賊焼きです。

山賊焼きは大きく分けて
長野県(東)と山口県(西)のレシピがあるようです。
山口県エリアの山賊焼きは
照焼きダレにからめてあぶり焼きにしたもの。。。
長野県エリアの山賊焼きは
鶏ももを大きいままにんにくなどのタレに漬け込み
片栗粉をはたいて揚げたもの。。。

私のは長野のレシピを我流で作っています。
ちなみに揚げてるのに「焼き」なのは
山賊は物をとり上げる→鶏揚げる。。。だとか
山賊と言う店から広まったから。。。だとか言われてます。
 

チラッとレシピでも簡単に書いておこうかな。。。
あくまで我流です。

材料
鶏もも肉1枚
にんにく1片
生姜1片
玉ねぎ半分
醤油大3
酒大1
みりん小1
黒コショウ大2(お好みの量でどうぞ)

①鶏ももを醤油・にんにくすりおろし・生姜すりおろし
玉ねぎすりおろし・黒コショウたっぷり・酒・みりんを合わせた
タレに半日漬け込む。
②小麦粉2、片栗粉1を合わせて衣にする。
ジッパー付きのビニル袋に合わせ衣と鶏肉を入れて
よーくトスしておく。
③中温の油で3~5分揚げ、一度取り出し
温度を上げカラッと揚げる。
 

*今回は手羽元で作りましたが
鶏もも肉をひとくち大でいつもは作っています。
*小麦粉と片栗粉を合わせた衣は
サクッとした食感になり美味しいです。
 

 

今日のピックはお休みです。
 

 

蔵出しプレ企画 プレゼント
やってます。。。

エントリーはコチラからどうぞ~ハート1
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  コウモリ コウモリ スカル