鶏の山賊焼き*ピングーと素麺リースのお弁当

 

 

今日の…おっと間違えましたnぐるぐる
先週金曜日のお弁当でピングー&ピンガちゃんですぴんぐ~ぴんが
 

 

久しぶりの更新になってしまいました。
三連休の前夜(金曜日)に
ダーと出かけなきゃならなくなり…
三連休もいろいろと諸用が重なってしまって。。。
もう明日はクリスマス・イヴ

 

あぁなんで年の瀬は
こんなに忙しいのでしょ~う~ん;
先週末から遊びに伺えてない分
今夜はたくさーん遊びに行きまーすキラキラ1キラキラ2

 

鶏の山賊焼き*ピングーと素麺リースのお弁当です。

ぴんぐ~ ピングー&ピンガ:チーズ・チェダーチーズ・のり・金時にんじん
  スライスソーセージ(土台)
ぴんが 素麺リース:焼き素麺・絹さや・金時にんじん
  *白いごはん
ぴんぐ~ 鶏の山賊焼き
ぴんが sacchiさんのうどん餃子deお弁当バージョン
ぴんぐ~ だし巻きたまご巻き簾de形づけ
ぴんが 高野豆腐のふくめ煮
ぴんぐ~ ブロッコリーボイル
ぴんが サニーレタス・ミニトマト(オレンジ)
ぴんぐ~ とちおとめ(いちご)
 

ピングーとピンガちゃんぴんぐ~ぴんが
サンタさんから届いたリースに大喜びですキラキラ1キラキラ2
 

素麺リースは
素麺を茹でたあと円を描くように
何本も重ねていき、ちょっぴり塩をふって
オーブンで焼きました。
けっこう本物のリースっぽく見えてますよね~リース
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

うどん餃子は以前も作らせていただいた
*普段着のkitchen* sacchiさん のマネっ子レシピですハート4

お弁当なのでニンニクは使わずに
にらは青ネギに代えてあります。
あると思っていた白菜がなかったので
もやしで代用しました。
 

今回も激ウマにできました。
橙のお花 sacchiさん。いつもごちそうさまです 橙のお花
 

 

今日のピック旗

クリスマスものシール
おべんとう楊枝(まるきさん)  

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ぴんぐ~ ハート4 リース ハート4 ぴんが

手羽元のサッパリ煮*ピングー&ピンガちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はピングー&ピンガちゃんですぴんぐ~ぴんが

 

ご存じの方も多いと思いますが
私は大のサッカー好きですハート1

2013年はJリーグ20th Anniversary・・・サッカー
週末にJリーグも今シーズンがはじまりましたね。
私の好きな浦和レッズも
県内の松本山雅(J2)も開幕勝利でしたキラキラ1キラキラ2

・・・というコトでお弁当もサッカーかしらと
大好きなキャラ、ピングー&ピンガちゃんに
サッカーボールを渡してみましたサッカー

 

手羽元のサッパリ煮*ピングー&ピンガちゃんのお弁当です。

ぴんぐ~ ピングー&ピンガ・ボール:チーズ・のり・カニカマ・スライスソーセージ
  *白いごはん
ぴんが 手羽元のサッパリ煮(たまご)
ぴんぐ~ 里いもの煮っころがし
ぴんが 揚げカボチャのマリネ風
ぴんぐ~ きゅうりとわかめ・カニカマの酢の物+中華くらげ
ぴんが ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 

あれれ????
このふたりはサッカーボールで
なぜバレーボールをしてるのやら~(笑)
アタックしてるし、レシーブしようとしてるしぃ。。。あせり
*追記*
ピングーの左手(向かって右)は
フタを閉める時に収納しました(笑)

 

今日のおかずは品数は少なめですが
お酢メニューが多くなりましたにっこり
考えなしでお酢ばかりセレクトしちゃうなんて
おつかれ気味なのかしら??

今夜は早めに寝ておこ~~っとちょき
 

 

今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ぴんが サッカー ぴんぐ~