スパニッシュオムレツ*ポケットinちびガールちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はちびガールちゃんです

 

ポケットinシリーズにちびガールちゃんを
登場させてみましたよ~↑↑

ポケットにしているかまぼこが
いつもよりも小さいサイズなのに
ちびガールちゃんも小さくて。。。
ポケットの中にスッポリおっこちちゃう~(笑)

 

スパニッシュオムレツ*ポケットinちびガールちゃんのお弁当です。

ハート4 ちびガールちゃん&ポケット
 昆布・チーズ・チェダーチーズ・カニカマ・のり・かまぼこ
ハート4 そばめし(パラパラいんげん)
ハート4 スパニッシュオムレツ
ハート4 えのきde貝柱フライ風
ハート4 セロリといかくん昆布茶浅漬け
ハート4 アスパラ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・ミニトマト
 

えのきde貝柱フライ風は以前も紹介しましたが
毎回反響があるので一応書いておきますね_えんぴつ
 

フライパン 作り方 フライパン

石づきがついたままのえのきを
サッーと洗って水気をキッチンペーパーでふき
石づきをカットして
豚の薄切りロース肉を3枚くらい並べて
えのきを置いてギューっと巻き巻き。。。
それを4つくらいにカットしたら
えのきの見えている断面を
豚肉で包むようにして小麦粉・卵・パン粉をつけて
少量の油でじっくり弱火で揚げ焼きしたら
できあがり~キラキラ1キラキラ2
(普通に揚げてもモチロンOKです)

麺つゆたっぷりつけて召しあがれ~ハート1

コレはフライ1つ分の単価で考えたら
すんごく節約メニューですよ~ちょき
 

 

おかずもアップで~キラキラ1キラキラ2

えのきがちょっぴり貝柱っぽく
見えてくるでしょ~(笑) …私だけ??
 

 

今日のピックはお休みです。
 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら 花びら 

バッファローW.チキン*ポケットinカッパくんのお弁当

 

今日のお弁当はカッパくんですかっぱ

 

ゴールデンウィーク
終わっちゃいましたね。。。
 

およそ予想していたとおりの
長めの休み明けってカンジ・・・の
てんやわんや~な朝でしたう~ん;

みなさんはいかがでしたかぁ??

 

バッファローW.チキン*ポケットinカッパくんのお弁当です。

かっぱ ポケットinカッパ:枝豆マッシュ・絹さや・かまぼこ・スライスソーセージ・のり
  *花ふりかけごはん
かっぱ バッファローW.チキン
かっぱ 豚と黄パプリカロールクレソル焼き
かっぱ 小ネギinたまご焼き
かっぱ ハッシュポテト
かっぱ 白いウインナー
かっぱ ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩ゆで
かっぱ わさび菜・ローズマリー・ミニトマト
 

バッファローW.チキンは
W=ウイング…とは書いたものの
手羽先が売り切れてて手羽中で~あせり
 

スーパー閉店1時間前だったから。。。
自業自得だわ~しくしく
 

 

今日のピック旗

カッパシール・きゅうりシール
おべんとう楊枝(まるきさん) 
 

 

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ かっぱ ハート4 かっぱ ハート4 かっぱ