マカロンくまちゃんと薔薇大根カービングdeお祝い

 

お盆休みいかがお過ごしかしら??

 

我が家は9連休3日目の今日は
ゲームとDVD鑑賞で過ごしました(笑)

チラッと昼間出かけたけれど
この暑さは異常ですね。。。水滴水滴

 

そんな暑い夏ですが
今日8月12日はいつも仲良くしている
★モモのヒトリゴト★モモちゃん のお誕生日ケーキ

ハート4 モモちゃんお誕生日おめでとー ハート4
 

マカロンを届けるハズのくまちゃん・・・
何故かマカロンからお顔出しちゃってますよ~キラキラ1キラキラ2
 

マカロンは枝豆マッシュ
クリームはじゃがマッシュ
くまちゃんはすきダレ混ぜのじゃがマッシュです。

枝豆マッシュの作り方は→→→コチラ

 

全体も載せておくよん。。。

ハート4 マカロンくまちゃんと薔薇大根カービング ハート4
 

大きさ比較できるモノ。。。
わかりづらいかもですが
マカロンは本当のマカロンくらいの大きさです。
薔薇の葉に使ったのは、かいわれですよんちょき

久しぶりに小さめなカービングを
たくさん作って楽しかったわ~↑↑↑↑
 

モモちゃん良かったらもらってねプレゼント
 

 

そうそうモモちゃんと言えば
モモちゃんのマネっ子で作った
コレも載せておかなきゃね~ハート4

ヌーピー モモちゃんのかまぼこスヌーピー ヌーピー2
 

モモちゃんみたいな可愛さには
ほど遠い気もするけど
かまぼこがスヌーピーになっちゃうって
スゴ技よね~キラキラ1キラキラ2
 

モモちゃんにとって
素敵な素敵な1年になりますようにハート1

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1

棒々鶏ライスペーパー巻き*ちびロボのボタンつけのお弁当

 

今日のお弁当はちびロボです

 

今朝はち~っとも光が射してこなくて・・・
久々に電気の下でパシャキラキラ1キラキラ3

うーんう~ん;
やっぱり光って重要だわーーーあせり

 

棒々鶏ライスペーパー巻き*ちびロボのボタンつけのお弁当です。

ボタン ちびロボ:チェダーチーズ・昆布・のり
ボタンG ボタン:スライスソーセージ・チェダーチーズ
 *混ぜごはん
ボタン 棒々鶏ライスペーパー巻き
ボタンG えのきのピリ辛きんぴら
ボタン モロッコいんげんの塩昆布炒め
ボタンG かまぼこ
ボタン 白ウインナーinにんじん
ボタンG ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ボタン ミニトマト
 

棒々鶏ライスペーパー巻きは
去年の夏に作った時は
ピンチョスにしてたのですが
ピリ辛ゴマだれを作り
タレにからませたササミときゅうり・カニカマを
かなーり太めに巻き巻き~~↑↑
 

ボタンはいつも仲良くしている
★モモのヒトリゴト★モモちゃん のマネっ子です。

Cpicon お弁当のワンポイントに☆魚肉でボタン by モモ☆iラベル

いつも使ってる丸型がどこかへ逃亡中で(笑)
ちょっと全丸と外丸の比率がヘンになっちゃった…しくしく

モモちゃんのは
もっともっと可愛いんですよ~ハート4
 

 

今日のピック旗

ロボットシール・ボタンシール・ハート台紙シール
おべんとう楊枝(まるきさん) 
 

 

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  ボタン  ボタンG 

えのきde貝柱のフライ?*トラくんのお弁当

 

今日のお弁当はトラくんですとら

 

私の住んでるアパートって
朝の光りが射すまでちょっと遅いんです。。。はれ~

なのでお弁当の撮影も
1年の半分くらいは自然光じゃないの・・・う~ん;
でもやっと自然光で撮れる
時季の到来~~キラキラ1キラキラ2
 

あっトコロで、今日の記事は少し長いです。
おつきあいいただけたら幸いです。

 

えのきde貝柱のフライ?*トラくんのお弁当です。

とら トラくん:ゆでたまご・カニカマ・コーン・のり
 Cpicon 茹で卵DEトラくん☆ by 6姉妹ママきよっぺ 

 *花ふりかけごはん
とら えのきde貝柱のフライ?
とら 胡椒チキン
とら 茄子とひき肉の味噌マーボー風
とら 赤ウインナークローバー
とら スナップエンドウ
とら マルチリーフクイーンレタス・潤いパセリ・ミニトマト
 

えのきde貝柱のフライ? は
アバウトですが簡単レシピ~ハート1

① さっと洗ったえのきをばらさずに
石づきだけカットし、キッチンペーパーで水気をとる。
② 超薄切りの豚ロース肉を4枚くらい広げて
ギューっときつめに巻きつけ、5つくらいに輪切りカットする。
③ 卵黄を卵黄と同量くらいの水で溶き
さらに同量くらいの小麦粉を加えて衣をつくる。
④ ③にパン粉をつけてフライパンに1/3程度の高さまで
サラダ油を入れて揚げ焼きする。
⑤ ポン酢や麺つゆおろしなどで召しあがれ~ちょき
 

かなりインチキっぽいのに
美味しい貝柱風なフライができますよん。
でもけっこう私は好きキラキラ1キラキラ2
節約メニューだし~~n2重丸

 

トラくんはいつも仲良くしてくださっている
6姉妹ママのハッピーホーム きよっぺさん
とっても可愛いトラくんを作ってて
一目惚れしちゃったのでマネっ子ですハート4

橙のお花 きよっぺさん。ありがとうございます 橙のお花
 

 

胡椒チキンはいつも仲良くしてくださってる
きりまりママの食卓きりまりさん のレシピお食事1

手羽中にニンニクすりおろしと
た~っぷりの荒挽き黒コショー。。。
胡椒大好きなので絶対作りたかったメニューです。
見た目よりサッパリとしてハマっちゃいましたハート1

橙のお花 きりまりさん。ありがとうございます 橙のお花
 

 

さてさてちょっぴりお知らせです
 

いつも仲良くさせていただいているのに
← に、リンクさせていただいてなかった方々…

モモちゃんるーちゃんママさんきよっぺさん
ゆめちゃんほのかママさん ピヨママさん
とまとママさんあきさんchikageさん
sacchiさんきりまりさん hannoahさん

←のFAVORITE BLOG(お気に入りブログ)に
リンクさせていただきましたパソコン
 

 

 

今日のピックはお休みです。
 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ とら ハート4 とら

檸檬鶏*タンポポとちびガールちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はタンポポとちびガールちゃんですガール

 

日に日に春めいた気温に
なってきましたねキラキラ1キラキラ2
 

なので今日はちょっぴり
春っぽく可愛いお弁当になりましたハート4

 

檸檬鶏*タンポポとちびガールちゃんのお弁当です。

ハート4 ちびガールちゃん:チーズ・チェダーチーズ・昆布・のり
 カニカマ・スライスソーセージ
ハート4 タンポポ:チェダーチーズ・ブロッコリーの茎(芯)部分ボイル
Cpicon 春のお弁当に☆たんぽぽ by モモ☆iラベル  

 *五色の花むすびごはん
ハート4 檸檬鶏
ハート4 ちくわの明太子チーズ焼き
ハート4 長ネギinたまご焼き
ハート4 ウドと菜の花の酢味噌和え
ハート4 赤ウインナーお花
ハート4 かまぼこ
ハート4 ブロッコリー・にんじん塩茹で
ハート4 潤いパセリ
 

可愛らしいタンポポは
いつも仲良くしている ★モモのヒトリゴト★
モモちゃん のマネっ子キラキラ1キラキラ2
いつか作らせてもらおうと思ってたのよね~にっこり

橙のお花 モモちゃん。ありがとー 橙のお花
 

檸檬鶏は塩・コショー・おろし生姜・長ネギ
酒に漬け込んで小麦粉&片栗粉の衣をつけて揚げ
レモン汁とお酢・ハチミツのあんかけをかけてあります。
サッパリとしてとても大好きなメニューですちょき
 

 

今日のピックはお休みです。 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ガール

ふわふわオムライス*黒豆まつりコラボのお弁当

今日のお弁当は黒豆ブラザーズですハート4
 

週末から風邪ひきですう~ん;
体調は大丈夫なのですが
鼻が・・・・・かみ過ぎでヒリヒリとイターイしくしく
インフルとかノロとかじゃなくて良かったけど
節々が痛くなってきたような気が。。。
 

さて、気をとりなおしてお弁当です。
★モモのヒトリゴト★モモちゃん
黒豆まつりをやるよ~って
楽しいコトを考えてくれたので
モチロン参加しちゃうよ~~キラキラ1キラキラ2
 

ふわふわオムライス*黒豆まつりコラボのお弁当です。

オムライス 黒豆ブラザーズ:黒豆・焼き素麺・チーズ・カニカマ
オムライス カービング薔薇:大根の白だし煮・きゅうり
オムライス ふわふわオムライス
オムライス 照り照りハンバーグ
オムライス 海老マジソルソテー
オムライス チョリソー
オムライス カブの塩麹漬け
オムライス ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
オムライス ミニトマト
 

黒豆ブラザーズは
モモちゃん のマネっ子キャラですにっこり
モモちゃんは縦長にお豆を使ってたので
私は横長にしてみたよ~豆
ちなみに一番左の子は
こげぱんぽいですねごげたパン
一番右の子はしたり顔だし・・・(笑)
 

黒豆まつりは明日もありますので
黒豆を使ったキャラ何でもいいので
気になるわ~~って方は
モモちゃん のトコロへどうぞー↑↑
 

 

今日のピックはお休みです。
 

 

2012年11月1日~2013年1月31日17:00まで
「家族のスマイルフォトコンテスト」

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート4 豆 ハート4 オムライス