マグロの生姜味噌漬けソテーのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです葉2
 

 

なんだかザ和食弁ぽくなったので
あえてキャラは控えさせていただきました。
 

もしも楽しみにされてる方がいたら
申し訳ありません。。。
最近よくこのお弁当は
どういう風に作っているんですか??
…とか、ありがたいメールをいただきますメール2
お返事は届いてるかしら。。。
 

 

マグロの生姜味噌漬けソテーのお弁当です。

花びら 白いごはん
花びら マグロの味噌漬けソテー
花びら sacchiさんのミルキー♪人参の胡麻きんぴら
花びら アスパラ肉巻きマジックペッパー
花びら ウドの酢味噌がけ
花びら ゆでたまご
花びら 茗荷とカービング大根の甘酢漬け
花びら スナップエンドウ・絹さや・プチヴェールボイル
花びら シソ
花びら チョコレートパウンド
 

 

sacchiさんのミルキー♪人参の胡麻きんぴら は
いつも仲良くさせていただいている
*普段着のkitchen* の sacchiさん のマネっ子レシピです。
 

sacchiさーん。
ミルキーってこういうコトだったのね。
コレめちゃ好きですハート1
美味しいレシピをありがとーキラキラ1キラキラ2
 

 

カービングを久しぶりにしたら
めちゃ腕が落ちてて。。。
朝からかなり落ち込みましたダウン

もう薔薇なのか、椿なのか、なんなのか(笑)
見えたお花としてご覧いただければ~↑↑
 

 

 

もうひとつ。。。

昨日の昼間焼いたパウンドケーキは
とても美味しかったので
オヤツに一切れ~ハート4
 

 

 

今日のピックはお休みです。
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1

鶏の山賊焼き*ピングーと素麺リースのお弁当

 

 

今日の…おっと間違えましたnぐるぐる
先週金曜日のお弁当でピングー&ピンガちゃんですぴんぐ~ぴんが
 

 

久しぶりの更新になってしまいました。
三連休の前夜(金曜日)に
ダーと出かけなきゃならなくなり…
三連休もいろいろと諸用が重なってしまって。。。
もう明日はクリスマス・イヴ

 

あぁなんで年の瀬は
こんなに忙しいのでしょ~う~ん;
先週末から遊びに伺えてない分
今夜はたくさーん遊びに行きまーすキラキラ1キラキラ2

 

鶏の山賊焼き*ピングーと素麺リースのお弁当です。

ぴんぐ~ ピングー&ピンガ:チーズ・チェダーチーズ・のり・金時にんじん
  スライスソーセージ(土台)
ぴんが 素麺リース:焼き素麺・絹さや・金時にんじん
  *白いごはん
ぴんぐ~ 鶏の山賊焼き
ぴんが sacchiさんのうどん餃子deお弁当バージョン
ぴんぐ~ だし巻きたまご巻き簾de形づけ
ぴんが 高野豆腐のふくめ煮
ぴんぐ~ ブロッコリーボイル
ぴんが サニーレタス・ミニトマト(オレンジ)
ぴんぐ~ とちおとめ(いちご)
 

ピングーとピンガちゃんぴんぐ~ぴんが
サンタさんから届いたリースに大喜びですキラキラ1キラキラ2
 

素麺リースは
素麺を茹でたあと円を描くように
何本も重ねていき、ちょっぴり塩をふって
オーブンで焼きました。
けっこう本物のリースっぽく見えてますよね~リース
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

うどん餃子は以前も作らせていただいた
*普段着のkitchen* sacchiさん のマネっ子レシピですハート4

お弁当なのでニンニクは使わずに
にらは青ネギに代えてあります。
あると思っていた白菜がなかったので
もやしで代用しました。
 

今回も激ウマにできました。
橙のお花 sacchiさん。いつもごちそうさまです 橙のお花
 

 

今日のピック旗

クリスマスものシール
おべんとう楊枝(まるきさん)  

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ぴんぐ~ ハート4 リース ハート4 ぴんが

PICOさんのスティック春巻き*くまサンタ&くまトナカイのお弁当

 

 

今日のお弁当はくまサンタ&くまトナカイですくまさん

 

昼間から諸用があって
出かけてて。。。
つい先ほど帰ってきました__くるま
 

もう今日が終わっちゃうけど
アップしとかなきゃねパソコン
日付け変わっちゃいますが
遊びに伺いまーすハート4
 

 

PICOさんのスティック春巻き*くまサンタ&くまトナカイのお弁当です。

ハート4 くまサンタ:いなり揚げ・昆布・チーズ・のり・金時にんじん・はんぺん
ハート4 くまトナカイ:いなり揚げ・昆布・チーズ・のり
 *野沢菜包みごはん
ハート4 PICOさんの鶏ひき肉と枝豆のスティック春巻き
ハート4 きたあかりdeポテトサラダ
ハート4 わかめとカニカマの酢の物(かいわれ)
ハート4 小ネギ入りたまご焼き
ハート4 チョリソー
ハート4 金時にんじんの薔薇カービング
ハート4 ブロッコリー・絹さや塩茹で
ハート4 サニーレタス・ミニトマト
ハート4 みかん
 

鶏ひき肉と枝豆のスティック春巻きは
いつも素敵なお料理にウットリ~キラキラ1キラキラ2 させていただいている
レモンの秘密 の PICOさん のマネっ子レシピです→→コチラ
 


揚げたてをつまみ食いしちゃいましたが
めっちゃ美味しかった~↑↑↑↑

そのままで充分美味しいのですが
お弁当なので味を欲しがるだろうなぁと思って
麺つゆ・酢・砂糖・豆板醤で
即興のタレを作りました。

でもダー曰く、タレつけなくても
「すんごい美味しかったよ~」だそうです。
 

橙のお花 PICOさん。ごちそうさまでした 橙のお花
 

 

 

今日のピック旗

クリスマスものシール・クラフトシール
おべんとう楊枝(まるきさん)  

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ サンタ2 ハート4 

鶏のみぞれ煮*まんまるサンタさんのお弁当

 

 

今日のお弁当はサンタさんですサンタ

 

このサンタさん・・・
毎年作ってる気がする~(笑)

新しいアイデアが
どんどん泉のように湧けばいいんだけどね~キラキラ1キラキラ2
 

 

鶏のみぞれ煮*まんまるサンタさんのお弁当です。

サンタ2 サンタさん:金時にんじん塩茹で・はんぺん・スライスソーセージ
  昆布・のり *白いごはん
サンタ2 鶏のみぞれ煮
サンタ2 クマさんのバルサミコ&ローズマリーのバター・ポテト
サンタ2 小ネギinたまご焼き
サンタ2 結びかまぼこ
サンタ2 チョリソー
サンタ2 絹さや・スナップエンドウ・金時にんじん塩茹で
サンタ2 ミニトマト
 

金時にんじんがスーパーに並ぶようになりました。
やっぱりこの鮮やかな赤と
並ぶ季節を考えると…サンタさんよねハート4

お正月のお煮しめなどの彩りに使うのが
本来の目的なのかもだけど・・・
私はこの季節は
金時にんじんを使いたおしますよんちょき

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

鶏のみぞれ煮は
 Cpicon さっぱり鶏のみぞれ鍋(雪見鍋) by goma-milk


このレシピで食材の種類を少なめにしただけです。

 

クマさん のバルサミコ&ローズマリーのバター・ポテトは
何度も作らせていただいてますが
本当にだーいすきハート1なレシピです。

レシピは→→→→→コチラ
 

 

今日のピック旗

クリスマスものシール・マスキングテープ
おべんとう楊枝(まるきさん)  

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ サンタ2 ハート4 ハート4
ハート4 ハート4 サンタ

野沢菜のピリ辛チャーハン*おかっぱちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はおかっぱちゃんです

 

何にもキャラが思いつかなーいう~ん;
来週にはクリスマスのお弁当を
早くも作りはじめちゃいそうな気がする~(笑)
 

でもクリスマスまであと1ヵ月ちょい。。。
もうそろそろ作ってもいいよね
 

 

野沢菜のピリ辛チャーハン*おかっぱちゃんのお弁当です。

 おかっぱちゃん:スライスソーセージ・昆布・のり・カニカマ
 野沢菜のピリ辛チャーハン(ひねりゴマ)
 白菜のミニロールグランタン
 Cpicon ** 白菜のミニロールグラタン ** by コロコロカフェ 

 おでん風大根の煮物
 絹揚げの豚肉巻き生姜醤油ソテー
 ハッシュポテト
 赤ウインナー
 絹さや・にんじん塩茹で
 かいわれ・マルチリーフクイーンレタス・ミニトマト
 

白菜のミニロールグラタンは
いつも仲良くしてくださってる
おうちCafeびより
~野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~
 の コロさん 
すごーく簡単で大好きなお料理ですキラキラ1キラキラ2

コロさんこの冬もお世話になりますねちょき
 

 

おかずもアップでどうぞ~ハート4

おでん風大根の煮物に
カービングした大根も一緒に入れて
コトコト煮ちゃいましたが煮崩れはしませんでした。
でもカービングがわかりづらい。。。

 

そうそう・・・
何とか今朝は寝坊しませんでした↑↑
明日も起きられますように~時計

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら 
  花びら