シャリアピンステーキ*ミッフィーのお弁当

 

 

今日のお弁当はミッフィーですみふいー
 

 

昨日はおむすびおむすび を3つ作っただけなので
アップするほどではないかと思い
更新お休みしちゃいました。
本当に休みグセがついてしまってスイマセンしくしく
詳細は後記で。。。
 

 

さて最近のお弁当…
簡単弁が続いてますが
今日のはかなりヤバイ簡単さ。。。(笑)
 

シャリアピンステーキ*ミッフィーのお弁当です。

ハート4 ミッフィー:のり弁(間に塩昆布)・ハム
ハート4 シャリアピンステーキ
ハート4 にんじんのハチミツ&バターグラッセ
ハート4 うるいとツナのゴママヨ和え
ハート4 だし巻きたまご
ハート4 ミッフィーかまぼこ
ハート4 スナップエンドウボイル
ハート4 サニーレタス
 

久しぶりに既存キャラ~って思ったけど
コレはヤバイくらいの簡単さ。。。(笑)
ミッフィーのお顔の輪郭型に
のりをカットしただけですから。。。
あとはごはんにのせて
お目目とおくちをつけたら、あらミッフィー。。。ってねみふいー
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

シャリアピンステーキは
牛肉じゃなくて豚ロース肉です

 

本当はちがうキャラを作るつもりだったんだけど
何故かダーがミッフィーかまぼこを
買って帰ってきまして。。。え~

なんだか…
おこちゃま弁になっちゃいました(汗)
 

 

 ちょこっとブログ外のおはなし
ココのトコロほぼ1日パソコンは開いてるのですが
やらなくちゃイケないコトがありまして。。。
(あっピグではないですよ。。。笑)
そのやらなくちゃイケないコトの期限が迫っているので
4月半ばまでは
多忙な中での更新になるかもしれませんパソコン

遊びにお伺いするのも
およそ真夜中になるかと思いますが
気長におつきあいいただけたら幸いですハート1

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート4 ハート4 ハート4 みふいー

鶏ももの山賊焼き*ミッフィーのお弁当

 

今日のお弁当はミッフィーですみふいー

 

アレ? !
ミッフィー作るのスゴイ久しぶりかも~あせり

それなのに…
めっちゃ簡単に作っちゃったわ。
…ってか抜いただけ~(笑)

 

鶏ももの山賊焼き*ミッフィーのお弁当です。

ハート4 ミッフィー:はんぺん・のり
ハート4 メラニー:いなり揚げ・のり
ハート4 野沢菜巻きおむすび
ハート4 鶏ももの山賊焼き
ハート4 ロングウインナー&チェダーチーズのトルティーヤ巻き
ハート4 じゃが明太子オリーヴソテー
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 茹でとうもろこし
ハート4 にんじん塩茹で
ハート4 フリルレタス・ミニトマト
 

メラニーのお目目
ほぼ見えてませんね(汗)
 

鶏ももの山賊焼きは
焦げているんじゃないのよ~しくしく
黒胡椒がたくさん入ったタレに漬け込んでるので
揚げるとこんな色になっちゃうの。。。nぐるぐる
 

*鶏ももの山賊焼きは、毎回書いていますが
鶏肉を山賊ダレ(醤油・ニンニク・黒胡椒・生姜など)に漬けこみ
片栗粉と小麦粉を合わせた粉の衣で揚げたモノ。
どうして揚げるのに山賊…焼きってつくのかは
wikipediaなどをご参考にしてくださいませ
パソコン
 

 

週の後半は既存キャラばかりだったわ。。。
来週はもうちょっと頑張ろう~っとキラキラ1キラキラ2
…って来週はもう9月なのよね葉2

 

今日のピックはお休みです。
 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4 みふいー