sacchiさんのうどん餃子

 

端午の節句ですねこいのぼり

 

昼間チラッと出かけた時に
通りすがりつつ・・・
こいのぼりを幾つか見かけましたが
お天気もよかったので、どのこいのぼりも
気持ちよさそうに泳いでましたよーキラキラ1キラキラ2

 

…でで出かける前に食べた
今日のおひるごはんですご飯

葉1 sacchiさんのうどん餃子 葉2
 

うどん餃子 はいつも仲良くさせていただいている
*普段着のkitchen* の sacchiさん のレシピ_えんぴつ
 

コネコネしている時に
ほんの少しもち粉も加えてみたら
ちょっとまとまりやすくなりました。

タレは sacchiさん は酢醤油だったのですが
その他にも
醤油・ゴマ油・さとう・豆板醤・白ゴマでタレを作ってみました。
ほぼチヂミのタレに近いカンジです。
 

めちゃおいし~~ハート1

最初に見せていただいた時から
「えっ餃子なの? うどんなの?」って衝撃で
作らなきゃーって思いつつ遅くなっちゃったけど
ひとつ・ふたつ…って
どんどんお箸がでるでる。。。
本当に作ってみて良かったーー↑↑↑↑
 


 橙のお花 sacchiさん。ごちそうさまでした 橙のお花
 

末永ーくお世話になる予感の
うどん餃子でしたよ~キラキラ1キラキラ2
 

 

さてさて…
ゴールデンウィークも残すトコロ1日
明日(6日・月曜日)はリハビリだわ~(笑)  

 

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1

春をさがしに・・・

 

ちょこっとつぶやきにおつきあいを~葉2
 

 

昨日は・・・
雨風ともに強く荒れたよーーnぐるぐる

 

今日は雲多いけど
青空もチラッと顔をのぞかせてるよはれ~
 

 


花びら 桜うどん 花びら
 

 

 おひるごはんも食べたし・・・
 






あっ。おなかすいてる??

ちび桜うどんで良ければどうぞーハート2

 

ちょっぴり
春をさがしに行ってくるよーキラキラ1キラキラ2
 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1 ハート1 ハート1