手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当

 

 

今日のお弁当はカエルくんです
 

 

またまた久々の更新でスイマセン。。。
関東方面への日帰り出張ばかりで
お弁当が要るんだか要らないんだか
出かけてみないとわからないらしく…
お弁当を持参したのに食べれないと
どうもダー的に病むとゆうか
気がとがめるらしいので
敢えて作らずにおりました。

 

今日は出張なかったので
簡単ではありますがキャラも作りましたよんちょき

 

 

手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当です。

 カエルくん:枝豆マッシュ・のり・カニカマ
  *白いごはん
 手羽元のサッパリ煮
 ポテトサラダ
 アスパラバター
 ヤングコーンのハム巻き
 かまぼこ
 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 サニーレタス
 

私エリアはのどかなトコロ。。。日本列島
近くに畑や田んぼもあります。
ココのところ、カエルがケロケロ~♪ピンク って
毎日歌ってるのでキャラもカエルくんです
 

 

今日のイチオシは。。。
ポテトサラダハート4

以前にも書きましたが
ポテトサラダ、かなり自信アリのメニューなんです。
今回は久しぶりに
ちょっとフレンチドレ風なマヨを手作りしたので
それを使ったポテトサラダにしてみました。

 

一応おかずもアップでどうぞ~↑↑

ちなみにマヨを手作りしたの
いつ以来だろう。。。? ? ?
思い出せないくらいけっこう前みたい(笑)
 

手作りしたマヨは
本当に美味しいんですよぉちょき
ちなみに今回のは…
卵・オリーヴオイル・酢・レモン汁・塩・粒コショーetc…で作りましたよん。

 

えっー面倒くさいって思うでしょ??
いえいえ…
材料を一気に混ぜたらできちゃいますから~キラキラ1キラキラ2
 

 

 

さて、また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  
 ハート4 

焼きとり*ぞうさんのお弁当+素敵な贈り物

 

 

今日のお弁当はぞうさんです
 

 

今週はお弁当がいらない日ばかりで…
今日も予定ではお弁当作りなかったんですが
いつもより10分くらい早く
起きてきたダーが。。。ポツリ。。。
 

「今日お弁当やっぱり必要みたい。。。」
 

…って、当日になってから言うかなぁう~ん;
ダーが出かけるまで残り1時間弱…時計
おこちゃまか。。。と心の中でツッコミつつ
1分後にはキッチンに立ち
勢いにまかせて(笑) とにかく作りましたよ~水滴水滴
 

調理時間およそ40分。。。
キャラはもうおまけみたいなもんです(汗)
甘いお目目で見てあげてくださいませ。
 

 

焼きとり*ぞうさんのお弁当です。

 ぞうさん:スライスソーセージ・のり・カニカマ(ハート)
  *白いごはん
 焼きとり(ネギ間)
 じゃが明太子のオリーヴソテー
 モロッコいんげんの塩昆布炒め
 だし巻きたまご
 ブロッコリー・アスパラ・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 

ぞうさん簡単過ぎて。。。
載せるのもハズカシイくらいだけど
まぁ40分間の中で作れるキャラなんて
このくらいのレベルだわ。。。

 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

急いでパチリと撮ったのはいいけど
あまりにも時間に余裕がなさすぎて
ミニトマト入れるの忘れちゃったわーとまと
 

 

 

そうそうトマトと言えば。。。
いつも仲良くしてくださってる
とまとママのおいしいごはん の とまとママさん から
素敵な贈り物が届きましたプレゼント 

わーいちょき
今年もスパイス大使さんなのかしら??
たくさーんいただいちゃいましたキラキラ1キラキラ2

ハート1 とまとママさん。ありがとうございました ハート1
 

本当はもっともっと前にいただいてたんですが
プレゼント(荷物)を受け取ったダーが
出がけに受け取って…
そのまま車に入れたまま忘れており。。。
昨日渡されました。
「ゆるさーん」って怒っておきました。
 

とまとママさんご紹介が遅れてしまって
スイマセン。。。
 

 

さて今夜はちっとも遊びに伺ってなかったので
また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4

豚丼*パンダちゃん&ぶたさんのお弁当とおまけ

 

 

今日のお弁当はパンダちゃん&ぶたさんですぱんだ
 

 

毎日少しづつ少しづつ春めいて
あたたかくなってきましたねはれ~
今日、家の窓を全部拭くぞーと
掃除を始めて5分。。。
半袖に着替えましたよ~水滴

 

さてさて・・・
今日のお弁当はショボいわよぉえ~
 

 

豚丼*パンダちゃん&ぶたさんのお弁当です。

ご飯 パンダちゃん:うずらたまご・昆布
ご飯 ぶたさん:うずらたまご・ハム・昆布
ご飯 豚丼(シソ)
ご飯 スナップエンドウボイル
 

寝坊したワケじゃないのよー(笑)

 

今日はお昼ごはん(お弁当)を
いつ、どのタイミングで食べられるかわからないとのコトで
何も考えずに食べれるモノにして…ってリクで
だったらカキコミ飯かな~と思い
「豚丼」にしてみましたちょき

でもそれだけじゃ寂しいので
うずらたまごで簡単ににパンダちゃん&ぶたさんも…ねキラキラ1キラキラ2
 

 

どのタイミングで食べられるかわからないと書きましたが
ここ2 ・3ヵ月。。。
ダー、ほぼ毎日残業で
早くて22時頃、遅いと25時過ぎ頃の帰宅。。。時計

とくに今週は連日のように午前様なので
かなりおつかれモードのようです。
今朝もリポD飲んでましたから(笑)
 

元々私は深夜族なので
ライフスタイルに時間的な悪影響はないけれど
晩ごはんの時間が真夜中になってしまうのは
二人ともに、ちょっと良くないカンジ。。。
 

なので、、、
最近では21時過ぎた頃
まだまだ帰れなそうな時に食べなよ~と
渡しているモノがあります。

おむすび2つおむすびおむすび

今日のは
おむすび 菜めしごはんのおむすび
おむすび たぬきのごはんのおむすび +つぼ漬
 

おむすびって長時間ラップとか
ビニル系のモノで包むと
べちゃーっとして美味しくないですよねう~ん;
 

…でで、
いろいろと、わっぱ・おむすびケース・琺瑯
おむすび用ラッピングetc 試してみた結果
コレに辿りつきました。
下やじるし

おむすび ワックスペーパーでふんわり包み おむすび

シュっとふんわり包んだら
マステで留めてできあがりちょき

おむすびを包むときに
マステのちょい下あたりに2ヵ所ほど
針で(扱いには気をつけましょう)プツっと空気孔を
作っておくといいみたいです。
 

 

さて。。。
今日も残業でまだ帰ってきてませんが
おむすびは食べてるのかしら~(笑)
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ おむすび ぱんだ ハート4 
 おむすび

ささみ明太子シソチーズ巻きフライ*てんとうむしのお弁当

 

 

今日のお弁当はてんとうむしですてんとうむし
 

 

昨日は1日雨でしたが
最近めっきりあたたかくなりましたはれ~
てんとうむしも発見~キラキラ1キラキラ2
 

…ってコトでお弁当にもね。
いつものてんとうむしだけどね(笑)
 

 

ささみ明太子シソチーズ巻きフライ*てんとうむしのお弁当です。

ハート4 てんとうむし:カニカマ・昆布・スライスソーセージ(土台)
  *塩昆布はさみごはん
ハート4 ささみ明太子シソチーズ巻きフライ
ハート4 ホタテの燻製
ハート4 オムそば風たまご焼き
ハート4 すりおろしレンコンの磯辺揚げ
ハート4 セロリi nちくわ
ハート4 焼き塩アスパラ
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・ミニトマト
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑↑↑

なんだか月曜日から
手間のかかるおかずばかり作っちゃったわ(汗)
 

 

 

さてさて。。。
めっきりサボりがちブログで
大変ご迷惑などおかけしてると思います。

 

明日からは4月。。。
気持ちも新たに頑張ります・・・って言いたいトコロですが
あと10日から15日くらいが一番多忙だと。。。。

更新できるときにはUPするつもりですが
遊びに伺うのに、少しのタイムラグ(日付けラグ)が
あるかもしれません。
 

今夜は日付けを超えちゃうと思いますが
遊びに伺いますね~ハート1
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ クローバー ハート4 ハート4 てんとうむし

鶏のから揚げ野菜あんかけ*イースターバニーのお弁当

 

 

今日のお弁当はイースターバニー。。
イースターエッグのうさちゃんですうさぎさん
 

 

イースターエッグってもうすぐだったよねって
確認もせず作ってしまったら。。。
およそ1ヶ月先の4月20日水滴水滴

アレ?! 去年は確か
今頃だったと思うんだけど・・・
調べてみると毎年日付けが1ヶ月くらいの間で
前後したりするみたい。。。う~ん;
まー遅いよりもいいかな~(笑)
 

 

鶏のから揚げ野菜あんかけ*イースターバニーのお弁当です。

ハート4 イースターバニー:塩じゃがマッシュ・スライスソーセージ・のり・カニカマ
ハート4 煮びたしの残り汁de炊きこみごはん
ハート4 鶏のから揚げ野菜あんかけ
 Cpicon 鶏のから揚げ*た~っぷり野菜あんかけ by goma-milk 

ハート4 たまごの袋煮
ハート4 切り違いかまぼこ
ハート4 チョリソー
ハート4 お花っぽいパスタ・ハートパスタ塩ボイル
ハート4 スナップエンドウ・絹さや塩茹で
ハート4 サニーレタス

 

朝から曇天で、今は雨も降ってますが
今日もなんとか自然光で撮れましたよ~ちょき
 

イースターバニーはイースターエッグを隠しちゃう
うさちゃんですよ~ハート3
イースターエッグ、本当はカラフルなんだけれど
色まで考えてる時間と余裕はないので
パンチした海苔をはりつけて終了ー(笑)
なんとなく、それっぽく見えてたら
私的にはばっちり~キラキラ1キラキラ2

でも2日連チャンでじゃがマッシュな
キャラになっちゃってるし~(汗)

 

炊きこみごはんは前夜の晩ごはん
煮びたしからのリメイク風。。。
具はほぼないんだけど
やさしいお味がしみこんでてナイス~↑↑
美味しければOKよね。ご飯 ご飯 ご飯
 

 

今夜も昨日同様
みなさまのトコロへ伺えると思います。
また日付けを超えちゃったりするかもですが
遊びに行きますね~~ハート4パソコンハート4
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
たまご たまご ハート5 うさぎさん