茄子のそぼろあんかけ*たこさんウインナーのお弁当

 

 

今日のお弁当はたこさんウインナーですたこ
 

 

先週後半からブログ放置してしまいました。。。
木曜日はお弁当作りお休み。
金曜日~昨日(日曜日)までは
ちょっと多忙だったコトもあって・・・
 

 

さて…
今日のキャラはダーのリクで
お弁当キャラの基本。。。てコトで
誰もが一番最初に作るであろうアレです。
 

 

茄子のそぼろあんかけ*たこさんウインナーのお弁当です。

ハート4 たこさんウインナー:赤ウインナー・チーズ・のり
ハート4 俵おむすび
ハート4 茄子のそぼろあんかけ
ハート4 ピーマン豚肉巻き
ハート4 ハニーマスタードなじゃがサラダ
ハート4 レンコンの塩きんぴら
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 ゆでたまご
ハート4 焼きアスパラ
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 シソ
 

キャラが簡単だとお弁当作りの時間が
めちゃ早い~~時計
おかげさまでおかずが増えたよん(笑)
 

 

 

先週半ばから遊びに伺えず
たいへん失礼しております。
夜になってしまいますが
今日はたくさん遊びに伺いまーすハート1
 

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ フォーク ハート4 ハート4 たこ

鶏もも照焼き甘酢あん*お花見スヌーピーのお弁当

 

今日のお弁当はスヌーピーですハート4ヌーピー2

 

桜の満開…私エリアも迎えました日本列島
高遠(伊那)も松本城も長野市も
満開のようです花ひらひら
 

…ってコトでもう一度
桜のお弁当を作っておこうかと。。。ハート2

 

鶏もも照焼き甘酢あん*お花見スヌーピーのお弁当です。

花ひらひら スヌーピー:チーズ・カニカマ・のり・スライスソーセージ(土台)
花ひらひら ビール・桜:チェダーチーズ・チーズ・昆布・スライスソーセージ
  *白いごはん
花ひらひら 鶏もも照焼き甘酢あん
花ひらひら ジャーマンポテト
花ひらひら ベビーほたて串
花ひらひら 青小ネギinたまご焼き
花ひらひら 蒸しカボチャ
花ひらひら 白いウインナー
花ひらひら スナップエンドウボイル
花ひらひら わさび菜・ミニトマト
 

スヌーピー。。。
ビール片手に花見酒でご満悦~ビール
 

…って私ビール作るの下手すぎーーダウン
ちなみにスヌーピーのお手手も
手抜きなのでスルーしてね…(笑)
 

 

今日のピック旗

スヌーピーシール・桜模様シール
おべんとう楊枝(まるきさん) 

*スヌーピーが持ってるビールは
ちなみにルートビア(Root Beer)らしいですよ~ビール
 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ヌーピー ハート4 ハート4 ハート4 ビール

ミラノ風カツレツ*桃の節句・三人官女のお弁当

今日のお弁当は三人官女です花ひらひら

 

ひなまつり弁・・・
コレで最後かな~あせり
 

それでも3つ作ったから
まぁ良しとしておきましょ~(笑)

 

ミラノ風カツレツ*桃の節句・三人官女のお弁当です。

ハート4 三人官女:チーズ・チェダーチーズ・カニカマ・スライスソーセージ
 カニカマ&海苔の合わせ技カット *白いごはん
ハート4 ミラノ風カツレツ
ハート4 菜の花とベーコン・ブナピーの塩麹ソテー
ハート4 レンコンもち
ハート4 にんじんのバター蜂蜜グラッセ
ハート4 焼きカボチャ
ハート4 小カブの浅漬け
ハート4 スナップエンドウボイル
ハート4 いちご(しなのベリー)
 

三人官女をどんな風に作ろうかなと
考えた末。。。

2頭身になりましたーーちょき
親しみが湧いてくるから不思議~~キラキラ1キラキラ2
 

えぇっーー! !
私に似てるって言ったの誰よー(笑)

ダーが言うには
一番左の子が私に似てるそうです。。。
 

 

今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 おだいりさまおひなさま ハート4