とりそぼろごはん*てるてるちゃん’sのお弁当+素敵な贈り物

 

 

今日のお弁当はてるてるぼうずですてるてる
 

 

ちょっと話が遅れますが
梅雨入りしましたねー。。。
…ってコトでキャラはてるてるぼうずです。
 

さてさて…
今日6月10日は時の記念日時計
そして。。。私の誕生日ですケーキ
毎年、誕生日は時の記念日ってコトもあるけれど
時間をプレゼントしてもらって
1日自分の好きなように過ごします。
今年の誕生日(今日)は
やりたいこともたまってたので
ちょっと忙しく過ごしましたよぉえ~
 

 

とりそぼろごはん*てるてるちゃん'sのお弁当です。

ハート4 てるてるちゃん:はんぺん・のり・カニカマ
ハート4 とりそぼろごはん
ハート4 カジキ塩麹漬け焼き
ハート4 卯の花
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 赤ウインナー
ハート4 スナップエンドウボイル
ハート4 シソ・ミニトマト
 

 

そぼろごはんの時に
きっと隣にはたまごそぼろ作りますよね。。。
たまごそぼろって、
みなさまどうやって作ってますか???
…って普通なら菜箸を何本か使って
ひたすら細かくなぁれって思いながら
ずっと菜箸を動かしてるのではないでしょうか??
それでも思うように均等には細かくならなかったり。。。
 

私は超細かいたまごそぼろにしたかったら
やわらかく焼いたたまごそぼろを
包丁で粗めに刻んでました(お弁当の時だけですが…)
でも今日のたまごそぼろくらいの細かさで良いのなら
とーっても簡単に細かくやわらかく
美味しくたまごそぼろができちゃうので
ちょこっと書いておきますね。
たまごそぼろの細かさは
隣のとりそぼろと比較してみてくださいね。
 

たまごそぼろを簡単に細かく美味しく焼く方法。。。
どこの家庭にもあるキッチングッズを使うだけ、、、

それは、、、、、
ホイッパー(泡だて器)を使うことキラキラ1キラキラ2
 

たまごをよく溶いたら
深めのフライパンにサラダ油を薄く敷き
強めの中火でたまご液をザザーっと投入。。。
たまごの色が変わって火が通ってきたら
中火に落として、後は泡だて器で円を描くように
ずっと回し続けてみてください。
チカラは要りません。

簡単に均等で細かいたまごそぼろができちゃいますよ~ちょき
 

円を描けば描くほどに細かくなります。
是非、次回たまごそぼろを作るときに
試してみてくださいね。
 

 

 

冒頭でも書きましたが
今日は私の誕生日ケーキ
 

いつも仲良くさせていただいている
子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ♪ の
akkoさん から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

優しいお気持ちのお手紙と
可愛らしいパスタにピーチティー。
そしていつも必ずくださるお手製のエコたわしも~ハート4
 

akkoさんとはつきあいも長いし
いつも私の好きなモノを送ってくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいですハート1
 

橙のお花 akkoさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

 

今日のピックはお休みです。

さて、また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませてるてる

鰆の西京焼き*こいのぼりとスヌーピーのお弁当

 

 

今日のお弁当はスヌーピーですヌーピー2
 

 

G.Wいかがお過ごしでしょうか??
今年のG.Wは飛び飛びで
長い連休が続きませんね。
我が家のお休みはカレンダーどおりです。
 

 

さてさて、気がつけば。。。
1週間ぶりの更新だわ…パソコン
今週はお弁当要らずばかりだったのですが
今日は少なめで…のリクで作りました。
今年はこいのぼりを作らずじまいかと思ってたのですが
なんとか簡単ながら、、、一応作れました(汗)
 

 

鰆の西京焼き*こいのぼりとスヌーピーのお弁当です。

こいのぼり こいのぼり:赤ウインナー・カニカマ・のり
こいのぼり スヌーピー:チーズ・スライスソーセージ(土台)・のり
  *白いごはん
こいのぼり 鰆の西京焼き
こいのぼり 椎茸の肉詰め照り揚げ煮
こいのぼり だし巻きたまご
こいのぼり かまぼこ
こいのぼり スナップエンドウ・にんじん塩茹で
こいのぼり シソ・ミニトマト

 

スヌーピー。。。
こいのぼりを眺めてご満悦~ハート1
 

 

おかず、、、ほとんど見えてるけど
一応アップでどうぞ~↑↑

メインのおかずが
ほぼ隠れちゃってるけど。。。(汗)

 

ちなみに今日は入籍してから3周年キラキラ1キラキラ2
何買ってもらおうかな~ハート6 カート
 

 

さてさて…
明日から、3日4日5日6日と4連休ですね。
我が家はまだ予定は未定~(笑)
 

G.W後半。。。
みなさまおでかけの際はお気をつけてくださいね_くるま
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ヌーピー ハート4 こいのぼり ハート4 ヌーピー2

マグロの生姜味噌漬け焼き*桜の花筏のお弁当

 

 

今日のお弁当は花筏です花びら2
 

 

またまた
久しぶりの更新になっちゃったーしくしく

しかも気がつけば
もうこんな時間。。。時計
今日の内に今日のお弁当を更新しなくちゃ~ハート4パソコンハート4
 

 

マグロの生姜味噌漬け焼き*桜の花筏のお弁当です。

花ひらひら 桜の花筏:魚ソーセージ
  *ゴマ塩ごはん
花ひらひら マグロの生姜味噌漬け焼き
花ひらひら レンコンの豚肉巻き
花ひらひら ほうれん草とベーコンのマジソルソテー
花ひらひら 甘いたまご焼き 巻き簾de形づけ
花ひらひら かまぼこ
花ひらひら スナップエンドウ・にんじん塩茹で
花ひらひら シソ
 

 
私エリア。。。日本列島
やっと桜の満開を迎えたようです。
今週末はちょうど見頃かも~キラキラ1キラキラ2
…ってコトで簡単ですが桜のお弁当にしました。
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

さてさて…
花筏(はないかだ)ってご存知かしら??
ミズキ科の落葉低木に「ハナイカダ」ってありますが
それではなくて。。。

以前にも書いたことがあるとは思いますが
桜のすぐ近くの小川や水路に
桜の花びらがヒラヒラと落ちて
流れていくさまを「花筏」と呼ぶんですよぉ。
 

私はモチロン満開に咲き誇る
桜もとてもキレイだし好きなのですが
この花筏を見られると
すごーーく幸せなの~ハート1ハート1ハート1
でもなかなかそんな素敵な場所には
出会えないんですけれどね。。。

 

そうそう…
やっと忙しさにもメドがつき
なんとか今週中には終わりそうなカンジです。

今夜は深夜族ではありますが
遊びに伺いますね~ちょき

 

 

HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2

2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら2 花びら2 花びら2

ささみのスティックフライ*スズランのお弁当

 

 

今日のお弁当はスズランです
 

 

やっとお弁当記事を更新できたーちょき
ただいま忙しさのピークを迎えております。
 

昨日は睡眠時間をけずり過ぎて
お肌、、カッサカサです(泣)
あっ…
カッサカサは睡眠時間のせいではなく
年齢のせいとか言う噂も。。。(笑)
あぁ潤いをとり戻さなきゃキラキラ1キラキラ2

 

さてさて。。。
久しぶりのお弁当のアップですが
めちゃ簡単なお弁当ですよん。
 

 

ささみのスティックフライ*スズランのお弁当です。

ハート4 スズラン:はんぺん・うるい
  *茶飯
ハート4 ささみのスティックフライ(ハニマヨマスタードソース)
ハート4 カボチャの煮物
ハート4 モロッコいんげんのピーナツ和え
ハート4 小ネギだくさんのたまご焼き
ハート4 ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・ミニトマト
 

 

もうホント簡単過ぎて。。。
キャラと呼んで良いのかしら~ってカンジです。
しかもこの季節あたりに
毎回同じようなスズランを作ってるしー(笑)

 


この角度のほうがスズランっぽいかなぁ…
 

ところでスズランの日って5月1日なんですが
ゴールデンウィーク中なので
お弁当がお休みだったりしていつも作り忘れちゃう。。。
…って今回は早すぎたかな~。
 

 

 

 

昨日の記事でお知らせさせてただきましたが
HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」

ちなみに問い合わせなどがございましたので
*私はコンテストのサポーターでして、、
要はただの宣伝マン(?)ですよー。

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 

ささみ明太子シソチーズ巻きフライ*てんとうむしのお弁当

 

 

今日のお弁当はてんとうむしですてんとうむし
 

 

昨日は1日雨でしたが
最近めっきりあたたかくなりましたはれ~
てんとうむしも発見~キラキラ1キラキラ2
 

…ってコトでお弁当にもね。
いつものてんとうむしだけどね(笑)
 

 

ささみ明太子シソチーズ巻きフライ*てんとうむしのお弁当です。

ハート4 てんとうむし:カニカマ・昆布・スライスソーセージ(土台)
  *塩昆布はさみごはん
ハート4 ささみ明太子シソチーズ巻きフライ
ハート4 ホタテの燻製
ハート4 オムそば風たまご焼き
ハート4 すりおろしレンコンの磯辺揚げ
ハート4 セロリi nちくわ
ハート4 焼き塩アスパラ
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・ミニトマト
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑↑↑

なんだか月曜日から
手間のかかるおかずばかり作っちゃったわ(汗)
 

 

 

さてさて。。。
めっきりサボりがちブログで
大変ご迷惑などおかけしてると思います。

 

明日からは4月。。。
気持ちも新たに頑張ります・・・って言いたいトコロですが
あと10日から15日くらいが一番多忙だと。。。。

更新できるときにはUPするつもりですが
遊びに伺うのに、少しのタイムラグ(日付けラグ)が
あるかもしれません。
 

今夜は日付けを超えちゃうと思いますが
遊びに伺いますね~ハート1
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ クローバー ハート4 ハート4 てんとうむし