焼きとり*ぞうさんのお弁当+素敵な贈り物

 

 

今日のお弁当はぞうさんです
 

 

今週はお弁当がいらない日ばかりで…
今日も予定ではお弁当作りなかったんですが
いつもより10分くらい早く
起きてきたダーが。。。ポツリ。。。
 

「今日お弁当やっぱり必要みたい。。。」
 

…って、当日になってから言うかなぁう~ん;
ダーが出かけるまで残り1時間弱…時計
おこちゃまか。。。と心の中でツッコミつつ
1分後にはキッチンに立ち
勢いにまかせて(笑) とにかく作りましたよ~水滴水滴
 

調理時間およそ40分。。。
キャラはもうおまけみたいなもんです(汗)
甘いお目目で見てあげてくださいませ。
 

 

焼きとり*ぞうさんのお弁当です。

 ぞうさん:スライスソーセージ・のり・カニカマ(ハート)
  *白いごはん
 焼きとり(ネギ間)
 じゃが明太子のオリーヴソテー
 モロッコいんげんの塩昆布炒め
 だし巻きたまご
 ブロッコリー・アスパラ・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 

ぞうさん簡単過ぎて。。。
載せるのもハズカシイくらいだけど
まぁ40分間の中で作れるキャラなんて
このくらいのレベルだわ。。。

 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

急いでパチリと撮ったのはいいけど
あまりにも時間に余裕がなさすぎて
ミニトマト入れるの忘れちゃったわーとまと
 

 

 

そうそうトマトと言えば。。。
いつも仲良くしてくださってる
とまとママのおいしいごはん の とまとママさん から
素敵な贈り物が届きましたプレゼント 

わーいちょき
今年もスパイス大使さんなのかしら??
たくさーんいただいちゃいましたキラキラ1キラキラ2

ハート1 とまとママさん。ありがとうございました ハート1
 

本当はもっともっと前にいただいてたんですが
プレゼント(荷物)を受け取ったダーが
出がけに受け取って…
そのまま車に入れたまま忘れており。。。
昨日渡されました。
「ゆるさーん」って怒っておきました。
 

とまとママさんご紹介が遅れてしまって
スイマセン。。。
 

 

さて今夜はちっとも遊びに伺ってなかったので
また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4

手羽元のサッパリ煮*たんぽぽオムすびのお弁当

 

 

今日のお弁当はたんぽぽですハート4
 

 

やっと、やっと。。。
超忙しい時を乗り越えました。
あとちょっと残ってるコトもありますが
もうおよそOKなので
通常更新ができるほどになりましたちょき
 

…というコトで
今日のお弁当でーすキラキラ1キラキラ2
 

 

手羽元のサッパリ煮*たんぽぽオムすびのお弁当です。

ハート4 たんぽぽ:たまご薄焼き・オムライス風オムすび
ハート4 手羽元のサッパリ煮
ハート4 チョリソーとチェダーチーズのトルティーヤ巻き
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 うるいとツナのゴママヨ和え
ハート4 茗荷の甘酢漬け
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 シソ・サニーレタス・ミニトマト
 

数少ない最近の更新でしたが、、、(笑)
お花が3回も続いちゃいました水滴
 

 

 

さてさて。。。
今日は日付けが変わる前に
遊びに伺いまーすちょき

 

 

HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2

2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート1 ハート1 ハート1

ささみのスティックフライ*スズランのお弁当

 

 

今日のお弁当はスズランです
 

 

やっとお弁当記事を更新できたーちょき
ただいま忙しさのピークを迎えております。
 

昨日は睡眠時間をけずり過ぎて
お肌、、カッサカサです(泣)
あっ…
カッサカサは睡眠時間のせいではなく
年齢のせいとか言う噂も。。。(笑)
あぁ潤いをとり戻さなきゃキラキラ1キラキラ2

 

さてさて。。。
久しぶりのお弁当のアップですが
めちゃ簡単なお弁当ですよん。
 

 

ささみのスティックフライ*スズランのお弁当です。

ハート4 スズラン:はんぺん・うるい
  *茶飯
ハート4 ささみのスティックフライ(ハニマヨマスタードソース)
ハート4 カボチャの煮物
ハート4 モロッコいんげんのピーナツ和え
ハート4 小ネギだくさんのたまご焼き
ハート4 ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・ミニトマト
 

 

もうホント簡単過ぎて。。。
キャラと呼んで良いのかしら~ってカンジです。
しかもこの季節あたりに
毎回同じようなスズランを作ってるしー(笑)

 


この角度のほうがスズランっぽいかなぁ…
 

ところでスズランの日って5月1日なんですが
ゴールデンウィーク中なので
お弁当がお休みだったりしていつも作り忘れちゃう。。。
…って今回は早すぎたかな~。
 

 

 

 

昨日の記事でお知らせさせてただきましたが
HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」

ちなみに問い合わせなどがございましたので
*私はコンテストのサポーターでして、、
要はただの宣伝マン(?)ですよー。

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 

鶏ムネ甘味噌生姜焼き*おひなさま・おだいりさまのお弁当

 

 

今日のお弁当は…
おっとまた間違えちゃった。

昨日(2/28)のお弁当で
おひなさま・おだいりさまですおだいりさまおひなさま
 

 

やっと「ひなまつり」なお弁当作れた~キラキラ1キラキラ2
週明け3月3日のひなまつり当日に
もう一度作れるといいなぁハート4
 

 

鶏ムネ甘味噌生姜焼き*おひなさま・おだいりさまのお弁当です。

ハート4 おだいりさま:チーズ・スライスソーセージ・絹さや・昆布・のり・にんじん
ハート4 おひなさま:チーズ・スライスソーセージ・カニカマ・昆布・にんじん
 *レースのりのっけごはん
ハート4 鶏ムネ甘味噌生姜焼き
ハート4 じゃが明太子チーズ焼きピザ風
ハート4 パプリカの塩きんぴら
ハート4 カステラみたいなふんわりだし巻きたまご
ハート4 ブロッコリー・スナップエンドウ・プチヴェールボイル
ハート4 ミニトマト
ハート4 ミニ桜もち・ミニ草もち
 

おひなさまたちはなるべく簡単にちょき

えっー難しそうって思った方。。。
このおひなさまたち、抜き型だけでほぼできちゃいますよ~キラキラ1キラキラ2
ハート型大小・丸型大小・しずく型大小・デイジー型
それしか使ってないんです。
あとはちょこちょこっとミニナイフでカットしただけ。。。
 

いかにして上手に重ねて
平面でも立体感が出せるか。。。
そんなトコロだけはこだわってたり~(笑)
 

 

おかずもアップでどうぞー↑↑

とくに…
何ってコトはないおかずですが(笑)
今日は桜もちと草もちをオマケに~ハート1

食後にお茶と一緒にどうぞーほうじ茶
 

 

朝から更新だなんて
本当にいつ以来だろう…(笑)
でも昨日のお弁当ってトコロが残念水滴
 

 

めずらしく土曜日に更新パソコン しましたが
夜には遊びに伺えると思います。
また、夜中にお伺いさせていただいている方のトコロへは
日付けをまたいでから伺いますね~ちょき

 

今日(昨日)のピックはお休みです。

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花びら 花びら おだいりさまおひなさま 花びら 花びら

にんじんしりしりー*トラネコちゃんのお弁当+お知らせ

 

 

今日のお弁当は…
間違えたう~ん;

もう日付けが変わってるので
昨日のお弁当です。。。(笑)
 

 

ちょっと諸用があり
23時半過ぎて帰ってきたので
もうUPするのやめようかと思いましたが
完全復活の宣言もしたばかりなので
真夜中ではありますが一応UPしておきまーすパソコン
 

 

にんじんしりしりー*トラネコちゃんのお弁当です。

にゃんこ3 トラネコちゃん
  *チェダーチーズ・スライスソーセージ(土台)・のり・カニカマ
にゃんこ3 わかめごはん
にゃんこ3 にんじんしりしりー
にゃんこ3 鶏もも山賊焼き
にゃんこ3 レンコンdeおやき
Cpicon レンコン生地de信州おやき風 by goma-milk

にゃんこ3 かまぼこ
にゃんこ3 スナップエンドウ・プチヴェールボイル
にゃんこ3 ミニトマト
 

↓で、ひなまつりのお話をしたばかり…
それなら、お雛さまのお弁当と思いきや
何故かにゃんこ~~肉球

だって先週の2月22日はニャンニャンニャン。。。
うーん作れないまま次へ進めないう~ん;
明日こそお雛さまつくろーっと(笑)

 

 

ほぼ見えてるけど
一応おかずもアップで~↑↑

鶏もも山賊焼きは
長野県、中信エリアのお料理。。。
西日本では山口県の山賊焼きらしいですよね。
 

 

ところで私はかなりのネコ好きハート1
以前飼っていた愛猫が亡くなって
…この春(5月)で6年かな。
愛しすぎるくらい愛してたので
一生忘れられない存在にゃんこ3

…って、めずらしくしんみりとしたコトを
書いちゃいそうなのでこの辺にしとこーキラキラ1キラキラ2
 

 

 

   お知らせです   

ブログの劣化的見直しによりアーカイブを
(容量不足などの解決のため)
2013年からの掲載にさせていただきました。

それ以前の記事(2008年~2012年)に関しては
非表示(非公開)とさせていただきました。

ただ。。。全く見れないわけではなく
アーカイブ下の検索より
例えば「くま」とか「2010年4月」とか
キーワードを入れれば
表示するコトはできます。 


…と、させていただきたかったのですが
コレをやってしまうと結局は負荷が大きくなるため
データベース化のみしました。
申しわけありません。

 何卒ご了承のほどよろしくお願い致します 
 

 

花びら 毎度、深夜族の私ですが
ご訪問は28日午後以降とさせてください。

今日(昨日)のピックはお休みです。
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ肉球 肉球 にゃんこ3