旨だれ煮豚*サラダ巻きのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラおやすみです葉2
 

 

昨日桃の節句にひなまつりのお弁当を
作ろうと思ってたのに
今日はお弁当要らなーいと言われ・・・
「なにー! ! 」…だったのですが(笑)
まーしかたないですよねnぐるぐる
 

今年のひなまつり弁は
1つしかできなかったなぁ。。。おだいりさまおひなさま
…ってコトで、昨日作るハズだったモノが
今日のお弁当になったよ~↑↑
 

 

旨だれ煮豚*サラダ巻きのお弁当です。

花ひらひら サラダ巻き
花ひらひら 旨だれ煮豚
花ひらひら ジャーマンポテト
花ひらひら ももの花かまぼこ(見えてなーい)
花ひらひら ゆずハチミツ漬け
花ひらひら スナップエンドウ・にんじん塩茹で
花ひらひら かいわれ・ミニトマト
 

旨だれ煮豚は肩ロースのブロックです。
久しぶりに目についた圧力鍋で手間なしクッキング~鍋
でも圧力鍋を洗うのはめんどくさいのよねーう~ん;

 

旨だれはザラメ・ハチミツ・酒・醤油2種・にんにく・生姜・長ネギで
作りましたよーキラキラ1キラキラ2 めちゃウマでしたちょき

ところでしずる感?? でてると思いません??
今朝はたまたま自然光撮影ができたので
ゴキゲンな朝でしたはれ~
4月になれば良い光が射しこんでくるんですが
もうしばらくガマンかな~葉2
 

 

いつも遅めのご訪問になってしまっており
本当に申し訳ないですしくしく
今夜は余裕を持って遊びに伺えそうですハート4
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花ひらひら 花ひらひら 花ひらひら

サラダ巻きのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです花びら

 

 

今朝は40分寝坊しちゃいましたう~ん;
キャラまでは辿りつけず。。。
 

明日の朝はもっともっと寒いみたい…
今夜は目覚まし時計1つ増やそうかな~時計
 

 

サラダ巻きのお弁当です。

花びら サラダ巻き(ツナマヨ・きゅうり・カニカマ・たまご焼き・レタス)
花びら 肉だんご甘酢あんかけ(白髪ネギ)
花びら 粉ふきいも
花びら 赤ウインナー
花びら スナップエンドウボイル
花びら ミニトマト・サニーレタス
花びら 葡萄(スチューベン)
 

時間のなさもあって
おかずは少なめ~(汗)

 


明日は
本当に頑張って起きなきゃ~キラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4

ポテ鶏*ジャック・オー・ランタンのお弁当

 

 

今日のお弁当はジャック・オー・ランタンですオーランタン

 

気持ちばかりのキャラです。。。

ハロウィン弁のネタ
もうちょい考えなくちゃだわ~(汗)
 

 

ポテ鶏*ジャック・オー・ランタンのお弁当です。

オーランタン ジャック・オー・ランタン:市松チーズ・のり
 Cpicon チーズで可愛い市松チェックなハート by goma-milk 

オーランタン サラダ巻き
 (ツナマヨ・きゅうり・たまご焼き・カニカマ・アスパラ菜)
オーランタン ポテ鶏
オーランタン ホタテマジソル焼き串
オーランタン 小女子佃煮
オーランタン かまぼこ
オーランタン 白いウインナー
オーランタン 絹さや・にんじん塩茹で
オーランタン F.レタス・ミニトマト
 

うーん来週はもう少し
キャラ作りがんばろ~っとキラキラ1キラキラ2
 

 

さて・・・
ここ3日間くらいサーバーが不安定らしくて
ブログが全く開かないなど・・・
ご覧いただいてる方々に
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんしくしく

サーバーが調子悪いのは
ガマンできるけど。。。
もう少し対応を早くして欲しいわ~う~ん;
 

たぶん近々・・・
大がかりなサーバーメンテありそうな予感パソコン
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
菓子くれ 花びら 花びら 花びら オーランタン

サラダ巻き*こけし風な? 織姫&彦星のお弁当

 

今日のお弁当は織姫&彦星です☆1

 

昨日から夏弁もはじめたし・・・
七夕まで1週間ちょいなので
織姫と彦星を作ってみましたキラキラ1キラキラ2

もう一度くらい七夕弁
作れるといいんだけど。。。

 

サラダ巻き*こけし風な? 織姫&彦星のお弁当です。

☆2 織姫&彦星:昆布・スライスソーセージ・にんじん塩茹で
 絹さや・カニカマ・のり
☆1 サラダ巻き
☆2 パプリカ豚肉の照り煮ロール
☆1 塩麹オクラinちくわマヨ焼き
☆2 えびバーガー(市販)←←いただきもの
☆1 白いウインナーinにんじん
☆2 スナップエンドウボイル
☆1 ミニトマト
 

まんまるな織姫&彦星を作ろうかと思ったけど
2年くらい前に作ってたので
まんまるなイメージはそのままに
こけし風? にしてみましたよ~。
 

実は私。。。
このバランスが好きなのよんハート1


ちなみに丸型・しずく型・ハート型・小さめの楕円型で
織姫&彦星できちゃいますよ~キラキラ1キラキラ2

 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ☆1 ☆1 ハート4 ☆1 ☆1

サラダ巻き*ひょっこりブタさんのお弁当

 

今日のお弁当はブタさんです

 

巻き寿司をお弁当に入れる時って
いつもキャラをどう作ろうとか
どこに置こうって・・・悩んじゃいますう~ん;
 

今回も悩んだ末、巻き寿司のスキマから
ひょっこり~~キラキラ1キラキラ2

 

サラダ巻き*ひょっこりブタさんのお弁当です。

 ブタさん:スライスソーセージ・チーズ・のり
 サラダ巻き
 新玉のオニオンリングフライ
 残り野菜de野菜炒め
  (セロリ・エリンギ・豆苗・黄パプリカ・ベーコン・ゴマ)
 茗荷の麺つゆドレびたし
 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 わさび菜・ミニトマト
 

新玉が大好きで大好きで
美味しくてとまりませんハート1
 

一年中・・・新玉があればいいのに(笑)
でも本当にそう思っちゃうくらい好き~ちょき
 

ちなみに以前も書きましたが
玉ねぎを切ると涙って出ますよねしくしく
私それが顕著なので、いつもボロボロ
半端なく涙を流すのですが
新玉だと出ないのでこの季節は
そういう意味でも嬉しくて仕方がないんです↑↑↑↑
 

さて sacchiさん も作ってらした
らん*さん のあのレシピを
今年も作っておかなきゃ~~キラキラ1キラキラ2
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ