厚切りハムステーキ*ラブラブなウマ男&ウマ子のお弁当

 

 

今日のお弁当はウマ男&ウマ子です
 

 

PCのメンテしてたら
ちょっと遅い更新になっちゃったう~ん;

 

さてさて…
今年の干支、おうまさんのお弁当を
もうひとつくらい作っておこうかと。。。
簡単だけどね(汗)
 

 

厚切りハムステーキ*ラブラブなウマ男&ウマ子のお弁当です。

ハート4 ウマ男&ウマ子:ウインナー・昆布・カニカマ・のり
  お花チップ・にんじんチップ
  *白いごはん
ハート4 厚切りハムステーキ(レモンソース)
ハート4 レンコン磯辺揚げ
ハート4 黒豆たくさーんたまご焼き
ハート4 きゅうりinちくわ
ハート4 スナップエンドウ・絹さや・金時にんじん塩茹で
 

ウマ男とウマ子って。。。
そのままですよね~水滴水滴

キャラのネーミングセンスがない時は
だいたいダーの命名です(笑)
モチロン今日のもそうです。
 

 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

厚切りハムステーキは
レモンで作ったソースを
あんかけにしてかけてあります。
厚切りでもレモンでサッパリ~キラキラ1キラキラ2

 

 

 今日のピックはお休みです。

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート4ハート1ハート4

おでん*メリーゴーランドのお馬さん+のお弁当

 

 

今日のお弁当はお馬さんです
 

 

今年の干支。。。
馬(午)のお弁当2つ目~キラキラ1キラキラ2

ところで馬のキャラって考えてみても
あまりないのよね。。。
…でで、今日はこんなお馬さんになりました。
 

 

おでん*メリーゴランドのお馬さん+のお弁当です。

ハート4 お馬さん:チェダーチーズ・昆布・カニカマ・のり
ハート4 うさちゃん:スライスソーセージ・にんじんチップ
  *白いごはん
ハート4 おでん(大根・たまご・白滝・こんにゃく・結びちくわ・はんぺん)
ハート4 ホタテのバター醤油ソテー
ハート4 かぼちゃとクリチのサラダ
ハート4 かまぼこ
ハート4 チョリソー
ハート4 スナップエンドウ・金時にんじん塩茹で
ハート4 えんどうの新芽
 

ちょっとブサかわな、お馬さんになっちゃってます(汗)
お馬さんの上にはお馬さんと同じくらい
にんじんが大好きなうさちゃんですうさぎさん
うさちゃんにんじん抱えてますね。
お馬さんも食べたいんじゃないかしらん(笑)
 

 

おかずほとんど見えちゃってるけどアップで~↑↑

 

 

一応おでんも~↑↑

おでんはダーが食べたい病だったので
お弁当にも入れちゃいました花びら

そうそう…
最近かぼちゃとクリチを和えるだけの
サラダにハマってますちょき
 

 


メリーゴーランド?!
メリーゴーラウンド?!
ちょっと気になってます。。。

 

 

 今日のピックはお休みです。
 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ

チキンカツ*縁起よく、左「馬」のお弁当

 

 

今日のお弁当は左馬です
 

 

さて・・・
2014年のお弁当作りが
はじまりましたよ~キラキラ1キラキラ2
 

今年のブログ&お弁当作りは
↓の今年最初の記事でも書きましたが
「たのしく・楽しく・愉しく」
楽しんでいきますよんちょき
 

 

チキンカツ*左「馬」のお弁当です。

 左馬:チーズ・のり・スライスソーセージ(土台)
 赤飯
 チキンカツ(ハニマヨマスタードソース)
 鯛の紅白かまぼこ
 伊達巻き
 スナップエンドウ・金時にんじん塩茹で
 マルチリーフクイーンレタス
 みかん
 

 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

赤飯は炊飯器で炊いちゃったし
おせちの残りだし・・・
今朝ちゃんと作ったのはチキンカツくらいだわ~(笑)
 

 

左馬ってご存知かしら??
(将棋の駒に左馬の字が書いてあるアレです)
まぁ「馬」の漢字を逆さに書いた字なのですが
大勢の人やよろずの神を連れてくる
百福万来の神馬なんだとか。。。
又、「馬」の字を逆さから書くことで
馬→うま→まう→舞う となって
縁起がよいらしいです。(他にも諸説あり)
午年(うま年)だし
何かうまのキャラをと、いくつか考えてたのですが
まずひとつ目のお弁当は左馬にしてみましたちょき
さて明日は文字じゃなくて
ちゃんとうまキャラ作らなきゃ…ね

 

 

 

 今日のピックはお休みです。
 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 
ハート4ハート4

ささ身明太子チーズフライ*もう一度ヘビのお弁当

 

今日のお弁当はヘビですへび
 

もう一度ヘビを作っておこうかな…と。
でもヘビってアイデアが
何故かわいてこないのよねう~ん;

だけどもう一度くらい作っておかないと
ヘビに申し訳ない気がして…(笑)

 

ささ身明太子チーズフライ*もう一度ヘビのお弁当です。

ハート4 ヘビ:カニカマ&海苔の合わせ技カット・チーズ・スライスソーセージ
ハート4 たまご炒飯
ハート4 ささ身明太子チーズシソロールフライ
ハート4 がんもどきの白だし煮
ハート4 チョリソー
ハート4 ブロッコリー・スナップエンドウ・金時にんじん塩茹で
ハート4 紅芯大根酢漬け
ハート4 ミニトマト
 

たまご炒飯は前夜のサラダで残った
カニ缶のほぐし身をメインに
カニカマ・長ネギ・白ゴマが入っています。
 

 

そうそう。。。去年の夏の終わり頃から
ブログのプログラミング不具合でどうしても
リコメが入らずにあきらめていたリコメ。。。えんぴつ

自分で作っているブログなので
何か障害的なモノがあっても
自分で調整するしか無いのですが
どうしても治せずにそのまま4ヵ月が過ぎました。
 

。。。が、どういうコトなのか
年が変わって2013年になったら
リコメできるようになってましたキラキラ1キラキラ2

去年のコメントには未だにリコメできない状態ですが
今年になってからのコメントには
リコメさせていただきましたので
良ろしかったら
また楽しみに読んでいただけたらと思いますにっこり
たくさんお喋りしましょ~~ハート1

 

今日のピック旗

ヘビ風シールetc おべんとう楊枝(まるきさん)

 

 

2012年11月1日~2013年1月31日17:00まで
「家族のスマイルフォトコンテスト」

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1

もち米シューマイ*チビへびちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はチビへびちゃんですへび
 

新しい年になり1つ目のお弁当
やっぱりまずは。。。
干支かなぁってコトで
小さくへびちゃんを~ハート4
 

もう7日だけれど残り物のおかげで(笑)
少しだけおめでたいカンジですおせち
 

もち米シューマイ*チビへびちゃんのお弁当です。

花びら チビへびちゃん:チェダーチーズ・スライスソーセージ・のり
花びら 野沢菜巻きまんまるおむすび
花びら もち米シューマイ(ホタテ缶詰・豚ひき肉)
花びら かまぼこ松の飾り切り
花びら 伊達巻き
花びら お花の紅なると巻き
花びら 黒豆
花びら ゆずのさとう漬け
花びら 紅芯大根カービング酢漬け
花びら 矢羽絹さや・竹絹さや
花びら ブロッコリー・金時にんじん・にんじん塩茹で
 

チビへびちゃんってよりも
ちょっぴり虫っぽいです。。。う~ん;
 

かまぼことか伊達巻きとか
おせちに入る市販のモノって
どれも賞味期限が1月7日までですよね。

今日じゃん! ! !
「これでもかーー」ってカンジで
お弁当にも入れちゃいましたあせり

コレでやっとおせち系のモノ食べきれました。
ちなみに伊達巻きと黒豆は自作ですちょき
 

 

今日のピックはお休みです。

 

2012年11月1日~2013年1月31日17:00まで
「家族のスマイルフォトコンテスト」

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませへび へび へび