1日早い年越しそば*レモンカスタードのタルト

 

 

2013年も
残すトコロあと1日。。。

 

昨日に続いて午前中は
大掃除をしましたよんおそうじ

ダーは今キッチンの
カスレンジ周りとレンジフードをばらして
お掃除してくれてます。。。サンキューハート6
 

 

さてさて
今日の晩ごはんはお蕎麦でしたーちょき

 1日早い年越しそば 
 

我が家大晦日はお寿司と決めているので
毎年年越しそばは30日なんです。
我が家のおそばは二八そばです。

十割そばは、そば感が強いので
やっぱり二八そばが好きです。
 

*十割そばはそば粉が10割のそば。
二八そばはそば粉8、小麦粉2の割合のそば。

 

 

もうひとつ簡単なデザート~キラキラ1キラキラ2

ハート4 レモンカスタードのタルト ハート4
 

レモンのカスタードクリームを作ったので
市販の小さなタルトカップ(クッキーぽいヤツです)を使って
レモンカスタードのタルトを簡単に焼いて
冷やしておきました。
 

レモンカスタードが爽やかに甘くて
疲れた体が喜ぶ・喜ぶ~キラキラ1キラキラ2
 

みなさまもおつかれでしょ~??
良かったらパクっと1つ召しあがれ~~ハート1
 

 

年内最後の更新は明日12月31日。。。パソコン
年末恒例のスライドショーで
2013年を締めくくりたいと思います。

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 

hannoahさんのスモアトースト

 

三連休・・・
いかがお過ごしかしら~葉2
 

ちょっぴり遅い時間の更新ですが
UPしておきますパソコン

日付をまたいじゃいますが
みなさまのトコロへ遊びに伺いますね花びら
 

 

さてさて・・・
今日食べたオヤツをご紹介キラキラ1キラキラ2

ハート4 スモアトースト=S'more Toast ハート4
 

8×7cmくらいのミニ角食とカカオ70%のチョコ
ミニマシュマロ、ちびクラッカーでスモアトーストキラキラ1キラキラ2
 

いつも素敵なお料理やスイーツで
ウットリ~&尊敬・・・
そして仲良くさせていただいている
Wagon Cafe の hannoahさん のマネっ子で
スモアトーストを作りましたよ~ちょき

hannoahさんのスモアトーストは→→コチラ
 

スモアってご存知かしら??
私はすごーく大好きなんです↑↑

キャンプやBBQなどをされる方なら
知ってると思いますが
クラッカー(グラハムクラッカー)とクラッカーの間に
チョコ(ブラック系)と焼いたマシュマロを挟んで
いただくアウトドアスイーツなの。
焼いたマシュマロの熱でチョコがやわらかくなって
マシュマロもとろ~んでクラッカーがサクッ・・・
うーんたまらなーーいn2重丸

 

でもここ何年も機会がなかったので
久しく食べてなかったんですが
hannoahさんがスモアをトーストで作ってらして
コレなら家で作れる~って目からウロコで
お目目がハートになっちゃいましたハート1

スモアトーストめちゃ美味しかったーちょき
豆乳と一緒にいただくのオススメですよん。

ミニマシュマロもチョコも残ってるし
スモアトーストまた作ろ~っと葉2

 

橙のお花 hannoahさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート1

フルーツだくさんスムージー~smoothie~

 

今日も暑い暑い日でしたねはれ?
 

 

このお盆休み・・・
あまりにも暑くて
とろけてしまいそうですね(笑)

 

暑さに負けないよう
今日のオヤツはこんなでしたよんちょき

葉1 フルーツだくさんスムージー 葉2
 

涼しさと美味しさと・・・ハート4
やっぱりスムージーよね。
 

バナナ・白桃・パイナップル・G.キウイ・オレンジ
ヨーグルト・牛乳・ハチミツ・氷。。。
 

フルーツはブレンダーかける1時間前に
2cm角くらいにカットして冷凍庫へ入れて
凍り始めた頃にスムージーを作ると
フルーツの甘さも損なわず
繊維立ちもしないので
とても美味しいですよんハート1
 

メイヤーレモンを飾ったら
どうぞ召しあがれ~~キラキラ1キラキラ2
 

*追記*
ミカ姉さんへ

アメブロI D持ってないので
コチラへ書いておきます。

ウインナーの飛行機にマッシュのくまちゃん
とっても可愛らしく作ってくださって
名前まで呼んでもらって感激ですしくしく

ありがとうございましたハート1

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 
ハート1 ハート1 ハート1

爽やかチェリーキッスのババロア

 

今日のオヤツですハート4

 

私エリア・・
とても暑~い1日でしたはれ~
そして今はザーザーと音を立てて
雨が降っています。。。

全国各地暑かったり
大雨や雷など荒れたりしてるみたいですが
みなさまエリア大丈夫でしょうか??

 

さてさて・・・
では今日のオヤツですハート4

さくらんぼ チェリーキッスのババロア さくらんぼ
 

チェリーキッスってさくらんぼご存知かしら??
生食のさくらんぼは甘果桜桃と呼ばれますが
チェリーキッスはノーススターと言う酸果桜桃(サワーチェリー)。
ジャムやソースなど加工にむいている
さくらんぼの品種で、酸味と深いコクがあります。

加工した後も色がとてもキレイなので
さくらんぼの実を残しつつソースを作りました。
ソースをババロアに使って
さらに上がけしてみましたキラキラ1キラキラ2

 

 

甘そうに見えますが酸味が強いので
スッキリ爽やかなババロアになりましたよんちょき
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 
ハート1 ハート1 ハート1

山本リコピンさんの3分でできる簡単アイスクリーム

 

今日も暑かったですね。。。はれ~

 

こーんな暑い日のオヤツにピッタリな
アイスレシピ発見~キラキラ1キラキラ2
 

 

暑いからオーブンとか使いたくないし…
しかも3分でできるって言葉に
めちゃひかれて~ハート2
 

今日のオヤツです。

ハート4 3分でできるアイスクリーム ハート4
 

レシピブログさんでいつも
素敵なお料理やデザート&写真を拝見し
ウットリ~~な
Love&Eat~ビジュアル系フード~山本リコピンさん
レシピをマネっ子させていただきました。

山本リコピンさんの
3分で出来る簡単!アイスクリームは→→コチラ
 

おでかけ前に合わせておいた
アイスクリーム液を冷凍庫で凍らせて
帰ってきてよーいドン。。。

本当に3分でできちゃったちょき
 

最近大好きなピーナツクランチを
ぱらぱら~っとのせていただきました。
 

3分でできるコトも魅力なのですが
何よりもジェラート風なトコロに
大いに共感? しちゃったの~↑↑
材料も2つだし3分でできるしジェラート風だし
サッパリなのにコクがあって
とってもとってもとっても美味しくいただきましたにっこり
 

ハート1 山本リコピンさんごちそうさまでした ハート1
 

 

ちなみに手前のアイスは
山本リコピンさん のレシピ。
奥のアイスは
Cpicon ヨーグルトのグラニテ by goma-milk


を使ってつくりました。
 

 

 

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ