チリコンカンのミニピザ*素敵な贈り物

 

 

今日は私のランチでも~ハート4
 

 

今日からお休みのダー
午後から友達と会うとのコトで
私はヒトリ大掃除~おそうじ
ひとりでランチどうしようかな~。。。

 

私のランチです。

花びら チリコンカンのミニピザ 花びら
 

クリスマスの時に大量に作って
冷凍保存しておいたチリコンカンを
ミニピザでいただきましたキラキラ1キラキラ2
 

少し前に
いつも仲良くしてくださってる
sakura日和sakuraさん
ブログでご紹介なさってたコレ。。。
下やじるし
下やじるし

たまたまスーパーで発見して
即効購入しましたよんハート6 カート
 

ちょうど良い大きさとパリっと感で
パクパクって食べれちゃう可愛さ~↑↑
 

sakuraさんコチラでも買えたよ~。
ありがとうございましたにっこり

 

 

さてさて・・・
先日素敵な贈り物が届きましたプレゼント

いつも仲良くしてくださってる
TRUNK(旧 hair GIRL)CHIKAGEのごはんブログ 
chikageさん から
味付のりがたくさーん届きましたキラキラ1キラキラ2
 

私ね、人生において
自分の名前名義で
お歳暮の熨斗が貼られた贈り物って
初めていただいたかも~プレゼント

何だかテンションあがってしまって
熨斗ごとパチリと記念に撮っておきました。
 

橙のお花 chikageさん。ありがとうございました 橙のお花
 

 

今日は大掃除に従事しすぎて
腰がめちゃ痛いですしくしく
中腰で窓ふきをしてたんだけど
コレは筋肉痛になるわ~(泣)
 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ プレゼント

今年の天使ちゃん2013*カエルくんトースト

 

 

寒い夜です。。。三日月

 

風邪をぶり返さないように
気をつけなきゃだわ~↑↑
みなさまもお気をつけてくださいね。

 

さてさて・・・
今日はお弁当作りお休みだったので
先日の三連休の時に毎年恒例の陶器市で
今年もめぐりあえた天使ちゃんを
少し遅くなりましたがご紹介~キラキラ1キラキラ2
 

今年の天使ちゃん2013ハート4

イチバン前の子が今年の天使ちゃんですよ~キラキラ1キラキラ2
 

今年の天使ちゃんで6代目。。。
ちょこっとづつ表情や羽根の大きさが違ったりして
ホント可愛らしいですぅ↑↑
 

 

天使ちゃんの他には
最近マイブームな箸置きとマグカップも~coffee

箸置き。。。
マジで少しづつ静かに増えてるわ~(汗)
 

マグカップは実はちょっといいお値段だったので
悩んだんだけど。。。
かなり好みの茶色だったのと
この練りこみ? 織りこみ? の素敵さに惚れちゃいました。

 

中をのぞきこんだらわかるかな???

練りこみ? 織りこみ? なので
モチロン中も同じ柄キラキラ1キラキラ2
 

一番右側の箸置きは焼締縄文焼の陶隆窯さんのモノ。

その他は天使ちゃんもマグカップもその他箸置きも
陶工房 楽歩舎さん の作品です。
 

 

さて・・・
何もFOOD PHOTOがないと寂しいので
今日の私のオヤツでも。。。(てかランチ)

 カエルくんトースト 
 

イチヂクのコンフィ(ジャム)をのせて
いただきましたよんハート4

 

だいぶ前にダーにもらって忘れてた

上やじるし
コチラのグッズを使ってみました。
 

パンダとカエルとクマの三種の押し型があるんですが
私的にはカエルが一番好きかも~ハート1

よし明日のお弁当はコレ使おう~っとちょき
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4 

カポナータdeパスタ*うさちゃんのお弁当+おひるごはん

 

今日のお弁当はうさちゃんですうさぎさん

 

でもうさちゃんはオマケ。。。
キャラを何も作らないと寂しい気がするから
最後にちょこんとのせちゃいました。

10日ぶりのお弁当作り…
おかず少なめ&手抜きなできあがりだわ(笑)
うーんう~ん;
徐々にペースを戻していこ~っと。。。

 

カポナータdeパスタ*うさちゃんのお弁当です。

ハート4 うさちゃん:白いウインナー・ハム・のり
ハート4 カポナータdeパスタ
ハート4 手羽中唐揚げ甘辛ダレ
ハート4 白ゴーヤのタルタルピクルス
ハート4 アスパラバター
ハート4 スイートバジル・トスカーナバイオレット(ミニトマト)
 

我が家のお弁当としては
かなりめずらしいパスタメインですパスタ
パスタはリガトーニを使いました。
 

道の駅などで購入した夏野菜たち。。。
コレはカポナータ作らなきゃ~キラキラ1キラキラ2
…って朝になって思いつき勢いで作ったら
めちゃ美味しくできましたハート1

カポナータはホールトマト・茄子・パプリカ
ズッキーニ・黄色ズッキーニ・セロリ・玉ねぎで作りました。
 

たくさん作ったので
私のおひるごはんはカポナータ丼になりましたちょき

ご飯 カポナータ丼@私のおひるごはん ご飯
 

ごはん見えないほどのてんこ盛りよん。
パラパラっと粉チーズをふっていただきましたハート1
 

でもまだまだ残ってるし~(笑)

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませハート4 ハート4 ハート4 うさぎさん