たこのから揚げ*みつばちとクローバーのお弁当

 

 

今日のお弁当はみつばちですみつばち
 

 

かなり久しぶりに
みつばちの基本とも言える
たまご焼きで作ったら。。。

ここ何年かのたまご焼きの中でも
まぁよくもそんなに下手に焼けたなーって
思わず感心しちゃうくらいな
簀のあいた、たまご焼きができました(涙)
ちょっとたまご焼きから離れて
ちがうコトをしてたのが悪いんだけどね。。。う~ん;
 

 

たこのから揚げ*みつばちとクローバーのお弁当です。

みつばち みつばち:あまいたまご焼き・のり・こんぶ
みつばち お花&バケツ:にんじん塩茹で・大根の酢漬け
みつばち クローバー:ブロッコリーの芯・絹さや
 Cpicon ハートカットクローバー*飾り切り by goma-milk 
  *白いごはん
みつばち たこのから揚げ(レモン)
みつばち パプリカの豚肉巻きすき煮
みつばち ルッコラ・カニカマ・チェダーチーズの海苔ロール
みつばち アスパラバター
みつばち ひじき煮
みつばち プチヴェール・ブロッコリーボイル
 

まぁ・・・1番下手ってくらいに焼けてしまった
たまご焼きですが
コレも毎日のお弁当作りの
ある意味醍醐味では。。。と思い
敢えてそのままキャラにしちゃいましたちょき
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

うまく詰められてないのが
わかりまくり~~(笑)

 

 

さてさて。。。何でまだ春でもないのに
みつばち&クローバーなのかと言えば
昨日紙あそびでこんなモノを作ったからはさみ

お疲れ様ってかいてあるのは
手作りのしおりクローバー
 

私が紙あそびを好きなコトは
ご存知の方も多いと思います。
可愛らしい絵葉書を見ると
手軽な値段でよく買ってしまうのですが
気がつけばそんなに欲しかったのか
わからぬままに、増えていくばかり。。。

…でで、最近ハマってる紙あそびは
手作りのしおり作りなんです。
絵葉書1枚をトリミングしても
3枚のしおりができるんですキラキラ1キラキラ2

こんな楽しみ方もアリでしょちょき
 

 

そして、そのしおりの下の素敵なお料理の本は
仲良くさせていただいている(恐縮です)
クマのいなかごはん の クマさん の本です。
先週末に発売されたのですが
もうずっとかじりついて拝見させていただきました。

クマさーん。お料理どれも魅力的過ぎて
付箋が足りなそうでーす(笑)
 

お料理、写真、クマさんのお人柄が
本当に素敵で憧れの方のおひとりですハート1
良かったら見てみてくださいね。
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
クローバー ハート4 ハート4 みつばち

ロールサンド3種類のお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです。。。

 

でもでも・・・
紙あそびを頑張ったので
見てあげてね~~キラキラ1キラキラ2
 

 

ロールサンド3種類のお弁当です。

花びら ロールサンド
 *焼きそばロールサンド
 *ホットドッグ風ロールサンド
 *ツナマヨ&ゆでたまごロールサンド
花びら 手作りチキンナゲット(すりおろしにんじん入り)
花びら コリンキーのパセリ味噌和え
花びら 潤いパセリ・ミニトマト
花びら ナガノパープル(葡萄)
 

ロールサンドを入れた包みで
ハロウィンっぽく紙あそびをしました~ちょき

 

パッケージのキャラ弁てコトで~。。。オーランタン
 

今日のピックはお休みです。

 

 

蔵出しプレ企画 プレゼント
昨日からやってます。。。

エントリーはコチラからどうぞ~ハート1
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 オーランタン

3種のパンランチのお弁当

 

今日のお弁当はパンランチですハート4

 

お先に一言
 

スイマセン。。。
今日はキャラお休みですしくしく

 

3種のパンランチのお弁当です。

ハート4 3種のパンランチ ハート4

葉1 キーマカレードッグ
葉1 ベーコンエッグロール
葉1 キャベツ&コーンのコールスローロール
葉1 KIRIクリームチーズ2個(↓でご確認を…)
 

普段のお弁当で言えば
ガッツリ主菜・副菜・サラダ(野菜)的なイメージの
3種にしてみました。
 

けっこう大きめなロールパンだったので
今日はパンランチでもおむすびはなしよーおむすび

キーマカレーは昨日の残り。。。
我が家のコールスローはマヨなしなのですが
パンに挟んでみたのは初めて・・・
お昼ごはんに私も食べたら、ハマりましたハート2

 

キャラがないと寂しくなっちゃうのよね。。。

…ってコトで
包みで遊んでみましたにっこり
 

久しぶりに私の趣味のひとつ
紙遊び~キラキラ1キラキラ2 な包みです。
 

やっぱり紙遊びは楽しいな~ちょき
 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1