鶏のから揚げみぞれソース*オムライスのお弁当

 

 

今日のお弁当はキャラなしです
 

 

先週あたりから。。。
いきなりやってきた暑さはれ~

暑さ苦手な私なので
この暑さにまいってしまいそうです(汗)水滴
みなさま、体調管理には
くれぐれもお気をつけてくださいねハート1
 

 

さてさて。。。
お弁当の記事を忘れちゃうトコロでした(笑)
今日は今週初のお弁当作りだったのですが
買い物に行けてなくて
冷蔵庫スッカラカンだったので
あるもので簡単にキャラなしになっちゃいました。
 

 

鶏のから揚げみぞれソース*オムライスのお弁当です。

オムライス オムライス
オムライス 鶏のから揚げみぞれソース
オムライス トマトだくさんのアラビアータ
オムライス うずら豆のコトコト煮豆
オムライス 絹さや・にんじん塩茹で
オムライス かいわれ・サニーレタス

 

ごはん×パスタ。。。炭水化物かぶりですが
さらっとスルーしてね(汗)

アラビアータは作りおきして冷凍保存しておいたモノです。
ホントはペンネにしたかったのですが
なかったのよぉしくしく

 

オムライス、、、以前にも書きましたが
お弁当でのオムライスって
けっこう悩みませんか?

オムライスって
ふわっとろっ、、、薄焼きで包むように、、、etc
いろいろと好みがわかれると思いますが
お弁当でのオムライスは
ふわっとろっ。たまごでは入れるコトできないですし
しかもこれからの季節は
ちゃんとしっかり火は入れなきゃ不安ですしね。

でもでもなるべくなら
美味しく食べてほしいですよね。
…でで、私がお弁当用のオムライスで辿りついたのは
この大きな気泡? のようなオムライスですオムライス
 

一度簡単に作り方をのせておこうかなぁ。。。
次回オムライスを作った時にでも、書きますねキラキラ1キラキラ2
 

 

なんとか今日の内に
ブログ書き終わった(汗)
遊びに伺うのは日付け超えますが
少しづつ行きますね~ちょき

 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 オムライス ハート4

手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当

 

 

今日のお弁当はカエルくんです
 

 

またまた久々の更新でスイマセン。。。
関東方面への日帰り出張ばかりで
お弁当が要るんだか要らないんだか
出かけてみないとわからないらしく…
お弁当を持参したのに食べれないと
どうもダー的に病むとゆうか
気がとがめるらしいので
敢えて作らずにおりました。

 

今日は出張なかったので
簡単ではありますがキャラも作りましたよんちょき

 

 

手羽元のサッパリ煮*カエルくんのお弁当です。

 カエルくん:枝豆マッシュ・のり・カニカマ
  *白いごはん
 手羽元のサッパリ煮
 ポテトサラダ
 アスパラバター
 ヤングコーンのハム巻き
 かまぼこ
 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 サニーレタス
 

私エリアはのどかなトコロ。。。日本列島
近くに畑や田んぼもあります。
ココのところ、カエルがケロケロ~♪ピンク って
毎日歌ってるのでキャラもカエルくんです
 

 

今日のイチオシは。。。
ポテトサラダハート4

以前にも書きましたが
ポテトサラダ、かなり自信アリのメニューなんです。
今回は久しぶりに
ちょっとフレンチドレ風なマヨを手作りしたので
それを使ったポテトサラダにしてみました。

 

一応おかずもアップでどうぞ~↑↑

ちなみにマヨを手作りしたの
いつ以来だろう。。。? ? ?
思い出せないくらいけっこう前みたい(笑)
 

手作りしたマヨは
本当に美味しいんですよぉちょき
ちなみに今回のは…
卵・オリーヴオイル・酢・レモン汁・塩・粒コショーetc…で作りましたよん。

 

えっー面倒くさいって思うでしょ??
いえいえ…
材料を一気に混ぜたらできちゃいますから~キラキラ1キラキラ2
 

 

 

さて、また日付けを超えますが
遊びに伺いますねハート4
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  
 ハート4 

鰆の西京焼き*こいのぼりとスヌーピーのお弁当

 

 

今日のお弁当はスヌーピーですヌーピー2
 

 

G.Wいかがお過ごしでしょうか??
今年のG.Wは飛び飛びで
長い連休が続きませんね。
我が家のお休みはカレンダーどおりです。
 

 

さてさて、気がつけば。。。
1週間ぶりの更新だわ…パソコン
今週はお弁当要らずばかりだったのですが
今日は少なめで…のリクで作りました。
今年はこいのぼりを作らずじまいかと思ってたのですが
なんとか簡単ながら、、、一応作れました(汗)
 

 

鰆の西京焼き*こいのぼりとスヌーピーのお弁当です。

こいのぼり こいのぼり:赤ウインナー・カニカマ・のり
こいのぼり スヌーピー:チーズ・スライスソーセージ(土台)・のり
  *白いごはん
こいのぼり 鰆の西京焼き
こいのぼり 椎茸の肉詰め照り揚げ煮
こいのぼり だし巻きたまご
こいのぼり かまぼこ
こいのぼり スナップエンドウ・にんじん塩茹で
こいのぼり シソ・ミニトマト

 

スヌーピー。。。
こいのぼりを眺めてご満悦~ハート1
 

 

おかず、、、ほとんど見えてるけど
一応アップでどうぞ~↑↑

メインのおかずが
ほぼ隠れちゃってるけど。。。(汗)

 

ちなみに今日は入籍してから3周年キラキラ1キラキラ2
何買ってもらおうかな~ハート6 カート
 

 

さてさて…
明日から、3日4日5日6日と4連休ですね。
我が家はまだ予定は未定~(笑)
 

G.W後半。。。
みなさまおでかけの際はお気をつけてくださいね_くるま
 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ヌーピー ハート4 こいのぼり ハート4 ヌーピー2

チャプチェ*スージーズーWitzyのお弁当

 

 

今日のお弁当はスージーズーのWitzy=ウイッツィーですハート4
 

 

春になると作りたくなるキャラって
けっこう多いですよね。
今日のキャラもそのひとつ。。。
 

でもなんか納得いかないできあがり…う~ん;
うーん。。。
もういっかい作ろうかな~(汗)
 

 

チャプチェ*スージーズーWitzyのお弁当です。

ハート4 Witzy:チェダーチーズ・にんじん・のり・スライスソーセージ(土台)
  *白いごはん
ハート4 チャプチェ
ハート4 鶏ムネの甘味噌生姜焼き
ハート4 オクラ豚肉巻き
ハート4 デカがんもの白だし煮
ハート4 だし巻きたまご
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 かいわれ・シソ・サニーレタス・ミニトマト
 

 

撮ってから気がついたのですが
レンズが夜用のままだったー(泣)
デジカメ2つあるのですが
少し前に夜桜を撮った時のまま方のデジカメで
撮っちゃってて、、、
あぁレンズ戻してなかったー ! !
なんじゃこりゃー ! ! …って落ちこみましたしくしく
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

チャプチェって初めて作ったんですが。。。
「たぶん、きっとこんなだろう料理」、、、的に作っちゃった(笑)
ちなみに私、、、
「たぶん、きっとこんなだろう料理」、、、的なお料理を
実はよくやる人です。
 

本屋さんなどで本をチラっとさらっと見て
あとは自己流~キラキラ1キラキラ2
まぁ美味しくできたので
また今日も結果オーライですちょき

 

 

 


2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート1 ハート1 ハート1

新じゃがdeガレット*キティちゃんのお弁当

 

 

今日のお弁当はキティちゃんですきてい2
 

 

みなさまに大変ご心配などいただきました。
忙しかった時期もほぼ終わりました。
詳しく書くコトはできないのですが(スイマセン)
あとは処理作業だけなので
時間にだいぶ余裕が持ててます。
本当にありがとうございましたハート1
 

 

ここのトコロお花のお弁当が
続いていたのでキャラは久しぶりです。。。
でも簡単にね~(汗)
 

 

新じゃがdeガレット*キティちゃんのお弁当です。

ハート4 キティちゃん:チーズ・チェダーチーズ・のり・お花チップ
  *レースのりごはん
ハート4 新じゃがdeガレット
ハート4 鶏ももカレー味つけの竜田揚げ
ハート4 ささがきゴボウの練りゴママヨサラダ
ハート4 ゆでたまごスライス
ハート4 キューちゃん
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 サニーレタス・ミニトマト

 

キティちゃんのお目目が
ちょっと小さめ&寄り目になってますが
軽く流してみてね~。
いつものパンチが見つからなくて。。。(汗)
 

 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

ガレットを新じゃがで作ったら
餅化するんじゃないのー! ! ってくらいな
できあがりになっちゃいました。。水滴
普段ならメークインを使うのですが
せっかくの新じゃがの季節だからと思って~キラキラ1キラキラ2
 

でもね。。。。。
コレがめちゃ美味しかったの~ハート1
相変わらずの結果オーライな私です(笑)
 

 

 

HDC神戸さんのフォトコンテストの応募
はじまってますよ~~キラキラ1キラキラ2

2014年 4月 7日~ 6月 9日17: 00まで
HDC神戸
「20年後のあなたへ 笑顔のフォトコンテスト」
 

 

今日のピックはお休みです。

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 きてい1 ハート4