**ヒトリゴト**

 

 

日曜日ですが・・・
チラッとひっそりと更新しちゃお~パソコン
 

 

 


葉1 スナフキン&ニョロニョロ Chopstick rest  葉2
 

北欧の雑貨(キッチン雑貨)など
今年も人気継続中なのかしら~キラキラ1キラキラ2

 

 

私は雑貨屋さんへ行くのが大好きハート1
買わずに帰ってくるコトが8割くらい占めてますが(笑)
ナチュラルなモノ。渋めなモノ。キュートなモノ etc…..
どれも見てても時間忘れちゃいます時計
 

このスナフキンとニョロニョロの箸置き。。
他のムーミンキャラも、そろえたかったけれど
ひとまず、私的に絶対外せない2種だけ購入ハート6 カート
 

 

スナフキンはムーミンの中で
ダントツでいちばーん好きなキャラちょき
この寝ころんでる姿。。。
なんて気持ちよさそうなんでしょ~

 

 

さてさて。。。深夜日付けが変わったら
遊びに伺いますと予告してたのに
完全に寝落ちしました。スイマセンしくしく

今夜は必ず~キラキラ1キラキラ2
 

 

 ハート1 ハート1 ハート1 ハート1 ハート1 ハート1

ただいま。。。食糧難です(笑)

 

 

今日のお弁当はおむすびでしたおむすびおむすび
 

 

お弁当の画像はなしです。。。
だって本当に質素な
おむすび×3 +スープのみでしたから・・・
今日のタイトル気になりますよね(笑)
 

 

でもでも、お財布事情がさみしい状態って
ワケじゃないんですよーあせり

 

実は先週の水曜日を最後に
お買い物にちゃんと行けてないんです。。。う~ん;
先週末の大雪のせいで
土曜日・日曜日はモチロン
家から出られるような道路状況ではなかったし、
昨日もダーは会社まで歩いて行きました。
会社までは車で5分の距離です__くるま
国道まで出ても未だに道路の左右は雪の壁だそうで…
近くの高速もまだ通行止め区間もあるし
その影響を色濃く受けてるようで
やっとスーパーへ辿りついても
何もない。。。。。しくしく
お野菜はまぁ無理だろうなぁとは思ってたのですが
葉物野菜は案の定無し。
パンもモチロン無し。肉類も超品薄。
そしてお弁当のコトよりも
何より我が家に毎日、絶対必要な3食材が
どうしても手に入らないんですよーnぐるぐる

 

ちなみに牛乳・卵・納豆。。。なのですが
間違いなくどこへ行っても
こういった日配品がないようです。
 

仕事帰りにダーもコンビニとかまで
見てくれてるんだけど
コンビニも何もないよーとのコト。
もう本当に困っちゃいます。
いつになったらまともな食卓に、お弁当になるのやら。。。
明日こそ3食材だけでもGETしたいな~ハート4
 

普段なら、日曜日&水曜日の週2回
お買い物に行ってるので
そろそろマジやばいカンジです(笑)
冷蔵庫の中が勝手にスリム化しちゃってます(泣)


今日夕方の我が家(アパート)の裏の空き地。。。
このフェンス、私の胸の下あたりの高さなんですよ。
もうそろそろ雪解けしてほしいな~ゆきだるま
 

 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ
ハート1ハート1ハート1

治療中*素敵な贈り物

 

 

今日はお弁当お休みと言うか・・・
作れない状況にあります。

 

昨日29日の朝、いつものようにお弁当作りをしてたら
キッチンカウンター(作業台)から
包丁が落ちてゆくのが見えて
とっさに左手を出してしまい・・・・・・・・
 

運動神経ないから(ゼロです)よけれないくせに
何故か反射神経だけは過敏に働くという
哀しい顛末(てんまつ)。。。う~ん;
 

てのひらにザクっと刺さっちゃいました(涙)
なんでこういう時スローモーションなんでしょーね。
…と言うコトで、昨日のお弁当作りは途中までしかできず
ブログはお休みさせていただきました。
今日もお弁当作りは休みました。
明日は作れるかなーしくしく

 

ところでこの包丁が落ちて。。。な状況
何年か前にもブログに書いてる気がするダウン
成長のない人なんです(失笑)

 

左手とは言え(利き腕は右です)
できないコトが多くイライラは募りますが
今日のTEA TIMEは楽しかったのでチラッと。。。

coffee 1月30日のTEA TIME coffee
 

なんで手前に、キズパワーパッド? ? ? ですよね(笑)
お使いになったコトありますか?
コレすごいんですよキラキラ1キラキラ2
傷を治してくれながらも、何も貼っていないかのような
まるで自分の皮膚の一部? ! な満足度です。
てのひらには湿布サイズのを
親指にはコレを貼ってただいま自己治療中です緊急エイド

痛みはモチロンありますが
コレのおかげで、できるコトが増えましたよん。

 

そして楽しいTEA TIMEのワケは
素敵な贈り物が届いたので~ハート4

とまと とまとママさんからの贈り物 とまと
 

いつも仲良くさせていただいている
とまとママのおいしいごはん の とまとママさん から
素敵な贈り物が届きましたプレゼント

ユーハイムのバウムクーヘンいっぱいと
可愛らしいクロスとお手紙メール2
痛みで元気のなかった私ですが
ユーハイム=JUCHHEIM  と言えば
やっぱりバウムクーヘンですよねハート4
大好きなので一気に笑顔になっちゃいましたちょき

そしてクロスがめちゃ可愛いの。。。
キリンさんとぞうさんのクロス
裏は水玉でCUTE~! !
 

とまとママさん
本当にありがとうございましたキラキラ1キラキラ2
 

 

さて…
PCパソコンは使えるので
今夜は遊びに伺いますね~ハート1
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ プレゼント

25日の晩ごはん*スヌーピーの福袋

 

 

今日は・・・
昨日25日の晩ごはんをチラっと~↑↑

 

 

クリスマスイヴの翌日
我が家の晩ごはんは毎年コレ~キラキラ1キラキラ2

かに たらば蟹のグラタン かに
 

他のメニューは割愛しておきますが
イヴの残りがほとんどよ~!!

クリスマスイヴの蟹よりも
私的には翌日のこのグラタンの方が
メインのようなカンジ~(笑)
ふとーい脚肉のグラタンたまりませんハート1ハート1

イヴのチーズフォンデュのチーズも
たくさーん残ってたので
とろけてるチーズの半分はフォンデュのチーズですハート4
コクがあって美味しい~~ちょき

 

グラタンに使ったパスタ(マカロニ)は
KALDIで購入した安いモノだったんだけど(108円)
すごく好きな食感だったので
ちょっぴりご紹介~~キラキラ1キラキラ2

monsurro Casareccia
カザレッチャ だか カサレッチェ というマカロニで
断面がS字型でソースの絡み具合も良くモチモチ~ハート1

コレ、グラタンにおすすめですn2重丸
 

 

さてさて
12月26日と言えば・・・
ミスドのスヌーピー福袋の発売日

今回はこんなでしたよ~ハート6 ヌーピー2

全部は写ってないけど
ふわふわブランケット・フェイス型クッション・ガラスプレート
カレンダー・エコバッグ&ランチバッグセット
ドーナツ・パイ20個引換券で2,100円の福袋です。
 

ブランケットとエコバッグ&ランチバッグセットは
ピンクとブルーがあって
店員さんがどちらにしますかって
聞いてくれましたよん。
 

ドーナツ・パイは20個引き換えても
一度には無理なので
またおいおい・・・
 

 

明日は今週のお弁当をまとめて
アップしますね~パソコン
 

 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ヌーピー かに ヌーピー2

さむくなってきましたね。。。

 

 

久しぶりの更新になっちゃいましたパソコン

 

 


 

風邪をこじらせたようで
この週末は良い子に寝てました(泣)

うーん。年々風邪をひきやすい体質に
なってる気がする。。。う~ん;
 

 

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~
 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 coffee