焼きうどん*おむすびサンタクロースのお弁当

 

 

今日のお弁当はサンタクロースです サンタ

 

ごはんでの立体キャラを
かなーーり久しぶりに作りましたキラキラ1キラキラ2
 

あっ、きよっぺさんのお誕生日の時に
おむすびでミッキー作ってました(汗)
お弁当では…
うーん。。。全く思い出せないう~ん;
 

 

焼きうどん*おむすびサンタクロースのお弁当です。

サンタ2 サンタクロース:俵むすび・カニカマ・はんぺん・のり
サンタ2 焼きうどん(ベーコン・しめじ・ピーマン・にんじん)
サンタ2 玉ねぎの豚肉ロール
サンタ2 おでん(大根・しらたき・ちくわ)
サンタ2 モロッコいんげん塩昆布ソテー
サンタ2 ウインナー
サンタ2 スナップエンドウ・金時にんじん塩茹で
サンタ2 かいわれ・サニーレタス・ミニトマト
 

ごはんで立体キャラ
たまには作らないとだわ~おむすび
お手手が感覚を忘れちゃってて・・・
マジやばかったです。
 

 

おかずもアップでどうぞ~↑↑

 

 

 

 

あの日から1000日だそうです。。。inori.jpg

あの日と次の日に折った、折り鶴。。。

あの日から毎日1羽づつ折り続けていた
折り鶴が今日、千羽鶴になりました。
 

千羽折り終える頃には
復興がグーンと進んでいますようにと願い
毎日折っていましたが
現状はまだまだ…

次の1000日に向けて
明日からまた折り鶴を
折っていきたいと思っています。
 

次の1000日後には
全ての人が心から笑顔になっていますようにと
願っていますキラキラ1キラキラ2

 

 

今日のピック旗

クリスマスものシール・クラフトシール
おべんとう楊枝(まるきさん)  

 

 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ サンタ2 ハート4 おむすび ハート4 サンタ

寝坊しちゃいました*冷し中華のお弁当

 

今日のお弁当はキャラはなしですハート4

 

わーーー! ! ! ! !
久しぶりに寝坊しちゃったよーしくしく

時計を思わず二度見・・・時計時計

さすがに40分も過ぎてたので
お財布から500円玉出そうかと
一瞬考えましたが
キャラを作らなければ
何とかなる。。。。。きっとキラキラ1キラキラ2

 

寝坊しちゃいました*冷し中華のお弁当です。

とまと 冷し中華(ピリ辛ゴマだれ)
 *ささ身・たまご焼き・ハム・きゅうり・カニカマ・ゴマ
とまと えのきde貝柱フライ風
とまと 竹の子土佐煮
とまと ブロッコリー・スナップエンドウボイル
とまと かいわれ・潤いパセリ・ミニトマト
とまと 別途:ちびおむすび
 

うーんう~ん;
何とかなるにはなったけど
おかずの種類が足りなかったわ~(笑)
 

えのきde貝柱フライ風は
以前も作りましたが・・・
ちらっと書いておきますね_えんぴつ
 

石づきがついたままのえのきを
サッーと洗って水気をキッチンペーパーでふき
石づきをカットして
豚の薄切りロース肉を3枚くらい並べて
えのきを置いてギューっと巻き巻き。。。
それを4つくらいにカットしたら
えのきの見えている断面を
豚肉でサンドして小麦粉・卵・パン粉をつけて
少量の油でじっくり弱火で揚げ焼きしたら
できあがり~キラキラ1キラキラ2

麺つゆつけて召しあがれ~ハート1
 

写真も2枚しか撮れなかったよーあせり
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4

あんかけ焼きそば*スヌーピーのお弁当

 

今日のお弁当はスヌーピーですハート4ヌーピー2

 

うーん月曜日のお弁当作り。。。
キャラすら
なーんも思い浮かばないわ~う~ん;
…で、スヌーピーに頼りましたキラキラ1キラキラ2
 

アイデアのストックもないし(普段もないけど…笑)
今週はきびしそうだなぁ。。。

 

あんかけ焼きそば*スヌーピーのお弁当です。

ハート4 スヌーピー:チーズ・スライスソーセージ・のり・カニカマ
ハート4 あんかけ焼きそば
ハート4 オニオンリングフライ
ハート4 切干大根
ハート4 チョリソー
ハート4 ブロッコリー・スナップエンドウ・にんじん塩ゆで
ハート4 アイスプラント・ミニトマト
ハート4 アメリカンチェリー
 

スヌーピーのこの表情は
作ったコトなかったのですが・・・
ムズカシイですね~nぐるぐる
 

あんかけ焼きそばの海老・アスパラ以外は
先週のから揚げの時のあんを
作りおき冷凍しておいたので
今朝は楽チンクッキングでしたフライパン

 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ヌーピー ハート4 ヌーピー2

桜とろろそば*パンダちゃん何見つけたの?のお弁当

 

今日のお弁当はパンダちゃんですぱんだ

 

まぁいつもどおりの
パンダちゃんなのですが・・・

パンダちゃん何かを
見つけたようですよ~~キラキラ1キラキラ2

 

桜とろろそば*パンダちゃん何見つけたの?のお弁当です。

ぱんだ パンダちゃん:はんぺん・昆布
ぱんだ 桜とろろそば(うずらたまご・長ネギ・わさび)
ぱんだ 白菜ベーコンのロール蒸し
ぱんだ 若竹煮
ぱんだ カリフラワーとアスパラのくるみ和えサラダ
ぱんだ 赤ウインナー
ぱんだ スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ぱんだ ミニトマト
ぱんだ 別途:ふりかけおむすびおむすび
 

桜そばキレイなピンクだったのに
写真に撮ったらピンクっぽくないわー(涙)
お弁当箱もピンクにしたからわかりづらいのかしら~う~ん;

ちなみに後ろのマカロンケースには
とろろと蕎麦つゆが入ってます。

 

パンダちゃん桜を見に来たら
恐竜のたまごを発見しちゃいましたよぉキラキラ1キラキラ2

ビックリですねーたまご

…って言うのは
お弁当的なネタなのですが
うずらのたまごの殻の模様って
恐竜のたまごっぽいですよねにっこり
 

ドラえもん。のび太の恐竜の
ピー助のあのたまごのイメージなのかも~どられもん
 

 

今日のピックはお休みです。

  

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 花ひらひら ハート4 ぱんだ ハート4 花ひらひら