ひき肉チンジャオロースー*春はまだかな?ウグイスのお弁当

 

 

今日のお弁当はウグイスですことりG
 

 

もうすぐ桃の節句、ひなまつりですね。
ひなまつりを耳にするようになると
あぁ春はもうすぐそこまで来てるのかなって
ちょっぴり嬉しくなっちゃいます花びら2
 

じゃ、おひなさま作ろうかな~ってカンジですが
おひなさまの前に必ずこの季節に作っている
ウグイスを作っておこうと。。。ハート4
 

 

ひき肉チンジャオロースー*春はまだかな?ウグイスのお弁当です。

ことりG ウグイス:枝豆マッシュ・絹さや・のり
ことりG 梅の花:3Dカットのにんじん塩茹で・チーズ
 *白いごはん
ことりG ひき肉チンジャオロースー
ことりG ハニーマスタードなじゃがサラダ
ことりG いんげんの肉巻き旨醤油煮
ことりG 甘いたまご焼き
ことりG ブロッコリー・プチヴェールボイル
ことりG ミニトマト
 

ウグイスは去年作ったのとほぼ一緒~(笑)

毎回作ると必ず反響のある枝豆マッシュ。
私は薄皮までむいてブレンダーにかけちゃうのですが
ブレンダーがなかったらどうしたら??…とよく聞かれます。
すり鉢(あたり鉢)でも大丈夫ですよーと
その都度お答えさせていただいているので
今回は私もすり鉢でマッシュしてみました。

どーでしょうか??
マッシュのできあがり具合は
ほぼブレンダーと変わらなかったですよんちょき
 

ちなみに枝豆マッシュ作り方は→→→コチラ
 

 

おかずもアップどうぞ~↑↑

最近「ハニーマスタードなじゃがサラダ」に
ハマっている我が家。。。

元々ハチミツ・マスタード・マヨの組み合わせが好きで
サラダやフライなどに比率を変えたりして
よく使ってるのですが、ここのトコロは
ポテトサラダにすると私もダーも
それはそれはよーく食べちゃいますキラキラ1キラキラ2
しかもどんなお料理と合わせても美味しいから
作る頻度の高いメニューなんですぅお食事1
 

 

さてさて・・・
今日もたくさーん遊びに伺いますよ~ハート1

 

*追記*
2つ前の記事でYahoo ! での掲載みましたよーと
教えてくださった、いーちゃんさん
ありがとうございました。
御礼にお伺いしようと思ったのですが
URLなかったので。。。
ココからで失礼かと思いましたが
本当にありがとうございました。

 

 

今日のピックはお休みです。

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませことりGハート4ことりGハート4ことりG

白菜ベーコンのロール蒸し*ミツバチさんのお弁当

 

今日のお弁当はミツバチさんですみつばち

 

3月に入ってまだまだ寒いものの
気温的にあたたかな日もあるし
だいぶ春めいてきましたね花びら
 

春が近づくと作りたくなるキャラって
いくつかありますが
今日のキャラはそのうちの1つ。。。

 

白菜ベーコンのロール蒸し*ミツバチさんのお弁当です。

みつばち ミツバチ:チェダーチーズ・チーズ・のり・焼き素麺
  *白いごはん
みつばち 白菜ベーコンのロール蒸し(椎茸)
みつばち コロコロ焼きコロッケ
みつばち たまごの袋煮
みつばち 海老のマジソルソテー
みつばち チョリソー
みつばち プチヴェール・スナップエンドウボイル
みつばち 3Dお花の蒸しにんじん
みつばち かいわれ・ミニトマト(見えてないですね・・・)
 

コロコロ焼きコロッケは
昨日の里いも煮っころがしのリメイクですにっこり
サクッ、ねっとりのウマコロッケになりました↑↑↑↑
 

さて次の春キャラは
何を作ろうかしら~~キラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピック旗

ミツバチシール・厚ハートシール
おべんとう楊枝(まるきさん) 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 橙のお花 ハート4 ハート4 ハート4 みつばち

海老チリ*お多福さんのお弁当

 

今日のお弁当はお多福さんです橙のお花

 

節分のお弁当。。。
今年はもう終わり~って思ってたのですが
オニさんじゃなくて
お多福さんを作っておこうかと・・・ハート4
 

でもあま~いお目目で
見てくださいねにっこり

 

海老チリ*お多福さんのお弁当です。

橙のお花 お多福さん:チーズ・海苔&カニカマ合わせ技カット・スライスソーセージ
  *茶めし
橙のお花 海老チリ
橙のお花 黄パプリカ豚肉ロールすき煮
橙のお花 だし巻きたまご
橙のお花 ツナとスクリューマカロニのゴママヨ和え
橙のお花 虎豆
橙のお花 3D蒸しにんじん・3D大根酢漬け
橙のお花 スナップエンドウボイル
橙のお花 かいわれ・サニーレタス・ミニトマト
 

↓昨日の3Dハートでめちゃ楽しかったので
今日はお花も3Dにしてみましたちょき

あぁ…ミスったーーー! ! !
せっかくお花なら梅の花にすればよかったわ~う~ん;

 

そうそう…
明日・明後日はダー出張なのよね。。。

でも明日・明後日と特にさしたる予定もないので
ブログは更新する予定ですパソコン

時間がございましたら
のぞいてみてくださいねキラキラ1キラキラ2
 

 

今日のピックはお休みです。

 

2012年11月1日~2013年1月31日17:00まで
「家族のスマイルフォトコンテスト」

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ橙のお花 橙のお花 橙のお花