*mogumogu time* ~めいちゃんのお弁当~

 

 

三連休いかがお過ごしでしたか??
我が家はちょっぴり出かけたりで
あっという間に時間が流れ、流れて・・・

アレ。。。
もう終わっちゃいますねう~ん;
 

 

明日からまたお弁当作り再開しますが
その前にちょこっとリハビリ?? しておこうっと。。。

葉1 mogumogu time 葉2
 

久しぶりにミニチュアで遊んでみましたよ~キラキラ1キラキラ2

ぞうさん。もぐもぐタイムだね~って
近づいてきましたよーハート4 ハート4 
…って、まめゴマちゃんものぞきに来てますねごま1
 

とろろ ミニチュアめいちゃんのお弁当 とろろ

どこが、めいちゃんなの?? って思いますよね。。。
でもでもトトロの話しの序盤で
さつきちゃん・めいちゃんが
引っ越してきた次の日の朝
さつきちゃんが慌ただしく学校へ行く前に
めいちゃんに渡した、あのお弁当のつもりですにっこり

めざしと桜でんぶとお豆と日の丸ごはん。。。
えんぴつ めざしは小女子。
桜でんぶはそのまま桜でんぶ。
お豆は枝豆マッシュ。
日の丸の梅干しはカニカマで作ってあります。
 

ミニチュアの大きさ比較ですが
後ろのお箸は普通のお箸で
手前のはお弁当楊枝。。。
お弁当箱は4.5cm×2.5cmくらいですよんちょき
 

 

コレで明日からのお弁当も
ちゃんと作れるといいんだけど~(笑)
 

 

さてさて・・・
連休中ブログをプチ放置しちゃったので
今日は遊びに伺いますよ~↑↑↑↑
 

 

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 葉2 葉2 葉2

*mogumogu time*

 

今日はお弁当お休みです葉2

 

めずらしく(笑)
やる気まんまんだったのに~↑↑

…って言うのはタダだから
とりあえず言っとこ。。。
 

 


葉1 mogumogu time 葉2
 

ミニチュアで遊んでみましたよ~キラキラ1キラキラ2

ぞうさんたち。もぐもぐタイム??
…って近よってきました ___ ぞーさんぞーさん_

ハート4 ミニチュア炒飯
ハート4 ミニチュアいくら軍艦
ハート4 ミニチュア薔薇大根カービング
 

炒飯といくら軍艦のお皿は箸置き。
スプーンも箸置き。お箸は楊枝。

サイズはそれを参考にしてみてね花びら

 

炒飯の上の緑はブロッコリースプラウト
いくら軍艦のいくらは
以前にも使ったコトのある
カラフルぷちぷち寒天です。
 

 

明日もやる気持続してるといいな~n2重丸
お弁当作り頑張ろ~~っとちょき

 

 

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
料理ブログ お弁当へ    blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ_ハート1___ぞーさんぞーさん_