チキン南蛮タルタル*リトルチャロのお弁当

 

今日のお弁当はチャロですハート4

 

…って 「リトルチャロ」 知ってますぅ???

Eテレの英語学習アニメのキャラで
もうシリーズも4作目だそうです→→→コチラ

キャラ弁を作りはじめて間もない頃に
作って以来、何年も作ってませんでしたう~ん;
(たぶん5年以上前です)
久しぶりにEテレで観てみたらTV
やっぱりすんごく可愛かったワンキラキラ1キラキラ2

 

チキン南蛮タルタル*リトルチャロのお弁当です。

ハート4 チャロ:チーズ・レッドキドニー(赤インゲン豆)・カニカマ・のり
 チェダーチーズ・スライスソーセージ(土台)
 *白いごはん
ハート4 チキン南蛮タルタル
ハート4 黒豆いっぱいたまご焼き
ハート4 竹の子土佐煮風
ハート4 茹でとうもろこし
ハート4 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ハート4 シソ・マルチリーフクィーンレタス・ミニトマト
ハート4 酔っぱらいメロンのしゅわしゅわゼリー
 

チャロの可愛さ
私の腕じゃ作りきれないわ~(哀)
 

 


葉1 酔っ払いメロンのしゅわしゅわゼリー 葉2
 

昨日の酔っぱらいメロン…(笑)
実はまだまだあったので
ソーダと合わせてしゅわしゅわゼリーにしてみましたちょき
 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 ハート4 TV

照りつくねバーグ*どーもくんのお弁当

 

今日のお弁当はどーもくんですどうも

 

うちのダーはどーもくんが好きハート4
 

たまに何のキャラがいい??って聞くと
必ず「どーもくん」って答えます(笑)

 

照りつくねバーグ*どーもくんのお弁当です。

どうも どーもくん:
 ふんわりメープル・巨峰のジャム・チーズ・のり・ふんわり食パン
 *白キューブむすびごはん・麺つゆ混ぜキューブむすびごはん
どうも 照りつくねバーグ
どうも じゃが明太子のオリーヴソテー 
どうも うるいとツナのごまマヨドレ和え
どうも だし巻きたまご
どうも 白いウインナー
どうも スナップエンドウ・絹さや・にんじん塩茹で
どうも 豆苗(えんどう新芽)・ミニトマト
 

どーもくんのおくちのジャムは
去年の秋に作って冷凍保存しておいた
巨峰のジャムです。

ちょっと黒っぽいですねう~ん;
苺ジャムにしておけばよかったかな。。。
 

じゃが明太子のオリーヴソテーは
以前も簡単な作り方をのせておきましたが
メールでご依頼があったので
もう一度一応コピペですが
レシピ…載せておきますね。
 

めちゃ箇条書きなレシピですえんぴつ

 

葉1 じゃが明太子のオリーヴソテー 葉2
 

①じゃがをラップで包みレンジ600Wで3分。
②じゃがをフライドポテトくらいの大きさにカット。
③フライパンにオリーヴオイル大さじ1。
④じゃがをソテー。マジソルをパラパラっと。。。
⑤ばらばらにほぐした明太子を加えてソテー。
⑥明太子の色が変わったらできあがり。

*じゃがいもはメークインじゃないと
カタチが崩れちゃうのでメークインを~にっこり
 

食べはじめると止まらなくなってしまう
おかずですよぉキラキラ1キラキラ2

 

 

今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ どうも どうも どうも