まんまるコロッケ*キイロイトリのお弁当

 

 

今日のお弁当はキイロイトリですとり

 

今朝は冷えこんでいたせいもあって
目覚ましを止めたのは覚えてるけど
気がついた時には30分後。。。時計
寝坊しちゃいましたーう~ん;
 

コロッケ種を前夜に作っておいて
本当に良かったわ~キラキラ1キラキラ2
でもキャラは簡単になっちゃったけどね。。。(笑)
 

 

まんまるコロッケ*キイロイトリのお弁当です。

とり キイロイトリ:チェダーチーズ・にんじん・のり
  *白いごはん・カニカマ
とり まんまるコロッケ
とり いんげん豚肉巻き照り照り
とり 末広たけのこの土佐煮
とり 枝豆入りたまご焼き(巻き簾de形づけ)
とり にんじん塩茹で
とり わさび菜・ミニトマト
 

キイロイトリはただ抜いただけ~水滴
久しぶりだったのにゴメンネ。。。キイロイトリ。。。
 

おかずもアップでどうぞ~ハート4

まんまるコロッケは思ってたよりも
まんまーるく揚がってくれたので
寝坊したのにすっかりゴキゲンな私ちょき

揚げながらまるまる1個
つまみ食いしちゃったし~~↑↑
 

 

ところで。。。
パン粉って粗めなのと細かめなのと
どちらを使ってますか???
私は基本的にかなり細かめな
パン粉がお好みですキラキラ1キラキラ2

理由はおくちに入ってからの
食感が優しいからですハート4
粗めのパン粉で作ったフライは
ちょっぴりおくちの中の壁とか天井とかに
ささるようなカンジがしません???

…と、もうひとつ。。。
粗めのパン粉だとポロポロと散らかるから(笑)
 

みなさんはどちらがお好み??

 

 

今日のピックはお休みです。
 

 
良かったら応募なさってみてくださいねキラキラ1キラキラ2
スマートフォンからもご応募できますよ~

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ハート4 ハート4 とり

にんじんレモン煮*靴下にゃんこのお弁当

 

今日のお弁当は靴下にゃんこですハート4

 

雨・雨・雨・くもり・雨・くもり…
そんなカンジの1日でした。
 

肌寒いのかジメジメ感からの
モワ~なのかよくわからないう~ん;

体調管理気をつけなきゃ~ちょき

 

にんじんレモン煮*靴下にゃんこのお弁当です。

葉1 靴下にゃんこ:昆布・チェダーチーズ・カニカマ・スライスソーセージ
 *ごま塩ごはん
葉1 にんじんレモン煮 薔薇カービング
葉1 うどん餃子
葉1 スパニッシュオムレツ(前日残り)
葉1 湯葉シソぽん酢和え
葉1 チョリソー
葉1 茹でとうもろこし
葉1 スナップエンドウボイル
葉1 えんどうの新芽・ミニトマト
 

にんじんレモン煮は
カービングしたにんじんを
白だし・レモン絞り汁・お酢・はちみつetc…を合わせて
ルクエでレンチンしただけ~キラキラ1キラキラ2
 

でもにんじん好きの私としては
たまらんお味になりました↑↑
 

うどん餃子は以前もご紹介した
いつも仲良くさせていただいてる
*普段着のkitchen* sacchiさん
マネっ子レシピ~ハート6 ハート5 ハート4 フライパン
 

以前作らせていただいた時に
大量に作ってお弁当用に冷凍してあって
お弁当に入れるぞ~って思ってたのですが
ダーにめちゃ美味しいけど外だと
においが気になるかも~って言われたので…

お弁当用にちょっとアレンジしてみました。
にんにく&ニラをWで使うと
においが強くなるのであるならば…
にんにくは使わず、ニラは青ネギに代えてみました。
…で、つけダレは麺つゆ。。。
 

ハート1 激ウマ ハート1
 

sacchiさーん。
お弁当でもばっちりイケましたよ~↑↑
ごちそうさま。
 

 

今日のピックはお休みです。

 


第4回スマイル弁当コンテスト
4月26日(金) 10:00~ 6月20日(木)17:00まで

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ 葉2 葉2 葉2

とり味噌そぼろごはん*まめゴマちゃんのお弁当

 

今日のお弁当はまめゴマちゃんですごま1

 

アレ?? もしかしてまめゴマちゃん
今年に入ってから作ってなかったかも~え~
…って、かなり久しぶりだったみたい。
 

あっモチロンみなさまご存知かと思いますが
私のH.Nのgomaはまめゴマちゃん由来ですよんハート4

 

とり味噌そぼろごはん*まめゴマちゃんのお弁当です。

ごま1 まめゴマちゃん:はんぺん・絹さや・ハム・のり
ごま1 とり味噌そぼろごはん(たまごそぼろ)
ごま1 こごみのクルミ和え
ごま1 ルッコラ・カニカマ・チーズの海苔ロール
ごま1 揚げカボチャとズッキーニのマリネ風
ごま1 白ウインナー
ごま1 大根の薔薇カービング
ごま1 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
ごま1 ミニトマト
 

まめゴマちゃん時間が足りずに
フリーハンドでカットしたら
顔のカタチがヘンだわーーーう~ん;
 

直売所でこごみ発見キラキラ1キラキラ2
ウフフッ好きなのよねハート1
 

わざとじゃないんだけど。。。
気がついたら最近のお弁当
鶏肉メインが多すぎたわ~! !

でも明日も鶏肉メインかも・・・あせり
 

 

 

今日のピックはお休みです。

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ ごま1 ハート4 豆 豆

モチコチキン*ビスケット大好きリラックマのお弁当

 

今日のお弁当はリラックマですリラ

 

ホントはビスケットだけの予定が・・・

作ってるうちにだんだん
物足りなさがでてきて。。。(笑)
リラックマも作っちゃいましたーキラキラ1キラキラ2

 

モチコチキン*ビスケット大好きリラックマのお弁当です。

 リラックマ:いなり揚げ・昆布・チーズ・チェダーチーズ
 ビスケット:チェダーチーズ・スライスソーセージ(土台)
  *白いごはん
 モチコチキン
 里いも味噌煮っころがし
 カリフラワーと刻みゆでたまごのサラダ
 オクラ塩麹漬け
 コリラっぽい白くまウインナー
 スナップエンドウ・にんじん塩茹で
 カラフルぷちぷち寒天
 

モチコチキンちょっと焦げたーーう~ん;
&リラちゃん耳が小さかったー(涙)
 

さてさて・・・
今日のお弁当でイチバン目につくのは
カラフルぷちぷち寒天なのでは???
 

コレね無味無臭~キラキラ1キラキラ2
こうやってお弁当にも使えるし
スイーツのデコにも使えるし
ちょっといいかも~~~~↑↑
 

…って私はモチロン
お弁当食材として買ってきたんだけどね(笑)
 

 

今日のピック旗

リラちゃんクラフトシール・BIS(クッキー)クラフトシール
おべんとう楊枝(まるきさん) 

 

 

otete.jpg
てをつなごう だいさくせん

 

遊びに来ていただきありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   blogram投票ボタン
初コメ大歓迎ですクローバー
お気軽にコメントしてくださいませ  ハート4 リラ ハート4